マンガ萌え萌え●●入門

Y-1_120220_hyoushi

お絵描きがてら、コミスタで4コマ漫画を描いたりしてますが、今回は「週刊デイリー4コマY-1グランプリ」に投稿してみますた。
ここで、「週刊デイリー4コマY-1グランプリ」というものについて ちょっと ご説明させて頂きたいと思います。
まぁ簡単に言いますと「livedoor」さん と 「まんがライフ(竹書房)」さん による WEB上での4コマ漫画のグランプリです。
毎週 開催されているようです。
で、今回のマンガは この「Y-1グランプリ」に投稿したものです。(無事に採用されてホッとしました。)
なので、今回のマンガは「Y-1グランプリ」に掲載させて頂いたマンガへのリンクとして下記に(リンクを)貼付しました。

ちなみに、「Y-1グランプリ」投稿時はペンネーム「鏑木ディオス亜種」(がぶらきでぃおすあしゅ)にしてみました。
モンハン3Gの新大型モンスター「ブラキディオス」を文字ったものです。
よりモンハンっぽさを出す為、語尾に「亜種」という言葉も付けてみますた…。
(^_^;)

それでは…
 ↓
今回のマンガ(Y-1グランプリ)へのリンク


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

漫画・アニメ ブログランキングへ

【スーパータスカー…?】(Y-1グランプリVol.255)

Y-1_120305_hyoushi

先日、『スーパータスカー…?』というネタでY-1グランプリに投稿したことがありました。
んで、この投稿分は(仮に もし運良く採用されたとしても)来週のVol.256に なるだろうなぁ~って思っていました。
(投稿時点で、Vol.255の締め切りには間に合ってなかったかと思ったので…)

ですが、先ほど念の為Y-1グランプリをのぞいて見たら、載ってました…。
(ちょっとビックリしました)

なわけで、今回のマンガのリンクを下記に貼付致しますです。
見て頂けるととてもウレシスです。
m( _ _ )m

まぁ、他の人たちの作品(4コマ漫画)に比べて私だけオタク丸出しなネタの為、完全に浮いてしまってる状態なんですけどネ…。
(^_^;)

今回の4コマ漫画『スーパータスカー…?』への外部リンク(Y-1グランプリ)