劇場版ガンダム00…クアンタ出撃後は、こーゆー展開がよかったかなぁ~…(Paro.1)

1koma_Paro00001
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Paro00001

メカの絵の練習がてらに…と思って今回の4コマ漫画を描きはじめたのですが、クアンタ(ってかメカ物)を描くのが難しかった為、ソッコーで挫折してしまいました…。(泣)
ですが、「とりあえず、ラフ画(落描き)レベルのままでもいいからアップしとくかぁ~」というコトでアップしてみました。
お見苦しくて、スイマセン。
^_^;)

ネタ・話題としては少々(?)古いですが、「劇場版 機動戦士ガンダム00」についてです。
クアンタの戦闘シーンをチョーーーーー期待していたので、あの展開は正直に言ってしまうと、がっかり&消化不良でした…。
もう、当然、00ライザー以上のチート&鬼畜(?)ブリを見せてくれると思っていたのに…(泣)
刹那が「対話対話」言い過ぎ…ってかELSとの対話に執着し過ぎなんですよね…。

戦闘シーンもなのですが、エンディングもちょっと…。
いきなり数十年後(50年後くらいでしたっけ?)で、「盲目になったマリナおばあちゃん」と「メタル化した刹那」って…。
なんかちょっと寂しいです…。
できれば、刹那はELSのトコから(メタル化せずに)1年くらいで戻って来て、そのままの(若い)マリナと再会して欲しかったなぁ~…。

EVAみたいに「新劇場版」とかやってくれないですかねぇ~…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

どうして私のペルソナだけ人型じゃないのよっ!【ペルソナ3】(Paro.2)

1koma_Paro00002
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Paro.2

ゆかり の(後期)ペルソナ=イシスを召喚するたびにいつも思っていたことなのですが…。
他の味方キャラ達は(ほとんど)人型のペルソナなのに、なんで ゆかり だけあんな…と言っては失礼ですが、人型でないペルソナなんだろうなぁ…とか思ってました。
それに…私見なのですが、あまりカッコよくないような…?(汗)

ちなみに、各味方キャラ達の後期ペルソナは…主人公=(一応)メサイヤ、アイギス=アテナ、順平=トリスメギストス、真田=カエサル、美鶴=アルテミシア、風花=ユノ…。

…天田少年=カーラ・ネミは(一応)手足が付いてるので…まぁ首が無いような体型なので、純粋な人間の体型とは言えないかもですが…。
コロマルのペルソナは途中で変化無く、ずっとケルベロス(犬型)ですが、コロマル自身が犬なので問題ない(?)ということで。
あと、新垣は実質前半でリタイヤなのですが、(初期)ペルソナのカストールは一応人型ということで…まぁこれも首がほとんどないようなズングリした体型ですが…。

PS
今回の4コマ漫画(Paro.2)は、「モノクロ2階調(白黒)データの作成の練習」の意味合いも兼ねて、試験的に描いてみました。
元々の画力の低さもあるのですが、モノクロ2階調にすることが初めてだったので、あまりうまく描けてませんね…。
次の記事の4コマ漫画(Act.14)では、それを踏まえて2階調化の手順や線の太さ等を再検証してみたので、今回よりは多少マシにはなっているかなぁ~と…。

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【ガンダムAGE】フリット…?(Paro.3)

Paro00003a

ガンダムAGEのアニメのフリット(14才)とか子供キャラのキャラデザが極端に子供寄りな気がするので(見た目10才未満くらい?)、も少し年齢(とし)相応な感じに描いてみたつもりなのですが…。
…画力がともなってなくてスンマセンです。
(^_^;)

…にしても、アニメの子供キャラと大人キャラの絵柄のギャップが激し過ぎるような…。
フリットと艦長なんて もうまったく別のアニメのキャラのような感じすら…。


にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

イクシオンサーガDT SECOND … !? (Paro.4)

イクシオンサーガDTの最終回(25話)後の『イクシオンサーガDT SECOND』のウソ予告を元に、序盤を勝手に想像してマンガにしてみますた…
…ってか、マジでSECONDやって欲しいですね~

尚、今回のマンガはキャプ画を使っていたりしますが、画像(キャプ画)の著作権は製作者様に帰属します。著作権の侵害を目的とするものではありません。削除依頼がございましたら、即座に対応(画像削除)させて頂きます。
m( _ _ )m


いつもは「コミPo!」or「(コミスタで)手描き」なのですが、今回のマンガはキャプ画を使いましたので、上記のように記載しますた。


Paro00004

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)

3年後 イゼッタ (18) 会いに来てくれたフィーネを笑顔で出迎えたところ…

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_Paro00005_161217

今回はマンガとかではなく、二次創作的なイラストです。
( 下手ですけどね… (^ω^;) )

ってゆーか、イゼッタのイラストです。

続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ♪
 (^ω^)