電波女の最終回…あっさり目だったなぁ…(Act1)

1komame_Act00001
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.1

絵が下手なので普段「コミPo!」を使っているのですが、試しに自分で(IllstStudioで)描いてみました。
…が、かなりヒドイです。下手です。長時間の練習が必要ですね…。

それにしても「コミPo!」だと楽だなぁ…と、「コミPo!」の宣伝みたいになってしまいましたね。
^_^;)

電波女…なんと言うか、随分あっさり終わったなぁ~という印象です。
なんと言うか…「通常営業」みたいな…?

4コマ漫画中でも言ってるのですが、最終回に(長めの)オッサンのエピソードを入れるのは…う~ん…という感がありますた。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

そんなコト言ってる時点で大人の女ではないでしょ…(Act.2)

1komame_Act00002
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓
Act.2

基本的には「コミPo!」で描いてるのですが、今回は自分で(IllstStudioで)描いてみました。
…もっと絵の練習が必要ですね…。

PS
ブログにアップした当初はハタチという設定にしていましたが、それ(ハタチ)だとイマイチ普通(?)な気もしたので、途中でアラフォーアラサーに設定変更しました。
(見た目は若い感じですが、女々さんなんて40歳であの見た目ですし…。)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ライナー…かっけーんスよ!【進撃の巨人(別冊マガジン最新号)ネタバレ注意!】(Act.3)

注)「別冊少年マガジン」最新号の「進撃の巨人」のネタバレ注意です!

1komame_Act00003
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.3

普段はコミPoで描いてますが、最近、絵の練習がてら IllstStudio で描いたりもしてます。
で、今回のは IllstStudio で描いたものです。
…まだまだ落書きレベル…もっと絵の練習が必要ですね…。

別冊マガジン最新号のライナー…超かっこよかった~。
今度からライナー見る時はイケメン補正がかかりそうですね。(7割り増しくらい?)

4コマ漫画内の女性キャラ…最初は「あの花」の「じんたん」の「地底人」Tシャツを着せていたのですが、この女性キャラの髪型や髪の色が(意図せず)「じんたん」に似てしまっていた為、「じんたん」を女体化したみたいになってしまうので、「地底人」のロゴを消しました。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

(1)立ち読みし終えたのに、気に入ったシーンがあると結局その雑誌を買ってしまう…。(2)好みのキャラ(タイプ)が変わる時がある…。(Act.4)

注)「Act.3」の続きの話です!

1komame_Act00004
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.4

基本的には(画力がないので)コミPoで作成してるのですが、最近は(絵の練習を兼ねて)たまに自分で描いてみています。
う~ん…下手ですね…。
ま…まぁ、まだ(自分で描いた4コマ漫画は)4本目だし…。

立ち読みし終えたのに、気に入ったシーンがあると結局その雑誌を買ってしまう…なんてことありません…?

好みのキャラ(タイプ)が変わる時があります。
基本的には やや小柄で細身でクールな(斜に構えた?)キャラが好きなんですが、一時期 前述とは真逆なビスケット・オリバがスゴイかっこいいと思ってましたね。(まぁ、今も好きなキャラですが。)
今は進撃の巨人の「リヴァイ」と「ライナー」がイイですね。
「リヴァイ」は前述のような「やや小柄で細身でクールな(斜に構えた?)キャラ」で、更に とにかく強い!(作中で最強?)
「ライナー」は4コマ漫画(Act.3/Act.4)中でも触れてますが、別冊マガジン最新号での活躍がかっこよかったですね!
(ん…?でも、この2人も真逆なタイプか…?まぁ、いいか…。)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

「今日は♪いい天気♪」「ギモーブ♪ギモーブ♪」…人前で うっかり口ずさまないように気をつけよう!【BLOOD-C】(Act.5)

1komame_Act00005
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.5

基本的には「コミPo!」で、最近は時々「IllstStudio」で(自分の絵柄で)描いてみてます。
今回は後者なのですが…なかなか画力が上がりませんなぁ…。

BLOOD-Cの小夜の あの歌……
正直、初めて聞いた時は「うわ…何この変な歌…。今回の小夜は ちょっとイタイ子だなぁ…。」とか思ってました。
が、あの歌…ミョーに耳に残るんですよね…。
今や あの歌無しの生活なんて考えられません。(←まぁ、これは冗談ですが…)
まぁ、とにかく人がいるところで うっかり口ずさんだりしないように気をつけましょう!

