モンハンやるのに5人集まっちゃったら1人余っちゃうな…(MH1)

1komame_MH00001
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
MH1

1人だけ休み(orシングルプレイ)だとちょっと寂しいですよね…

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

え…?モンハンの狩り友?た…たくさんいるに決まってるじゃないっ…(汗)(MH2)

1komame_MH00002
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
MH2

ついつい、「たくさんいる」と見栄をはりたくなっちゃいますね…

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

狩り友たくさんいるって見栄をはってましたぁっ!→土下寝(MH3)

1komame_MH00003a
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
MH3

「土下寝」という単語に関しましては、「土下寝」あるいは「土下寝 シコルスキー」でググって頂ければ…。

4コマ漫画のタイトルに「MH」とつけてる方は(基本的に)モンハンのネタでいくつもりなのですが、他のマンガ・アニメ・ゲームのネタも結構混ざってきそうですね…。
特に、ドラゴンボール・ジョジョ・バキはネタにしやす過ぎでしょう(笑)
(3作品とも知名度も高いし…)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本に古来より伝わるお詫び作法…?(MH4)

1komame_MH00004
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
MH4

まぁ、バキに出てくるシコルスキー由来なんですけどね…。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「狩り友がいない?」or「友達がいない?」(MH5)

1komame_MH00005
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
MH5

たまたま狩り友が少ない(いない)だけなのに、
=友達が少ない(いない)って思われちゃうとイヤですよね…。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

え~…ムチャブリかなぁ…?(MH6)

1komame_MH00006
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
MH6

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わ…私…こういうことってはじめてだから…優しくしてね…(MH7)

1komame_MH00007
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
MH7

はじめての時は優しくしてもらいたいですよね…(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

…ってか、まだ狩りに出発すらしてないです…(MH8)

注記)
 すいません。
 間違えて、にほんブログ村の「山トーナメント」に登録してしまいました。
 なので、「山トーナメント」から拝見された方は、この記事は無視して下さい。
 m( _ _ )m                                  2012/6/16






1komame_MH00008

今回の4コマ漫画はMH8なのですが、前回の4コマ漫画(MH7)から かなり間があいてしまいましたので、前回の4コマ漫画(MH7)へのリンクも貼っておきます。

前回の4コマ漫画(MH7)へリンクします。
 ↓
MH7

今回の4コマ漫画(MH8)へリンクします。
 ↓
MH8

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

やばっ…キャラの外見を変えとくんだったぁ~…(MH9)

1komame_MH00009
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH9

RPGで好きなコ(気になるコ)の名前を付けてプレイしてたのを忘れたまま、ついうっかり、その子(或いは、自分とその子の共通の友達)にゲームを貸してしまった…みたいな感じでしょうか?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

あれ?ツンデレはもうお腹いっぱいなんじゃ…?(MH10)

1komame_MH00010
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH10

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

モンスターの属性にあわせて武器や装備を変更するのって『弱者の理論』って感じじゃね?(MH11)

1komame_MH00011
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH11

私も今回の4コマ漫画中の彼のような考えをしてる頃がありましたが、終盤のクエストになると『(属性を気にせずに挑むのは)さすがにキツイな…』と思うようになりました。(特にシングルプレイ時)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

モンスターにあわせてチマチマ武器を変更するなど、弱いハンターだけでやればいい…このオレのような絶対強者には必要ない!!(MH12)

1komame_MH00012
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH12

ド下手なプレイヤー(ハンター)がこんなでかいクチを叩いたりしたら、袋叩きにされそうですね…。
^_^;)

ちなみに、「絶対強者」というワードは2ndGから引用しますた。
本来はティガのことを指すんでしょうが、なんかカッコイイ言葉なので、今回の4コマ漫画の中では「強いハンター」的な意味合いで使ってます。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ガンランス使いはランス使いにケンカを売ってしまった…?(MH13)

1komame_MH00013
今回の4コマ漫画です。
 ↓

MH00013ab

ランスは…地味っちゃあ地味ですかね…。
特にガンランスと比べちゃうと。
まぁ私はどちらも好きですが。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ランス使い(※武器全般を使える)は、別に怒っていないと言っているが…?(MH14)

注)MH13からの続きの話です!

