モン●ンの話(Scene25~28)

00025a

00026a

00027

00028a

作者の場合、現時点では下記①か②の場合が多いです。

①ソルバイトバースト&砲術王&ボマー&ガード強化&オートガード
(チート戦法(?)使うと激強だけど、装備の見た目がちょいダサなのが悩み…。)

②トキシックジャベリン&腹減り無効&状態異常攻撃+2&雷耐性【小】&オートガード+業物
(装備はギギネブラS一式です。スタイリッシュな見た目で気に入っています。ってか、これって「ランスを構えたハンターの公式イラスト(?)」の装備かも…。)

キサマを倒すのはこのオレだ!…みたいな?(Scene17)

00017

ベジ●タみたいにニヒルで強くて主人公のライバルっぽいポジションにいるキャラがけっこう好きです。
フォルテ●シモや一方●行もイイですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

スポーツの話?(Scene40~43)

00040a

00041a

00042

00043

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

(続きです)スポーツの話?(Scene44~47)

00044

00045

00046

00047

こんなネタで描いてみましたが、作者も結構「練習マジだりィ」みたいなトコありました。
ってか、あります。(←現在進行形)
チャラ男ではないですが。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

スタード●イバー…?(Scene48)

00048

全体的にハイテンションですよね。
初めてタウミ●イルを見た時はビックリでした。
初めて0●の量子化を見た時と近い感じですかね…?

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

ラブコメの主人公って…(Scene49~50)

00049

00050

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

ほめ殺し合戦みたいな…?(Scene51)

00051

桃●く●みの地味さ加減がいいですね。
あと、絶●先生の日●奈●の普通さ加減もいいですね。
周りが個性やアクの強いキャラばかりだと、逆に地味さと普通さに目を引かれますね…。

あと、ベホ●ミちゃん(地味メガネVer.)もいいですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

ちょ~っと「イイ人」過ぎなイカ…?(Scene52~55)

00052

00053

00054a

00055

とりあえず、上●当●はあまり「不幸だぁ」とは見えないのですが。
けっこうリア充って感じに見えますね…。

あと、夜●月がいったんデ●ノートを手放す時に、ノートを抱きかかえて天を仰ぎ見ながら目を閉じて熟考(シミュレート)してましたが、それ以降の展開を夜●月は完全に予測していたのでしょうか…?
だとすれば、それってもう予知能力に近いレベルじゃあ…?

今度は二人がかりですか…?(Scene56)

00056

タイトルで「今度は二人がかりですか…」と書いてますが、Scene22もご参照頂ければ…。

ずっとあのキャラのネタが続いてるような…(Scene57~58)

00057

00058

上●当麻ネタが続いていますね…
( ^_^;)
では、そろそろ別のキャラをターゲットに…?

ちなみに、キャラ名の伏字ですが、従来は名字と名前を一文字づつでしたが、今回から名字の方だけにしました。(上●当●→上●当麻)

あれっ?どこかから、『この伏字120%意味ねーじゃん!?』みたいなツッコミが…?

…まぁ、伏字にしてるのは気分的な問題ですので…
( ^_^;)

ラブコメでありがちな描写かも…?(Scene59~60)

00059

00060

描いてる時に気づいたのですが、外見が似てるかも…?
(メガネ、髪型、Etc.)

絶●先生では、日●奈美と藤●晴海がイイですね~。
日●奈美は、(周囲の個性的なキャラ達の中で)あの「普通さ」が逆に際立っててイイです。
藤●晴海は、腐女子+(無駄な)運動神経という設定がかなり好きです。

文才が無いんで、小学生の感想文みたいになってしまってすいませんです。
^_^;)

ラブコメの主人公が鈍感なワケ…?(Scene61~66)

00061

00062

00063

00064

00065

00066

視聴者が画面を通して作品を見る場合は、ヒロインがちょっと焼きもちを焼いたりすると そのシーンがアップになる等するので、視聴者には明確にその様子(ヒロインが焼きもちを焼いたという情報)が伝わります。
ですが、作品内の主人公の視点からでは その様子を知ることができない(はず)というケースも多々あると思いますので、試しにネタにしてみました。

(一応続きです)ラブコメの主人公が鈍感なワケ…?(Scene67)

00067

一番 鈍感なのは…?(Scene68~71)

00068

00069b

00070

00071

イ●フィニット・ストラトス、いよいよ最終回が間近ですね~。
果たして、どんなエンディングを迎えるのか…?