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

タカラ君って誰だ!?【青の祓魔師】(Act.6)

1komame_Act00006
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.6

相変わらずの低画力でお送りしております。
まぁ、初めて手描きした時よりは ごくわずかにはマシになってるのかなぁ…。
まぁ、まだまだ練習必要ですが…。

こないだの青の祓魔師を見てた時、タカラ君の存在を素で完全に忘れていました。
まさに今回の4コマ漫画のような状態でしたね…。

普通、片手にパペット(人形)を常備してるようなキャラはインパクト強いから忘れなそうなんですが、タカラ君の場合は(私の中では)存在感がほぼ皆無でした。
もう、黒子テツヤ(by黒子のバスケ)以上の存在感の無さって感じで、ミスディレクションとかも使えるんじゃないかと思いましたね…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

詠唱ながっ(笑)…詠唱完了かバリア(?)はるまでダリアンが時間をかせぐとかは…?【ダンタアリアンの書架】(Act.7)

1komame_Act00007
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.7

普段は「コミPo!」で、時々絵の練習がてら手描き(IllstStudio)で、今回は後者です。
あいかわらずの残念な画力でお送りしております。
手描きの4コマ漫画も7本目なので、も少し画力が上がってくれてもよさそうなものなのですが…。
今回、キャラの顔を左向き(向かって右向き)にして描いてみたのですが、なんかスゴイ描きにくいですね…。
私は右利きなのですが、右利きの人はみんなそうなのか…それとも私だけがそうなのかは分かりませんが、とにかく左向き(向かって右向き)の顔を描くのはなんか難しかったです。

視聴者の99%以上が感じているであろう「詠唱ながっ(笑)」をネタにしてみました。
…今回の4コマ漫画中では「詠唱中」についてのみツッコミを入れてますが、本当は(?)ヒューイがダリアンの胸に手を突っ込んで(←なんかこう書くとちょいエロい感じですね…)本を取り出す時の(無防備な)隙についてもツッコミたいところですね…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2匹とも、ず~っと飼ってたいよ!(Act.8)

1komame_Act00008
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.8

普段はコミPoで、時々 絵の練習がてら手描き(IllstStudio)してます。
今回は後者ですが…まだまだ画力不足です…。

街中で小さい男の子二人がワイワイはしゃぎながら母親の後をついて行く姿を見ると、「オトモアイルーって、こんな感じなのかなぁ~」とか思ったりします。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ショタコンという自覚はあるらしい…(Act.9)

注)Act.8からの続きです!

1komame_Act00009
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.9

普段「コミPo!」、時々絵の練習で「IllstStudio」で、今回は後者です。
まだまだ、練習中です。

え~、現時点での「コミPo!」の特徴…というか短所のひとつとして、キャラクターの体型(太ってる、痩せている、胸が大きい(ポッ///)、etc.)を変えられないという点が挙げられます。(まぁ、将来的には体型も変えられるようになるかもしれませんが…。)
基本的には、みんな標準的な体型(リアル(現実世界)の体型基準から言えば、ややスリムな体型?)をしています。

なので、手描き(IllstStudio)の場合は、現時点での「コミPo!」では表現できない体型のキャラをと思いまして、胸の大きい感じ女性キャラを絵の練習がてら描いてみています。
まぁ、なんか胸の大きいキャラは(変な意味でなく)いじりやすい・ネタにしやすそうかなぁ~とか思いまして。
(べっ…別に大きいのが好きとか、そーゆーわけじゃないんだからねっ!?勘違いしないでよねっ!?)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

まぁ…たしかに(TV版は)年齢制限とかないけれども…(Act.10)

注)Act.8~9からの続きです!

1komame_Act00010
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.10

普段は「コミPo!」で、時々絵の練習がてら手描き(IllstStudio)です。
で、今回は後者です。
まだまだ、練習中ですが…。

TV版でも小さい子には ちょっとアレですが、10/4発売予定のディレクターズカット版は小さい子には さすがに…?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

大きいコトを気にしないキャラ…?(Act.11)

1koma_Act00011
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.11

普段は「コミPo!」で、時々絵の練習がてら手描き(IllstStudio)です。
で、今回は後者です。
まだまだ、練習中ですが…。

「大きい」キャラが「大きいコトを気にしている」のは確かに萌えるのですが、
今回の4コマ漫画では、試しに「大きいコトを気にしない」キャラにしてみようかと…。
…と思ったのですが、「やはり気にしてる方が萌えるかなぁ~」とも思い、4コマ目はどっちともとれるような微妙な感じ(表情)にしてみたつもりなのですが…。
…自分でも何を言ってるのか(書いてるのか)よく分からなくなってきました…。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

お姉ちゃんとして、しっかり面倒見なきゃね!(Act.12)

1koma_Act00012
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.12

モンハンは大好きですが、ず~っと継続してやっていると、たまに他のをやりたくなる時もあります。
ゴッドイーターとかペルソナ(3とか4)とかアーマードコアとかトゥームレイダーとか…。

ただ、モンハン直後にゴッドイーターをやるのは極めてムズイですね。
ゲームとしての難易度的な意味ではなく、(狩りゲーというコンセプトは同じでも)操作方法が違うので、操作がスゴイ混乱します…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