1komame_MH00014
今回の4コマ漫画です。
 ↓

MH00014ab

まぁ、純粋に攻撃力・破壊力ではガンランス>ランスでしょうが、ランスはランスでいいところがいっぱいありますからねぇ~…。
3回連続ステップや突進とかあるから、機動力的にはランス>ガンランスでしょうし…。

しかし、制限時間内に強力な大型モンスターを倒さなくてはならないというケースでは、機動力や防御力を(ある程度)捨ててでも攻撃(力)重視でガンガンいかないと間に合わない…というコトもままありますから(特にシングルプレイ時)、個人的にはガンランス>ランスかなぁ。

まぁ、今回の4コマ漫画中のメガネの彼女はランス>ガンランスのようですが。
まぁ、武器の好みは人それぞれということで…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

「ダサイ!」と狩り友から評されてしまったガンランス装備…(MH15)

注)MH13~MH14からの続きの話です!

1komame_MH00015
今回の4コマ漫画です。
 ↓

MH00015ab

え~、今回の4コマ漫画中の2コマ目のハンターの写真は、私がガンランスで狩りに出る時の(現時点での)装備です。

発動スキルは…
 砲術王
 ガード性能+2
 ボマー
 オートガード
です。

発動スキル最優先で、その中で防御力がなるべく高くなるように自分なりに試行錯誤してみて、写真のような見た目になりました。
ちなみに狩り友からは「ダサイ!」と言われてしまいました…。
(似たような装備のハンターさんがいたら、スイマセン!)
う~ん…、まぁイケてるとまでは言わないけど、そんなにダサイかなぁ…。
よ~く見ると重モビルスーツっぽくてカッコいいような気も…。
…やっぱ、ちょっとだけ(かなり?)ダサイですかね…?
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】せっかくキャラメイキングできるゲームなら、リアルとは違うキャラに…?(MH16)

1koma_MH00016
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH16

せっかくゲームでキャラメイキングできるなら、リアルとは正反対のキャラにするのもアリかな…と。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】あずにゃん派…?(MH17)

1koma_MH00017
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH17

最初のキャラメイキングって、ホント悩みますよね~。
もし、全パーツを好きな時に途中変更可能だったら、最初はとりあえずパパッと作っちゃえばイイかもですが…。
…まぁ、それをしちゃったら(全パーツを好きな時に途中変更可能にしちゃったら)、オモシロ味というかキャラへの愛着も薄くなっちゃいそうですかね…。
途中変更できるのは、髪型とか髪の色とかメイク(?)くらいでちょうどイイのかも?

ちなみに私のキャラは色白の女性キャラです。
髪型や髪の色を時々変えてプレイしており、あずにゃんっぽい髪型(黒髪ツインテール)の時もあります。

まぁ、モンハンポータブル3rdの女性キャラの髪形は14種類なので、必ずしもイメージしたキャラに近い髪型にできるとは限らないんですがね…。
例えば、律みたいな髪型とか…。
上記で14種類と言った中にはカチューシャ着けてる髪型もあるんですが、律の髪型とは全く違う、超ワイルドな髪型でして…。(ちなみに、髪型名は「ワイルドファンゴ」です…。)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】赤ゲージの気刃大回転斬りをきっちりティガ君にプレゼントしてやんよっ!!(MH18)

※今回の4コマ漫画(MH18)は、MH16~17の続きです。

1koma_MH00018
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH18

大型モンスターを狩る時とか、心の中でちょっと厨二設定っぽいコトを考えながら狩る時ありません…?
今回の4コマ漫画の2コマ目みたいな感じで…。
^_^;)