ランキングに参加しておりまして…
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

リア充と美少女アニオタの共存…?(Scene72~75)

00072

00073

00074

00075

ド●クラ終わってしまいましたね…。(まぁ、ド●クラに限らず番組改編時期なので、他の番組も軒並み終了してますが…。)個人的には結構好きでした。ラストを戸倉さん(ソサエティの軽いノリのメガネの研究員。声はカ●ーユ。)がしめてるのはビミョーでしたが…。

「よ●ば」が初めて海水浴に言った時のあのシーン&あのセリフは、個人的にはかなりツボでした。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

「鈍感主人公」と「ギャップ萌え」?(Scene76~77)

00076

00077

「げ●しけん」でいう高●みたいな存在ですかね…?

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

赤い彗星と同じ名前…?(Scene78~81)

00078

00079

00080

00081

劇場版のカ●ーユはちょっと(かなり)まるくなり過ぎですかね~。シ●ッコやハ●ーンに「あなた達」なんて言うのはちょっと…。ビームコンフューズは個人的にはカッコよかったです。

「キャスバル・レム・ダイソン」…。全国で15,432人くらい思いついてそうなベタな名前ですね…。

あれ…?ガノタの女キャラ(しかもシ●ア好き)だとモロに…?

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

やっぱ設定変えよ~とか思ったわけじゃないんだからねっ!?(Scene82))

00082

勘違いしないでよねっ!?

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

勝手にやってなさい…みたいな?(Scene83~84)

00083
00084
伏字は(基本的に)やめました。
以前は「禁●」と書いてたのも、フツーに「禁書」と書くようにしました。
読む時ちょい煩わしいし、ワードとして認識もされないので。
っていうか全然伏字の意味もなかったので…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

ある意味 能力者…?(Scene85)

00085
夜神月の予測能力は予知能力者レベルですかね~。
(あれ?以前の記事でも書いたようなコメントですかね…。)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

はぁ?Dr.ゲロのコンピューター…?(Scene86)

00086
ドラゴンボール改、終わっちゃいましたね…。
セル編(人造人間編)で終わりかぁ…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

不意打ちっ…!?(Scene87)

00087

従来は4コマ漫画が複数本たまったら更新(記事追加)…という傾向があったのですが、
今後は1~2本でもいいので、も少しこまめに更新しようかなーと思っておりますです。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このDIOが…気分が悪いだと?丈太郎に頭を破壊されて…立つことができないだと!?(Scene88)

00088

承太郎vsディオのバトルはホント、熱いですよね~!!
「時を止める」ってアンタ…チート過ぎだろっ!て感じで…。

あと、やっぱセリフですかね~!!
上のマンガのタイトルのセリフ(「…このDIOが…」)とか、
承太郎が死んだフリをDIOに悟られないようにする為に
一時的にスタープラチナで自分の心臓を掴んで止めてた時の
「こ…こいつは…きついぜ…
 い…いかん このまま意識を失うとマジに…い…いっちまうぜ…
 笑い話にもならねえ このままてめーのスタンドで心臓を止めて
 死…死んじまったら……」とか、
ゾクゾクするようなセリフが目白押しで…。

ふぅ~…
どうもジョジョの話すると熱くなりがちですね…。
^_^;)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とう☆はい(Scene89)

00089

「凍牌」…熱いですよね~!
いや、「氷のK」はクールでカッコイイんですけど、麻雀の駆け引きが熱いっ!

と言っても、私は麻雀をよくわかってないんですが…。
(なんか、国士無双?と大三元?と十連コンボ…じゃなくてチューレンポートー?とやらが強いらしい…くらいしか。)

ま…まぁ、麻雀知らなくても雰囲気だけでも結構楽しめてます。
個人的には。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一通とffって…(Scene90)

00090

一方通行(アクセラレーター)とフォルテッシモはどちらが強いのか?