…ったく、どっちが大人なんだか…(Act.13)

前回の4コマ漫画(Act.12)には下記からもリンクできます。
 ↓

Act.12

1koma_Act00013
今回の4コマ漫画(Act.13)には下記からリンクできます。
 ↓

Act.13

リアル(現実世界)で考えたら、5才でモンハンは まだ早い(ムズイ)ですかね…。
…7才でも早いか…。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

「きゅうべえ」もお勧めの「魔法少女まどかマギカPORTABLE」…?(Act.14)

1koma_Act00014
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.14

「魔法少女まどかマギカ PORTABLE」の公式サイトのPVを見ました。
おもしろそうですね!
誰の視点でゲームを進めることになるんでしょうか…。
まどか?ほむほむ?それとも…?

ダンジョンRPG要素が強いようなので もちろんガンガン戦闘もあるような感じですが、原作に忠実にパワー配分しちゃうと当然まどか が強くなり過ぎちゃいますよね…。(ラスボスも弓矢1発で…なんてことになりかねない…。)
まぁ、当然、イイ感じのバランスとか設定になるとは思うのですが。

きゅうべえ(と まどか)がPVのナレーターなのですが…なんか きゅうべえ に勧められるとビミョーに「もしかして騙されてるんじゃ!?」なんて気分に…?

PS
前回の記事の4コマ漫画(Paro.2)と同様に、今回の4コマ漫画もモノクロ2階調で作成してみました。
「デジタルだから(比較的)容易にカラーで描けるのに、なぜモノクロ2階調で描いたのか?」と言いますと、理由としては2つありまして…。

1つ目の理由としては、ぶっちゃけラクだからですかね…。
キャラの肌の部分はカラーの場合は肌色に塗る必要がありますが、モノクロ2階調の場合は塗らないでいいので…。
肌以外の部分でも、服とかで色が薄い部分とかも、塗らずに白いままでいいし…。
^_^;)

2つ目の理由としては…もしも将来的に ある程度まで画力がアップすることができたら、もしかしたら どこかの4コマ誌にダメモトで投稿してみたりすることもあるかもなぁ~みたいな感じで…。
で、4コマ誌のデジタルデータでの投稿規定を読んでみると、各社とも概ね「モノクロ2階調」を推奨しているようなので(…ってか必須?)、一応、少し練習して慣れておこうかと。
まぁ、ある程度まで画力がアップすることができたら…ですけどね。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【神様ドォルズ】おいおい、日々乃ちゃん…それはサービスし過ぎじゃない…?(Act.15)

今回の4コマ漫画は やや えっちぃ感じなので、「えっちぃのはキライです!」な人は見ない方がイイかも…です。

今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.15

----- 以下の記事は今回の4コマ漫画を見た後に… -----

1コマ目から ややエロい感じでスンマセン…。
…え?
「嫌いじゃない」…?
「むしろ歓迎」…ですか?
それを聞いてホッとしました。
^_^;)

今回の4コマ漫画のオチ(4コマ目)ではああいうふうに終わっていますが、「露骨なサービス」に対しては反対ではなく、むしろ大歓迎です!
今回の4コマ漫画に、もし5コマ目があったら、主役(?)の彼女は「だが、それがイイ!」と締めくくっていたコトでしょう…。

【神様ドォルズ】クガ君は少し好感度が上がった…?(Act.16)

1koma_Act00016
今回の4コマ漫画のモノクロ版にリンクします。
 ↓

Act.16(モノクロ)

今回の4コマ漫画のカラー版にリンクします。
 ↓

Act.16(カラー)

モノクロ2階調(白黒)でのデータ作成の練習も兼ねて描いてみました。
せっかくなので、モノクロ版もアップしました。

また神様ドォルズがらみの巨乳ネタ(?)になってしまいました…。
このままだと、私が「おっぱい星人」なんじゃないかと誤解されてしまいそうですね…。
^_^;)

しかし、「(ヒビノに)面影がある」なんて聞いたら、大半の人はソッチの方を考えちゃうんじゃないでしょうか…?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【BLOOD-C】まぁたしかに5話の最後の方で死亡フラグが立ってはいたけど…(Act.17)

1koma_Act00017

今回の4コマ漫画(モノクロ)にリンクします。
 ↓

Act.17(モノクロ)

今回の4コマ漫画(カラー)にリンクします。
 ↓

Act.17(カラー)

いやぁ~…5話の最後の方で、「でも、もし何か降りかかるならアタシだよねぇ~って(笑)」とか言ってたので、「あぁ…このコ死んじゃうのかぁ~…」とは思っていたのですが、まさかマミられてしまうとは…(汗)
恥ずかしながら、私も見た瞬間ちょっとだけ(?)「ビクッ」としてしまいました…。

