投稿してボツった作品 その1

以前、試しに「コミPo!」で作成した4コマ漫画を とある雑誌に投稿してみたことがありました。

もっとも、ベースとなったのは それまでに当ブログにアップしていた4コマ漫画でして、それを投稿形式に適宜アレンジしたり修正したりしたモノなのですが…。
投稿に際しては、一応、そーゆー旨のコメントも添えて投稿しますた。

…ですが結局、投稿応募締切を過ぎて しばらく経っても なんの音沙汰もなかったので、ボツったことがわかりました。(そ…想定内だったんだからねっ…!? 別にショックじゃないんだからねっ!? かん違い しないでよねっ!?)

…んで、ボツ原稿(データ)は しばらくの間 そのまま放置してあったんですが、このたび ふと「まぁ、もったいないし せっかくだからブログにアップしよーかな…」と思いまして、アップしてみますた。

尚、漫画のタイトルとペンネームの部分は黒く塗り潰させて頂いております。
今後も もしかしたら(新たに別の作品を)投稿するよーなことがあるかもしれないわけですが、その時に また このタイトルやペンネームを流用(再使用)することも あるかもですので…。
(^ ^;

【読み方について】
 この漫画は、頁の左上のコマから読みはじめるよーになってます。
 あと、セリフは横書きで、左→右方向に読むよーになってます。

tb00001-01

tb00001-02

tb00001-03

tb00001-04

tb00001-05

tb00001-06

tb00001-07

tb00001-08

Livedoorブログの方でも4コマ漫画を描いたりしているので、
よかったら そちらも見て頂けますと嬉しいです。
(^ ^;
こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。
[ 2012/08/05 00:33 ] 投稿してボツった作品 | TB(0) | CM(0)

投稿してボツった作品 その2

以前 雑誌に投稿してボツった作品を、先日(8/5)ブログにアップしましたが、本日(8/18)の記事では その(ボツった作品の)第2弾をアップしたいと思います。

まぁ この第2弾も(第1弾の時と同様)ベースとなったのは それまでに当ブログにアップしていた4コマ漫画でして、それを投稿形式に適宜アレンジしたり修正したりしたモノなのですが…。
この第2弾に関しても(第1弾の時と同様)投稿に際しては、一応、そーゆー旨のコメントも添えて投稿しますた。
…まぁ受け取った雑誌・出版社側からしたら、
『(いくらアレンジしたとは言っても)既にブログに載せてる漫画(ネタ)を送ってくんなよ…。ちゃんと完全新規の漫画(ネタ)で送ってこいよ…。』
みたいな感じ(心情)はあるかもですネ…。
(^ ^;
あと、自分の絵ではなく、『コミPo!』で描いた(作成した)作品であるというのも、プラスに働くかマイナスに働くかビミョーなトコですかネ…?

尚、(第1弾と同様に)漫画のタイトルとペンネームの部分は黒く塗り潰させて頂いております。
今後も もしかしたら(新たに別の作品を)投稿するよーなことがあるかもしれないわけですが、その時に また このタイトルやペンネームを流用(再使用)することも あるかもですので…。
(^ ^;

【読み方について】
 この漫画は、頁の左上のコマから読みはじめるよーになってます。
 あと、セリフは横書きで、左→右方向に読むよーになってます。

tb00002-01

tb00002-02

tb00002-03

tb00002-04

tb00002-05

tb00002-06

tb00002-07

tb00002-08

PS
Livedoorブログの方の4コマ漫画「もえ☆よん!♪」を8/17に更新しました。(もえ☆よん!♪ その20
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)
[ 2012/08/18 00:54 ] 投稿してボツった作品 | TB(0) | CM(2)

投稿してボツった作品 その3

試しにダメもとで投稿してみている「投稿してボツった作品」シリーズも、今回で早3回目(3記事目)となります。
…まぁ、なんのこっちゃって感じですかネ…
(^ ^;

今回のマンガの説明を簡単に下記したいと思います。
◆マンガ9本(5頁)中、以前ブログで使用したネタをベースにした話が5本で、オリジナルな話が4本です。
◆上記で「以前ブログで使用したネタをベースにした話が5本」と書きましたが、
 各キャラクター自体は(ブログ上の元のマンガとは)全くの別物(新規キャラ)です。
◆以前の ボツった作品 その1 や その2 と違い、フツーに右上から読んで下さい。
◆タイトルとペンネームは伏字(黒く塗り潰し)にさせて頂きました。
 今後、もし どっかに投稿するようなことがある場合に、そのタイトルとペンネームを流用するかもなので…。

では…。

tb00003-01

tb00003-02

tb00003-03

tb00003-04

tb00003-05

PS
Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)
[ 2012/09/01 00:38 ] 投稿してボツった作品 | TB(0) | CM(0)