双方の初登場時点での能力的には、私の私見(←くどい言い回し?)では、
一方通行のが上のような感じがしたのですが、
フォルテッシモは回(巻)を重ねるごとのパワーアップ(および追加設定?)がハンパないですよね~。

核兵器でも皮膚にシミひとつ付けられないって…。
ある意味、今一番欲しい能力かも?

直接的な戦闘力(攻撃力や防御力)以外の面でも、
◇毒入りの食べ物を食べても有毒成分だけ体内で切り離せる。
◇敵の攻撃(能力)を破る為(一時的に「死」の状態になる為)、
 自分の心臓に風穴をあけて直後に飛び散った血液もろとも
 フィルムの逆回しのごとく元通りに復元させた。
 (傷穴も完全にふさがった。
  ただ、この時は少し焦りがあったのか、服は戻せなかった。)
…ってチート過ぎでしょう!?

まるで、一方通行を意識してるかのようにどんどんパワーアップしてるよーな…。
まぁ、元祖(?)の意地みたいな…?

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

…で、一通とffって…?(Scene91)

00091

木原数多のアレ(木原神拳?)って…理屈はわかったとしても実践できるものなのでしょうか?
一方通行の反射の逆をつくって…どんなシビアなタイミングだよっ…て感じですが。
ある意味、アレはやはり特殊能力と考えるべきか…?
(しかし、一方通行も接近戦をしなければ…。)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

…んで、結局、一通とffって…?(Scene92)

00092

両方ともカッコイイとは思うのですが、もう少し別の角度(?)から見てみると…
(あくまで、私の個人的な見解ですが…)

一方通行はややツンデレ気質…と言っていいのかな?
もっとも、デレの部分(?)を他人や打ち止めに見せるコトはまず(ほぼ)無いですが…。
根はかなりいいヤツって感じがしますよね?

フォルテッシモは…萌えキャラですね。
任務中(?)に好物のクレープを食べてたり、
エンブリオ(首元に下げてる十字架)と軽妙なやり取りをしたり、
あと、やっぱ「化け猫とめまいのスキャット」での名ゼリフ、
『……なん、だと……?』
ですかね~。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ATフィールド1枚分くらい…?(Scene93)

00093

烈海王は(一時期?)解説役が板についてましたが、最近(チャンピオン)では半分主役をはってるような感じですよね?
「バキvs勇次郎(等)」と「烈vsヘビー級ボクサー達」の2枚看板(?)って感じで。
どちらもいよいよ大詰めって感じですが。
…と言いつつ、いよいよ「バキvs勇次郎」かと思うたびに別のボスキャラ(オリバ、ピクル)と闘う…みたいな展開で数年経ってる気もしますが…。
まぁ、おもしろいからいいんですけど。
しかし、個人的にはオリバが一番好きなキャラなので、オリバが勇次郎に真っ向からの力比べで負けてしまったのは結構ショックでした…。(泣)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第一部完…!?(オレ達の真の戦いはこれからだっ!!)(Scene94)

00094

記事タイトルは、まぁよくあるネタですね。
(少年漫画雑誌(主にジャンプ)でよくある、
 コミック全1巻打ち切りパターンの連載最終回の煽り文句。)

このマンガの作中で、モンハンのネタは「MH1」へ…と書いておりますが、
取り急ぎ、3~4月の番組改編期で終了したアニメのネタを先に消化しなければ…
と思っております。
なるべく、鮮度(?)が落ちないうちに…。

鮮度と言えば、モンハンで切断した尻尾は新鮮なうちに(切断したてのうちに)
剥ぎ取った方がレアな素材を入手しやすい…みたいな話は都市伝説でしょうか…?