練習がてら作成したモノクロ2階調(白黒)データもアップしました。

普段は既存のフリー背景素材を使用して、その背景にあわせて人物キャラを描いているのですが、今回は1コマ目の背景は自分で描いてみました。
「テーブルを囲ってお菓子を食べながらTVを見ている」という構図の背景素材が無かったので…ってか、そんな背景素材がそうそう都合よく見つかるわけもないですかね…。
^_^;)

まだまだ人物キャラの画力アップも必要なのですが、「背景を描くことにもある程度は慣れとかないといかんかなぁ~」とも感じました…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【神様ドォルズ】最近は、これが無いと物足りない…?(Act.18)

1koma_Act00018
今回の4コマ漫画(モノクロ)にリンクします。
 ↓

Act.18(モノクロ)

今回の4コマ漫画(カラー)にリンクします。
 ↓

Act.18(カラー)

またまた「神様ドォルズ」ネタ…ってか「ヒビノ」ネタになってしまいました…。
ヤバイ…このままでは おっぱい星人と誤解(?)されてしまう!?
…ってか、今まで あまり自覚症状(?)がなかったんですが、神様ドォルズに結構ハマってるのかも…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【神様ドォルズ】そう言えば ちょっと前にも似たようなシーンを見たな…(Act.19)

今回の4コマ漫画(Act.19)は、
以前描いたAct.15、Act.16、Act.18とも つながりのある話なので、
一応、Act.15、Act.16、Act.18も貼っておきます。
下記が それぞれのリンクです。

Act.15
Act.16
Act.18

…で、今回の4コマ漫画(Act.19)へのリンクは下記になります。
(ちなみに、ややですが えっちぃ感じです…。)
 ↓
Act.19

…なんか最近 手描きの方の(コミPo!でない方の)4コマ漫画は えっちぃネタに偏り過ぎですかね…
^_^;)
そろそろ、軌道(?)を修正しなければ…?

ちなみに、すいませんが今回はモノクロ版しか描いておりませんでして…。
前回(Act.18)までは、手描きで描く時は「Illst Studio」を使っていたのですが、つい先日「Comic Studio」なるものを知りました。
「Illst Studio」の姉妹版みたいなソフトで、「Illst Studio」をコミック原稿(モノクロ)を描きやすいように特化(進化?)させたようなソフトです。
で、試しに「Comic Studio」の体験版を使用(試用)して、モノクロ原稿として描いてみたのが今回のものです。
ちょっと まだ慣れていないので、以前「Illst Studio」で描いたAct.15/16/18より下手で見づらいかもですが…。

ただ、今後ブログに載せる手描き漫画を全部モノクロにするのかというと、そうではなく、
ブログに載せる方はなるべくカラーにしたいなぁ~とは思ってます。

【魔乳秘剣帖】鳩宗、カッケ~んスよっ!?(Act.20)

1koma_Act00020
今回の4コマ漫画(モノクロ版)にリンクします。
 ↓

Act.20(モノクロ)

今回の4コマ漫画(カラー版)にリンクします。
 ↓

Act.20(カラー)

まさか…鳩宗のおっちゃんがアレほど強かったとは…
ってか、途中からイケメンに見えてきちゃって困りました。
…まぁ、困ることはないんですけどね(笑)

個人的には、今までの魔乳秘剣帖の話の中で一番おもしろかったですね。
「と…特別だゾ…(ん…)」も良かったし、その後の鳩宗のリアクションも、その後の千房と楓のやり取りも良かったです。
あと、次回予告でも「特別だゾ」を使ってましたね(笑)

前回(Act.19)同様「Comic Studio」の練習も兼ねて描いてみたのですが、まだまだ使いこなせてないですね…。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【BLOOD-C】まさかの入浴シーン、キタ――(゚∀゚)――!!(Act.21)

Act00021a

まさかBLOODで入浴シーンをおがめるとは…。
しかもCMまたいで、けっこう長い時間でしたよね?
いや~、驚きました…。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【BLOOD-C】久々に変な歌、キタ――(゚∀゚)――!!(Act.22)

注)今回の4コマ漫画は前回(Act.21)の続きです。

1koma_Act00022
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.22(モノクロ)
Act.22(カラー)

こないだのBLOODは(入浴シーンだけでなく)久々に変な歌も聞けて嬉しかったです。
\(^o^)/
双子ちゃん(の一方)がマミられてしまった時には、
「ああ…もう今後は小夜が のん気に あの変な歌を歌うようなコトも無いんだろうなぁ…」
と なかば あきらめかけていましたので。
(……あの変な歌を楽しみにしてたのって、もしかして私だけでしょうか……?)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【BLOOD-C】うわっ!?ここで犬さんキ……犬……なのか?(Act.23)

※今回の4コマ漫画(Act.23)は、Act.21~22の続きです。

1koma_Act00023
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.23

う~ん…。
どうも あの生き物って犬に見えないと言うか、浮いてると言うか…。
(今回の4コマ漫画内の絵は私の画力不足もあるにしても…。)

青エクの猫又も あまり猫っぽくはないですが…。

まぁ、どちらも普通の犬や猫って設定じゃないからいいのかな…。
でも、もし仮に各作品内の一般人キャラが BLOODの この犬(?)や青エクの猫又を見たら、「ひっ!?人面犬っ!?」とか「ひっ!?人面猫(?)っ!?」とか叫んで逃げ出しちゃいそうな気も…?