え?そんなの私だけですか…?
あ…ちょっと ひかないで…(汗)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】一区切り…(MH19)

1koma_MH00019
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH19

今回の4コマ漫画はネタとかじゃなくて、一区切りですよというアナウンス的な意味合いが強いです。
4コマ目に書いてあるように、ここまで(MH19まで)がレイラ(金髪外人少女)の転入初日の話になります。
で、MH20以降は翌日以降となり(時間もある程度経過して)『モンスターハンター3(トライ)G』のネタとかも出てくると思います。
…まぁ、発売は まだ先ですが(年末?)、発売前の情報をネタにしたりもするかもです。

PS
3コマ目で「任務」云々というセリフがありますが、登場人物のサキ(ツインテールに赤リボンのコ)は か弱そうな外見とは裏腹に謎めいたところがあるようで…。
参考までに以前の話の一部(Scene120)のリンクを下記に貼っておきます。
Scene120へリンクします。
 ↓

Scene120

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】なん…だと…4も3DSで…だと…(MH20)

1koma_MH00020

注1)今回の4コマ漫画はセリフは横書きになっています。
注2)今回の4コマ漫画のセリフは、コマの左上のセリフから読んで下さい。


今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH20

「3(Try)Gは3DSで12月発売」という衝撃の発表から、いくらも経たないうちに「4も3DSで発売」…ですもんね…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】冗談だよ…ってか あんたチョロ過ぎるよ…(MH21)

1koma_MH00021

注1)今回の4コマ漫画はセリフは横書きになっています。
注2)今回の4コマ漫画のセリフは、コマの左上のセリフから読んで下さい。


今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH21

さすがに いくらなんでも ここで更にダメ押し(?)で「5」の発表はないだろうな…。

……今回の4コマ漫画の4コマ目の「5」が「XBOX720」で…ってのは冗談ですので…。
まぁ、「5」うんぬんどころか、「XBOX720」自体(まだ?)存在しないわけですが。
ってか、まぁ、信じる人もいないでしょうけど。
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】12/10からはPSPと3DSを常備しないといけないのか…少し荷物が重くなるな…(MH22)

今回の4コマ漫画(MH22)はMH21からの続きです。

あと、直接のつながりは無いのですが、以前こーゆー話(Scene174/175)もありましたので、ご参考までに…。
 ↓

Scene174
Scene175

1koma_MH00022
今回の4コマ漫画にリンクします。
尚、今回の4コマ漫画は左上のセリフから読む形式になっています。
 ↓

MH22

一応、ちょっと補足しますと…
 ソフト名(略称)    発売時期     ハード名
 モンハンP3rd     発売中      PSP
 閃乱カグラ      9/22発売予定   3DS
 モンハン3(TRY)G  12/10発売予定  3DS
という感じです。

今回の4コマ目でメガネの彼女が恥ずかしそうにしていますが、たぶん(からかう為の)演技でしょう。
そんなタマではないので…。
一応、ご参考に下記にリンクを。
 ↓
MH7

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】PSP(3rd)と3DS(3(try)G)…両方持ち歩く…?(MH23)

今回の4コマ漫画は、MH22からの続きです。

1koma_MH00023
今回の4コマ漫画は左上から読んで下さい。
それでは、今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH23

たぶん、PSPも3DSも常備ということに…。

(まだモンハンシリーズは未発表だと思いますが)いずれはVitaも常備することになるかも?
まあ、現時点では「P4・ザ・ゴールデン」と一緒に買えばいいかなぁ…くらいな感じなのですが。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】なんだよ…買ったの割と最近じゃん…(MH24)

今回の4コマ漫画は、MH23からの続きです。

1koma_MH00024
今回の4コマ漫画は左上から読んで下さい。
それでは、今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

MH24

なんかググってみたら、ホントに3DSのシャア専用モデルが(12/22)発売予定らしいですね…。
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハンの4コマ漫画】足してどーする…(MH25)

