【ガンダムAGE】 最終回の感想…? (Scene313)

00313

ついに「ガンダムAGE」も終わってしまいましたか…。

放映開始前のキャラデザを見た時は「え~…?何この子供向けなキャラデザ…。イナズマイレブンかよ…」とか思ったものですが、いざ終わってしまうと寂しいものですね…。

最初は(前述したように)キャラデザに だいぶ抵抗が あったんですが、見続けてるうちに徐々に慣れてきて、最終回の頃には(最初の頃に比べると)だいぶ慣れてきた感じはします。
(…まぁ、あくまで「最初の頃に比べると」であって、ガンダム作品のキャラデザとしては やっぱり「子供っぽい」感は残ったままでしたが…。
ちなみに、キャラデザ的な好みで言うと個人的には、ゼータ(TV版)、0083、ウィング、ダブルオーあたりが特に好きでした。)

親子孫と世代を またいで長年に渡る戦いという設定は(ジョジョみたいで)スゴイよかったと思います!
…できれば、この親子孫という設定は放映開始前の時点では伏せといてくれたら もっとよかったんですが…。
そーすれば、リアルタイムで見ててフリット編⇒アセム編に移る時に「おぉ~!?スゲー…今回のガンダムは世代交代とか あんのかよ…!?」みたいに盛り上がったかと思うのですが…。
(…まぁ、事前に公開されたキャラデザで、ちょっと「子供向けガンダム」みたいなレッテルを貼られて物議(?)をかもしたトコもありますので、「世代交代アイデア」でバランス取った(?)感もあるんですかね…?
考え過ぎかな…?)

最終回のラストは ちょい余裕というか余韻を持たせて終わって欲しかったですね!
なんか 駆け足気味というか…。
できれば、最終回Aパートで戦闘は完結させて、Bパートは まるまる各キャラの後日譚とか その後の姿を見せて欲しかったですね!
(できれば、「戦国コレクション」の最終回みたいな感じがよかったです…。)

キオ編の幼なじみちゃんは(フリット編やアセム編と比べて)不遇な感じでしたね…。
存在感が ほとんどないとゆーか…。
まぁ、(キオ編で終わるから)次の世代に話をつなげる必要がないという展開上そーゆー感じになったんでしょうけど、も少し優遇してあげても よかった気が…
(^ ^;

ゼハートは最終回までは生き残って欲しかった(できれば死なない方向で終わって欲しかった)ですね…。

終盤で出てきた魔法少女チックなMSは ちょっと…
(^ ^;

…ってか、(第1話から そーなんですが)ヴェイガンの恐竜っぽいデザインもなぁ~…
まぁ、当初は「謎の敵…Unknown Enemy。機械なのか生き物なのかも分からない。」的なプロットだったので、恐竜型にしたのかもしれませんが…。

まぁ でも、なんだかんだ言いつつも、TOTALしてみると結構面白かったです。

…また早いトコガンダムシリーズの新作TVアニメをやってもらいたいですね~。

ランキングに参加しておりまして…。クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
BRNo1_120517