あと、クロワーゼ見てて思ったのですが、クロワーゼに時々 猫(野良猫?)が出てきますが、なんか そっちの方はリアルの猫に近い顔なんですよね。
(人物キャラの顔的には、クロワーゼのが(青エクより)ややデフォルメ気味なのに…。)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【No.6】あれ…?なんか最近…イヌカシって…胸が…(///ポッ)(Act.24)

今回の話(Act.24)とは直接のつながりはないのですが、以前こーゆー話があった(Act.21)というコトを一応 踏まえておいて頂けるとイイかと思いましたので、そのリンクを貼っておきます。
以前あった話(Act.21)へのリンクです。
 ↓

Act.21

1koma_Act00024
で、今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.24

なんか…9話の あのフラグ(?)以降、イヌカシが急に女のコっぽくなっちゃいましたよね…。
まぁ、表面的な性格・態度は基本的には従来通りではありますが、ところどころで女のコ描写が入るとでも言えばいいのか…。
なんか胸元が心持ち膨らんでたり(///ポッ)、アップの時に まつ毛が長かったり。
特に今回の4コマ漫画の3コマ目のシーンなんか、それがチョー顕著に出てるかなぁ~と…。

絵の練習がてらの手描きマンガですが、なかなか上達しませんね。
ぼかし とか、トーンとか、ペンとか、色々 試してみてるトコですが。
イッキにレベル30くらい上がればイイのに…。

それにしても…手描きマンガの方(「コミPo!」で描いたんじゃない方)はエロっぽいネタが多いなぁ。
神様ドォルズ(ヒビノ。ToLOVEる(?)なシーン各種。)→魔乳秘剣帖(三重鳩宗…?)→BLOOD-C(小夜。入浴シーン。)→No.6(イヌカシ。「実は女のコなんじゃね?」シーン。)
けど、まぁいいか。
(^_^;)

以下、オマケ…?

神様ドォルズ(ヒビノ。ToLOVEる(?)なシーン各種。)
Act.15
Act.16
Act.18
Act.19

魔乳秘剣帖(三重鳩宗…?)
Act.20

BLOOD-C(小夜。入浴シーン。)
Act.21
Act.22

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ちょっとちょっと…ヒビノちゃん、大ピンチじゃん!?(Act.25)

Act00025b

「え~!?来週どうなっちゃうの~!?」って感じですが…。
この続き…7才児には ちょっと見せられませんかね。
まぁ、深夜とはいえ あくまでTV放送だから、ぎりぎりでクガ君が 間に合っちゃう 間に合うような感じでしょうか…?
ちなみに、(とりあえず この記事を書いてる時点では)原作(単行本)未読なのですが…。
あ~続きが気になる…。
単行本買っちゃおうかなぁ…。
(…べっ…別に変なシーンとか期待してるわけじゃないんだからねっ!?
かっ…勘違いしないでよねっっ!?)

絵とコミスタの練習がてら描いてみたのですが…なかなか思うように上達しないですなぁ…。
自分の思い描いている理想の自分だったら「岸辺露伴」のように緻密な絵を短時間で描きあげているトコなのに…。
(ペン先からインクを飛ばして細かいベタ塗り…みたいな?)

今回は4コマ漫画形式ではないのですが…5~6コマ目のセリフ多過ぎで読みにくいですね…。
まぁ…展開上と言うか描写上 必要な感じのコト(セリフ)ではあるのですが…。
もっとスッキリ見やすくしたいものです。
う~ん、難しい…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【神様ドォルズ】まあ、まだ子供だから意味が分からないんだろうなぁ…(Act.26)

注)Act.25の続きです。

Act00026a

4コマ漫画中の この男の子は、XXXなシーンを見るのが照れくさくて、必死にクールを装っていたようですね。
(^_^;

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【神様ドォルズ】だって…不完全燃焼なんだもん!?(Act.27)

1koma_Act00027
今回のマンガにリンクします。
 ↓

Act.27

いよいよ今夜の放送で続きをやりますね!
果たしてどうなるのか!?(ハラハラ)