今回の話(MH25)はMH24の続き…厳密に言うとMH20から続いてる展開なので、MH20からのリンクを下記に貼っておきます。
あと、ちょっと関連する話(Scene174、Scene175)のリンクも貼っておきます。
下記が それらのリンクです。
 ↓

Scene174
Scene175
MH20
MH21
MH22
MH23
MH24

1koma_MH00025
で、今回の話へリンクします。
 ↓

MH25

3DS…画面が小さいのがネックですかね…。
3DSLLってでないのかなぁ…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハンの4コマ漫画】…ってか、なんでアンタが照れる!?(MH26)

今回の話(MH26)は前回(MH25)からの続きです。

1koma_MH00026
今回の話(MH26)へのリンクです。
 ↓

MH26

こーゆー時(今回の話みたいな時)、私も なんか自分自身のことを褒められているように錯覚してしまいがちです…。

今回の4コマ目の彼女は、3コマ目の彼のセリフに対して なんか違う意味合いと混同(錯覚)しちゃってるような…?(まんざらでもないような…?)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン?】斜めから見ると…(MH27)

今回の話は前回(MH26)からの続きです。

1koma_MH00027
今回の話にリンクします。
 ↓

MH27

今回の作中でも書いてあることですが、画面に対して ちょい斜めになると立体視に見えなくなっちゃうんですよね。
(少しくらいなら)斜めから見ても立体視できると更に いいんですけど…。

いっそ、立体映像(ホログラム)を画面外に投影できるようになれば…って、それは十数年後くらいですかね…?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】毎度の恒例行事?(MH28)

一応、前回(MH27)からの続きです!

1koma_MH00028
今回の話にリンクします。
 ↓

MH28

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】ハタから見たら厨二病患者の集まりだよ…(MH29)

以前の話(MH28)からの続きです!

1koma_MH00029
今回の話にリンクします。
 ↓

MH29

これはこれで、けっこー楽しかったり…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】オレ…3rd手に入れたら…故郷の幼なじみとプレーするんだ!(MH30)

注)MH29からの続きです!



MH00030

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

イベント…?(MH31)

注) MH30からの続きです!



MH00031

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】そこまでの力はないのにねぇ…(MH32)

MH00032

レア度が高い(レア度7くらいの)武器のゲーム内の説明文を読んでいて いつも思うのですが…。
説明文の内容って「スゲー大げさだなぁ」って。

なんて言うか「いやいや、強いことは強いけど、そこまでの力は ないでしょ!」みたいな…?
「世界の理から外れた存在」にもならないし…。
あ…でも「世界の理から外れた存在」を無理矢理スキル化するとしたら、しいて言えば(あくまで、しいて言えばですが)スキル系統「気配」で、発動スキル「隠密」って感じですかね…?
(^_^;)


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】ガンランス使いには切実な問題…?(MH33)

MH00033

いよいよ あさって(12/10)発売ですね~!!
\(^o^)/

ガンランスは ちゃんと(?)砲撃中(*1)もクイックリロード中もオートガードが発動する仕様だとイイんですが…。
(*1)まぁ厳密には(3rdでも)砲撃の瞬間(一瞬)はモンスターからの攻撃を喰らっちゃいますけどね…。


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】一方的に「仲間意識」を抱く…(MH34)

MH00034

「ここに並んでる人達は(ほぼ)みんな仲間(ハンター)なんだなぁ~…」と勝手に思いながら、行列に並んでました。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】今まで頼り過ぎてたよ…(MH35)

MH00035

あの技…今回の4コマ漫画中では とりあえず「バグ技(?)」と呼称させて頂いとりますが…できなくなっちゃったんですネ…
(´・ω・)ショボーン

3rdの時は、もしかしたら私のような下手なハンターの為の「救済処置」として わざとできるようにしてあったのかとも思ってたんですが…
今回(3G)で できなくなってしまった(できないようにした)というコトは、3rdの時は単なるバグだったんですかネ…?