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

…二期は厳しいか…(泣)(Scene95)

00095A

番組表では(日テレで)「新番組」となっていたのですが、
半信半疑のまま観たら案の定、
U局で放送完了済みのと同じ内容…まぁ「再放送」でした。
まぁ確かに日テレとしての放送ははじめてなので
(日テレ的には?)「新番組」と言えなくはないかもしれませんが…。

ちなみに、二期をやる可能性が気になって軽くググったりしてみたのですが、
DVD売り上げ的に厳しいようですね…。
個人的には結構好きな作品だったのですが…。(泣)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一般生徒から見たイケメン(オタク)外人(Scene96)

00096A

一般生徒から見ると映画のワンシーンのようでも中身(会話内容)は…

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IS…二期やるかなぁ…(Scene97)

00097A

二期は確定なのでしょうか?
だったらいいなぁ…。

しかし、一期の最終回で思いっきり謎や伏線を出しといて
(あるいは最終回前からの謎や伏線を残したまま)、
結局、二期を迎えられなかったというパターンも結構
あるので油断は禁物か?
(ケ●コ・デラックスとか…。
 ちと、例が古いですか?)

まぁもっとも、私が油断しようがしまいが二期を迎えられるか
どうかには関係ないわけですが…。
^_^;)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんでOPには ほんのちょっとしか映ってないんだろう…?(Scene98)

00098A

う~ん…
あの5人の中だと箒の次に重要というかメインなポジションに思えるんですけどね~
(作中では…)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イケメンは何しててもサマになる…?(Scene99)

Blog_Leila_110412-3
「今回の4コマ漫画にリンクしてるよ!」
   
Scene99

登場人物の眼鏡イケメン君を見て女のコ達がうっとりする…
という3部作(Scene95/96/99)のラストですね。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自信満々と謙虚な態度と道徳観念…?(Scene100)

00100_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 ↓

Scene00100

ここまで自信家な人は、まぁそうはいなさそうですかね?
あと、ここまでフィルターかけずに物を言う人も…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桁違いな自信家(Scene101)

00101_1komame
今回の4コマ漫画にリンクします。
 
Scene101

しかし、ここまで言い切る人って…。
…実力がともなってなかったら袋叩きにされそうですかね…?

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「たいしたことない」って表現について(Scene102)

00102_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 
Scene102

私も(ごくごくたま~に褒められると)とりあえず「そんなたいしたことないっすよ!」みたいに言ってますかね…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガンダム見てどうだった?(Scene103)

00103_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 
Scene103

そういえば、4/22から赤い彗星フェアだそうですね。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

え?ガンダムの感想?え~と…まずシャアが…(Scene104)

00104_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 
Scene104

ついに(…というかもう結構経ちましたが)第弐門が開いてしまいましたね…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

も少しセイラさんとミライさんとフラウ・ボウの…(Scene105)

00105_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 
Scene105

作中の眼鏡君の身のこなしですが、
当初はもっと大げさな表現にしようかと思ってました。
バク中しつつイスの背もたれのフチに右手の人差し指で
逆立ち着地…。
ここまでやってしまうと完全にバトル物に突入しそうなので
自粛しました。
しかし、自粛し過ぎもあれですかね…?
(ん…?意味が全然違ってそう…?)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まさかニュータイプとして覚醒したのか!?(Scene106)

00106_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 
Scene106

NT能力があればなぁ…とか厨二なコトをしょっちゅう考えとります…。
^ ^;)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「Toloveる」を装って…?(Scene107)

00107_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 
Scene107

ちょっぴりHなラブコメ…だったのは昔の話でしょうか…?
(もう「ちょっぴり」の部分は削除すべきか…?)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「浮身」を使って…自ら後ろに跳んだからね…(ニィ)(Scene108)

00108_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 ↓

Scene108

格闘マンガも大好きです。
特にバキと修羅の門が。
あとタフとか、(今は一部完の後のお休み中ですが)喧嘩商売とかも。
喧嘩商売は早く2部が再開して欲しいですね。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

格闘談義?(Scene109)

00109_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 ↓
Scene109

今回の4コマ漫画中に「バキ」「タフ」「残像拳」(←ドラゴンボール)といったワードが出てきますが、
ドラゴンボール等と比較すると「バキ」とかは「リアル系」格闘マンガといえる部類でしょうかね。
…とは言え、充分に非現実的で人間離れはしてますが。

私見ですが、残像(拳)や分身というものの原理が、
「相手が視認できないスピードで移動しつつ、
 相手の視界内でわざとほんの一瞬だけ停止することで、
 相手の脳(視覚)にイメージ(残像)を見せる(残す)。」
のであれば、相手に残像や分身を見せられる(残像拳を使える)時点でほぼ勝ったも同然のような気もするのですが…。
相手はこちらの本気のスピードを視認できない=こちらは攻撃し放題…ってな感じで。