…まぁ、作中の彼女は6巻を買えなかったようですが、私は買って もう読んだんですけどね…。
見たら、更に不完全燃焼かも…?
ってか、まぁほぼ予想通りですが…。
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【神様ドォルズ】しゃーない…他の本屋に行くか…(Act.28)

今回のマンガ(Act.28)は前回のマンガ(Act.27)の続きです。

まず、前回のマンガ(Act.27)にリンクします。
 ↓

Act.27

1koma_Act00028
で、今回のマンガ(Act.28)にリンクします。
 ↓

Act.28

さすがに今回の作中の20軒はオーバーですけどね…

ちなみに、今回のマンガは「マンガを描く練習」の意味合いが強いです。
普段4コマ漫画形式ばかりなので、も少しこったコマ割りとか構図とかも練習兼ねて試してみたいな~と思いまして。
まあ、画力のアップが最優先かもしれませんが…
(^_^;)

先ほど放送していた神様ドォルズをリアルタイムで見てました。
「あのシーンの続き」は、まぁ…ほぼ原作6巻通りでしたね…。
原作通り、クガ君ではなくクウコさんが助けてましたね。
(原作6巻を読む前の時点では、てっきりクガ君が間に合うのかと思ってました…。)

最後、壊れたはずのククリが目(?)に光を宿しながら復活するとこで終わりましたね…。
で次回(最終回)のタイトルは「隻・枸雅匡平」…。
これはクガ君の大活躍に期待大ですね!!

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【閃乱カグラ】どーゆー羞恥プレイよっ!?(Act.29)

1koma_Act00029
今回の漫画にリンクします。
 ↓

Act.29

またまた、落描き(絵の練習)がてら描いてみましたが、いったい いつになったら画力がアップするのやら…。

4日ほど遅れたネタになっちゃいましたが…。
(^_^;)

ソフトによってはレジでソフト名を言うのが(ちょっと)恥ずかしい…なんてことも?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【閃乱カグラ】ここ(レジ)にならんでる人達って…(Act.30)

今回のマンガ(Act.30)は前回のマンガ(Act.29)の続きの話です!

1koma_Act00030
今回のマンガ(Act.30)にリンクします。
 ↓

Act.30

作中の彼女…自覚は無いようですが、自身にも○○○○星人(←今さら伏字にしても…)属性があるようです。
まぁ、発売日に買いに来てるくらいですからね。
女のコ(?)なのに…。

またまた、お絵描き(絵の練習)がてら描いてみました。
(ペンの種類/太さ、ぼかし処理、等、色々変えてお試し中…。)

キャラの瞳の光(白い部分)についてですが、
前回(Act.29)の時は瞳の下地の色(グレー?)の上に別レイヤーで透明度50%の白色を重ねたのですが、
今回(Act.30)では完全に白色(透明度0%)で塗りました。

あらためて前回(Act.29)のキャラの瞳を見返してみると、ちょっと元気が無いような印象を受けたので…。
また、なんというか…Zガンダムのパプテマス・シロッコやハマーン・カーンのような「負」のイメージもチラホラと…。

まぁ、またそのうちに気が変わって前回(Act.29)のようにするかもしれませんけどね。
「やっぱ、Act.29の時みたいにした方が、雰囲気があるな!」みたいに言い出すかも…?
けっこう、コロコロ気が変わるタチ(性質)かもです。
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ちょっとテンション上がっちゃった…(Act.32)

一応、前回の話(Act.31)へのリンクを貼っておきます。
 ↓

Act.31

Act00032b

「リミッター」とか「真の力」とか「覚醒」みたいな感じの言葉が大好物です。

(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【青エク】すべて解決、大団円…?(Act.33)

1koma_Act00033
今回のマンガにリンクします。
 ↓

Act.33

また、落描き(絵のれんしう)がてら描いてみますた。
(^_^;)

結局、彼は何者だったんでしょう…?

私は原作(マンガ)を読んでないのですが(ジャンプSQで何度か立ち読みしたことあるくらい…)、原作では正体が明かされる(明かされてる?)んでしょうかね…。
劇場版もやるみたいだけど、そっちではで明らかになるのかな…?

まぁ、楽しみ(?)は も少し先まで とっときますか…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

結局、正体不明のままだったキャラ達…(Act.34)

前回(Act.33)の続きの話になってます!