まぁ でも、3rdの時にバグ技(?)連発で一人(&アイルー2匹)で大物(アカム、ウカム、etc.)を狩ってた時も、「…こんな…こんなのボクの実力じゃないっ!こんなのは卑怯だっ!!」と心の片すみでは思ってましたので、これで気兼ねなくガンランスを使えるとゆー寸法なのです!(←モガの村の受付譲風…ってか あの受付譲…なんかイイですネ)

…でも、今は片手剣メインに乗り換えちゃったんですけどネ…
(まぁ、最終的には全武器を一通り使うでしょうけど。)

にしてもターゲットカメラ…超便利過ぎてシャレになってませんネ…
武器出し攻撃(orジャンプ切り)→コンボ数発→回避→ターゲットカメラ→ジャンプ切り→コンボ数発→回避→(繰り返し…)


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】スイッチが入った…?(MH36 その1)

今回 新しく描いたマンガは「MH36 その1」なのですが、以前 描いた話(MH16~18)とも関連性が強いので、以前 描いた話(MH16~18)を先に貼付しました。

MH00016

MH00017

MH00018a

で、ここからが今回の話(MH36 その1)です。

MH00036-01

ちなみに、今回の話(その1)は次(その2)に続きますです。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】アンタを倒すのはこのオレだ…?(MH36 その2)

今回 新しく描いた話は「MH36 その2」なのですが、「MH36 その1」の続きの話なので、「MH36 その1」も(先に)貼付しておきました。

MH00036-01

MH00036-02

まぁ、現実には こんなに おしゃべりしてる余裕(時間)は 無さそうですけどネ!
(^_^;)


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】よく言うよ…(MH36 その3)

「MH36 その2」の続きです!

MH00036-03

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】いつものガンランスじゃないの…?(MH37 その1)

MH00037-01a

まぁ、ガンランスのバグ技がなくなったコトに関しては、人によっても感じ方は様々だと思います。
「別に(バグ技なくなったからって)さほど弱体化したようには感じないし、変わらずに愛用してるけど?それが何か?」というガンランス使いの方も大勢いらっしゃると思います。

が、この4コマ漫画の作中の彼は3rdでバグ技にかなり頼っていた(依存していた)為、3(tri)Gでは乗り換えてしまったようです。
(まぁ、後々またガンランスに復帰する可能性は0(ゼロ)ではありませんが…。)


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】マジメに謝る気ゼロ…?(MH37 その2)

MH00037-02c

作中のメガネの彼女は(一応)ゲームがうまい…全武器使いこなせている…という設定です。

…まぁ、私自身は下手なんですけどネ…。
(^_^;)

も少し補足しますと…

 3rdでは、(一応)全武器使ってましたが、概ね下手でした。
 まぁ、しいて言えば、ガンランスとランスと太刀は比較的よく使ってましたので、
 かろうじて人並み…よりちょい下手…くらいだったかも…。
 ガンナー系は弾やビンを用意するのが面倒なコトもあって、あまり使ってなかったです…。
 (まぁ、操作方法を忘れないようにする為に、たま~に使ってましたが。)

 3(tri)Gでは、メインは片手剣(タゲカメとの相性がスゴ過ぎる…)で、
 たまに大剣とかランスとかを使ってる…って感じですネ。
 そのうち、他の武器も使いはじめると思います。

ちなみに、基本的にのんびりペースで進めてますです。


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】 武器が11種類なので、11分の1周… (MH37 その3)

MH00037-03c

これは私が友達に聞いた話なのですが………
…なんか、こーゆー出だしだと「怪談」とか「都市伝説」みたいですネ!
(^_^;)

まぁ、それはおいときまして…
これは今の3DSの3(tri)Gではなく、
まだPSPで3rdをやってた頃のコトなのですが、
友達が
「全武器をマスターした熟練のハンターは
 結局(武器を)1周して「片手剣最強!」って結論になる(らしい)」

ってな話をしておりまして…。

実際、どーなんですかネ…?