あ…、でも「気を感じ取る」とか「心の眼で視る」みたいなことされちゃうとダメか…。
「そこだぁ!」「ばっ…ばかなっ!?見えないはずなのにっ!?」みたいになりそう。

まぁ、(超)リアルな格闘マンガ以外では、主人公クラスは気配察知能力はほぼデフォっぽいですからねぇ~。
もっとも、(超)リアルな格闘マンガには残像や分身は出てこないか…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寸止めくらいなら…?(変なイミでなく?)(Scene110)

00110_1komame
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
Scene110
もうちょっと格闘マンガっぽいネタが続きそうですかね。(←描いときながら何故か他人事のような…。)

ん?そう言えば、DB17巻あたりで亀仙人が似たようなコトを言っていましたっけ。
「最終回じゃないぞい。もうちょっとだけ続くんじゃ。」みたいな?
(その後、延々と全42巻まで…。)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

殺気がなかったからだ…止めるとわかっていた(Scene111)

00111_1komame
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
Scene111

「寄生獣」という漫画がおもしろいですね。
そこそこ昔の作品なので絵柄は若干(?)古い感はあるんですが、設定とかストーリーがスゴイです。
もし、漫喫とかに行く機会がありましたら、探して読まれるといいかもです。
完全版とかも出てるので、そっちを買って読むのもいいかもです。
☆☆☆☆☆
なぜかレビューみたいになってしまった編集者H。(←ファ●通 伝言板風)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今度は寸止めなしで…(Scene112)

00112_1komame
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
Scene112

本当はあのシーンの時の悟空は道着ではなくてヤードラット星人の服を着てたんですよね…。
まぁ、いいか…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな安い挑発には…(Scene113)

00113_1komame
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
Scene113

フリージングのサテライザーって最初はクールで理知的なキャラかと思ってましたよ。
まぁストーリーの展開上・都合上もあるんでしょうけど、
相手からの安い挑発にちょっと簡単に乗り過ぎでしょ…てな感じが…。

フリージング(一期?)、ドラゴンクライシス(一期?)ともに、
最終回の最後を何故おっさんが締めるのでしょうか…?
(フリージングは葵博士…カズヤの親父さん?
 ドラゴンクライシスは戸倉さん
  …ソサエティの眼鏡かけてて気さくな研究員。
    声は何気にカミーユ・ビダン。)
せっかくヒロインがいっぱいいるというのにねぇ…。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

N星の神龍はちゃんと「可能な限り」って前置きするのに…(Scene114)

00114_1komame
今回の4コマ漫画にリンクしてます。
 ↓
Scene114

ポルンガ(ナメック星の神龍)はちゃんと「可能な限り」って前置きするのに、
地球の神龍は前置きせずに「どんな願いもひとつだけかなえてやろう!」みたいに超上から目線で
言ってきますよね?
で、難しい願い事をすると、
「その願いをかなえる事は不可能だ…(私や私を作った神の力を超えているので)」
みたいな返事をする…。
だったら、はじめからポルンガを見習って「可能な限り」と前置きすべきではないでしょうか?
能力的にもポルンガより劣ってるんだし。
(唯一の(?)アドバンテージだった「ひとつの願いで複数の人間を生き返らせる」能力も、
 作品後半ではポルンガもパワーアップして同じコトができるようになってたし。)
なんて言うか…なんか男らしくない感じが…。
…と怒っても(?)しょーもない話ですね。
^__^;)

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

常在戦場と彼女の戦闘服(Scene115)

00115_1komame
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
Scene115

喧嘩商売、早く再開して欲しいですね。

格闘(技)マンガなんだけど、
能力バトル物チックなIQバトルが(もちろん能力バトル物よりはリアリティありますが…)
他の格闘物とは また一味違う感じでイイんですよね~。
注)他の格闘物も大好きです。

佐藤十兵衛vs金田保戦はドキドキしながら呼んでましたね。

クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
↓ m( _ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村