1koma_Act00034
今回のマンガへのリンクです。
 ↓

Act.34

原作(マンガ、ラノベ)の方の進行度合いはよく分からないのですが、劇場版とか2期とかで正体が明かされるといいなぁ…ってか正体を知りたいなぁと思ってます。
青エクとブラッドCは劇場版(ほぼ?)決定のようですが、R-15は果たして2期とか劇場版みたいな展開があるのかなぁ…?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

アニメ化される作品の原作(ラノベ)は(事前には)読まない主義…なのだが…?(Act.35)

1koma_Act00035
今回のマンガにリンクします。
 ↓

Act.35

作中の「彼女」は1巻を買うかどうか迷っているようですね…。
私もちょっと迷ってますが…。
(^_^;)

※この作品はフィクションです。実在する人物とはカンケーないですよ~。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【境界線上のホライゾン】んじゃ、原作(ラノベ)拝見といきますか…!?(Act.36)

今回のマンガは前回(Act.35)の続きの話です。
 
1koma_Act00036
今回のマンガ(Act.36)にリンクします。
 ↓

Act.36

結局、(作中の)彼女は原作(ラノベ)を読むのをあきらめてしまったようですね…。
…にしても、ホライゾンは なんで1冊1冊が分厚いんでしょーかね…?
どの巻も なみのラノベの倍くらいの厚さですもんね…。
ただ、「さすがに こんなに分厚い作品って他には無いだろう…」と思って見渡したら、いきなり「終わりのクロニクル」の7巻(1,000頁以上!!)が目に入ってビックリしました…。

ちなみに、彼女は原作(ラノベ)の愛読者というわけでもなくアニメを1回 見ただけなのに、まるで昔からの愛読者のような感覚になる(なれる)タイプのようですね…。(作中の2コマ目 参照)
「まぁ、私は昔っからアイツ(境界線上のホライゾン)は いつかデカイことをやるやつだと思ってたさ!」みたいな感じで…。
…まぁ、私にも ちょっと(?)そーゆートコがありますが…。
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【ペルソナ4】なんだかハイテンション…(Act.37)※ネタバレ注意です!

注)ペルソナ4のネタバレが ありますので ご注意下さい!
  (ゲームを未プレイ、未クリアの方は特に…)


1koma_Act00037
今回のマンガにリンクします。
 ↓

Act.37

いやぁ~…テンションあがっちゃってしょーがないですねー!
主人公 … 鳴上 … 悠に「落ち着け」と言われそうですね…。
…なんか「悠」とか呼ぶと なれなれしい感じですね…。
千枝、雪子、完二、りせ、直斗(クマも?)は名前で呼ぶのがフツー(デフォ?)な感じで違和感ないんですけどね…。
(^_^;)

(花村は「花村」かな…。
 「陽介」って感じではないか…?)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【ペルソナ4】深読みし過ぎ…?(Act.38)

一応、前回(Act.37)からの続きの話です。

1koma_Act00038
今回のマンガにリンクします。
 ↓

Act.38

ペルソナ4のアニメ、2クールということで嬉しいですね!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ゲームで選択肢にあたる箇所で、アニメの …主人公…鳴上… 悠がどんなセリフを言うのか(どのセリフを選択するのか)もキョーミ深いです。

また、お絵描きがてら描いてみたわけですが…。(上手い下手は別として。)
なんか、キャラが左(向かって右)を向いてる顔って描くの苦手です…。
私は右利きなんですが、右利きの人はみんなそーなのか、私だけなのか…?

あの制服…黄色い縫い目 模様(?)描くの大変ですね…。
アニメーターさん泣かせかも…?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

おっ!?「地院家若美」の最新刊(11巻)!?これは買わねばっ!!(Act.39)

Act00039

Act00040

Act00041

Act00042

Act00043


「主将!!地院家若美」面白いんですよ~!!
…まぁ、多少クセはあるかもですが…。
男の半裸(全裸?)が多かったり…。
(^_^;)
11巻で終わってしまうというのは、ヒジョーに残念ですね…。(哀)


たま~に今回のマンガのような状況(前の巻を買っていないという状況)に遭遇します。
しかも、気付かないで(前の巻を飛ばしたまま)買ってしまうことも ごくたまに…。
更に そのことに気付かずに そのまま読み進めてしまうことも…。
「…なんか…前の巻の話をあんま覚えてないんだけど…全然 話がわかんないなぁ…」
みたいな…。
(^_^;)


PS
今回の記事内のオマケ漫画(?)の内、Act.39以外は後日追加しました。



にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

オマエも その内の一人だろ…(Act.40)

Act.39からの続きです。

1koma_Act00040
今回のマンガにリンクします。
 ↓

Act.40

本屋とかゲームショップでスゴイ混んでたりする時に、(自分のコトは棚に上げて)「…んだよ~暇人だらけかよ~」みたいな…?

…ゴホン…え~と、このマンガはフィクションです。実在する人物とは全然カンケーありませんので…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

たいてい肌色率高め…(Act.41)

以前の話(Act.40)からの続きです!

1koma_Act00041
今回の話にリンクします。
 ↓

Act.41

あのマンガ(地院家若美)の単行本の表紙って、たいてい肌色率高めなんですよね…。
まぁ、若美のですが…。

アレをブックカバー無しで電車内で読むのは けっこう勇気がいりますね…。
(勇気のランク「ないこともない」以上は必要か…?)