ちなみに私も、3rdでは一通りの武器を使って、
今現在、3Gでは片手剣を使っております

が、残念ながら熟練のハンターにはほど遠いですが…
(^_^;)


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【モンハン】なんか…片手剣が業界標準だと勝手に思ってた…(MH38)

MH00038

今回の作中の彼の考え(片手剣最強?=片手剣がモンハン業界標準?)は、ちょっと前の私の考えに近い感じです。
まぁ、私の場合は「過半数が片手剣」とまでは さすがに思ってませんでしたが…。
(^_^;)

武器の人気…他の人たちは どの武器をメインに使ってるのか…が気になって、参考までに「すれちがい通信」の人たちのメイン武器を集計した結果が、作中の最後のコマの【集計結果】です。
う~ん…片手剣は もうちょい上かと思ってたんですがね…。
(^_^;)

尚、「ちょっと前の私の考えに近い感じ」と前述しましたが、私は ちょっと前から「スラッシュアックス信者(?)」に鞍替えしております。
麻痺属性のスラッシュアックスの剣形態を振り回すコトが病みつきになってますネ!!
あの部位破壊のしやすさときたら もう…!!
クエストクリアの頃にはモンスターは たいてい部位破壊されまくってボロ雑巾みたいになっちゃってますもんネ!!
片手剣じゃあ こうはいかない(こんなに上手く部位破壊できない)ですからネ!!
こりゃあ…スラッシュアックス最強かな…!!?

(主義主張がコロコロ変わる編集者 A)

PS
 まぁ、今現在は「スラッシュアックス推し」なのですが、またそのうちコロコロと変わると思います…。
 「やっぱ、竜撃砲最高!!」とか「爆破属性の太刀最強じゃね!!?」とか、色々言い出す可能性が
 高いですが、生暖かい目で見守って頂けますと幸いです。
 (ん~…なんか よくわからない文章になってしまいました…。)


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

うわっ!?どうしたの!?この大金っ!?(MH39)

MH00039

モンハン3Gの資金かせぎ技(ネギまクエのバグ技)…
割りと単純作業なので、その作業だけをやるのは精神的に結構キツイので(かなり退屈なので)、
私の場合はテレビを見ながら その片手間で行っとりますです。

んで、テレビを見ながらダラダラと資金かせぎ技で お金をかせぐスピード(ペース)と、
通常プレイ時にアイテムやら装備に お金をついやすスピード(ペース)では、
前者のが かなりペースが早いようで、現在お金は750万くらいになっとります。
(今回の4コマ漫画中の彼女は900万オーバーとしときましたが)

まぁ、お金を貯めるのが目的のゲームでは無いんですけどね…
(^_^;)

しかし…999万9999でカンストなのかなぁ…?
それとも、9999万9999まであるんでしょうか…?
ステータス画面の所持金スペースを見る限りだと、999万9999までっぽいですが…

【モンハン3G→4】 新システムも楽しみだけど…(MH40)

MH00040a

この4コマ漫画の彼は水中戦が苦手のよーですネ!

尚、この4コマ漫画はフィクションであり、実在する人物とはカンケーありませんです…。
 (^ω^;


PS.
 けどマジメな話、(水中戦の是非は ともかくとして、)
 エリア境界での不具合(今回の4コマ漫画参照)は改善して欲しいですネ…。
 こちら(剣士タイプのハンター)が手出しできない場所で大型モンスターがハァハァしながら疲労回復してるのを見ると
 超ストレスたまりますんで…ってか、いつも「大型モンスター超ヒキョー!」とか思っちゃいます…。

 あと、装飾品を一括して取り外せる機能を付けて欲しい。

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;


Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)