え~…このマンガはフィクションであり、実在する人物とか団体とは一切カンケーありません。
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

電車内での暇潰し3択…?(Act.42)

注)Act.41からの続きです!



Act00042

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

はっ…!これが千枝の言ってたコトかっ…!?(Act.43)

注) Act.42からの続きです!



Act00043

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

賛否両論…?(Act.44)

Act00044

この記事の数時間前にガンダムAGEの企画情報の一部がリークされたそうですね。
まぁ、まだ その情報の真偽は定かではありませんが…。

今回のマンガ(Act.44)は3話をネタにしており、次回(Act.45)および次々回(Act.46)のマンガも3話のネタの予定なんですが…。
なんか、上記の「リーク情報」のおかげで、「3話まで見てから」の件は すっかり下火に なっちゃった感じですかね…?
(^_^;)

お絵描き(絵の練習)がてら描いてはいるものの、なかなか上達しませんなぁ…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ジェネレーションギャップ…なのか…?(Act.45)

注) Act.44の続きです!


Act00045a


お絵描き(絵の練習)がてら…。

2~3コマ目は、「下描きレベルのまま色付けるとどんな(雰囲気)かなぁ~」とか思って描いてみたのですが。
…あまりよくないですね…。(まぁ、根本的な画力が低いコトもありますが…。)
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【ガンダムAGE】(3話…)そんなに つまらなかった…?(Act.46)

注) Act.44~45からの続きの話です!



Act00046a

今回の4コマ漫画(Act.46)はAct.44~45の続き(ガンダムAGE 第3話 直後)の話です。

にしても、問題の第3話後にリーク騒動ですか…。
本当なのか嘘なのか…?
仮に本当だとしたら、関係者がリークしたのか?
(第3話後のネット上の反応を見て)関係者が意図的に流したのか?

ネット上が、がぜん盛り上がってきましたね!
…いいコトなのかはビミョーですが…。
下手すると(?)アニメ本編より盛り上がっちゃったりして…?
(^_^;)

ちなみに、3話に関して言えば、1~2話よりは(個人的には)よかったと思います。
…まぁ、あくまで「1~2話よりは」なんですけどね…。
ツッコミどころも多々あるし、物足りなさも…。


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【ジョジョ】時を吹っ飛ばした…残るのは「結果」だけだ…途中は全て消し飛んだのだ!(Act.47)

Act00047

いつの間にか数時間…ってなコトないですか?

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【はがない&まじこい】な…「何が」って…もちろん「気持ちが」ですよ?(汗)(Act.48)

Act00048

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

なんにもうまくないですよ…(Act.49)

Act00049

今回のマンガ中の彼女ほどではないですが、私も たまに「すき家」を利用しています。
で、たいてい「すきすきセット」も頼みます。
「すきすきセット」のオマケ(ってかメインか?)として付いてくる「アイルーくねくねマスコット」(全8種類)の収集状況ですが、今のところ、
 ①メラルー(ホワイトT)…3匹
 ②アイルー(ぽかぽかV)…2匹
 ③メラルー(レッドT)…2匹
 ④メラルー…1匹
 ⑤アイルー(ブルーT)…1匹
 ⑥マニャ(モンハン部)…1匹
とい状況です。
袋入りのがランダムで付いてくるので、いつになったら8種類コンプできるのだろうか…って感じですネ。
(^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

まぁ、フツーは傷害事件になっちゃうからね…(Act.50)

注)Act.49の続きです!



Act00050

ベン・トーの放送開始以来、スーパーの惣菜コーナーに行くとなんか意識してしまいます。
半額弁当を買う時なんか特に。


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

なん…だとっ!? さっきまでの人混みが…!? (Act.51)

Act00051b

あの「通り」…ってか、「通り」と呼べるかもビミョーなトコではありますが…。
まぁ、道幅も あんまり広くなく、道の両脇に お店が並んでるわけでもなく、道に入る辺りに自販機が2~3台あるだけなので、その「通り」を通る必要性は(ほぼ)まったく無いんですがネ…。

ただ、その「通り」の周囲は(アキバらしく)すごい人通りが多いのに あの「通り」だけ人通りがほとんどない…誰もいないなんてコトもザラなので、あの「通り」を自分ひとりだけが歩いてると ちょっと不思議な気分…なんか「能力者の張った人払いの結界」に迷い込んだ気分になったりします。(もしくは、「スタンド使いによる攻撃」か…。)

なので、アキバに行くと意味もなく あの「通り」を歩いて結界に迷い込んだ気分(もしくはスタンド攻撃を受けている気分)を味わって、ちょっとニヤけたりすることも…。
…ヤバ…ちょっと厨二病をこじらせたみたいです…。
(^_^;)