最近、漫画雑誌のネタバレ禁止の動きが強まってきてるみたいでふね…。

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。
( …まぁ、今回の記事は4コマ漫画ではないんですけどネ… (^ω^;) )

1koma_2014nen03gatsu17nichi

最近、『 「ネタバレ・まとめサイト」に出版社動く 警告なく法的手段とる可能性も (引用元:YAHOO!JAPANニュース) 』という動き・流れになってきてるようですネ…。
(まぁ、出版社側からしたら当然の権利(?)だと思いますが。)
サイトの規模によらず禁止なのか…?
どの程度のネタバレまで禁止なのか…?

が、ちょい気になりますけど…。
あと、(上記リンクのニュース内の)『「警告なく法的手段に出る可能性」も示唆』ってのも気になります…。
私、気になります!(by千反田える)』って感じですね。
つっても、当ブログみたいな超小規模なブログが気にするコトもないかもですが…。
(^ω^;)
(ハッ!?
 ってか、それを気にしてる記事を書いてる時点で自意識過剰みたい…!?
 恥ずかし~… (///) )

ここ最近、ジャンプの方の(TVアニメではなく漫画雑誌の方の)黒子のバスケをネタにした4コマ漫画を「コミPo!」で何回か描いてたけど、ちょっと様子見して控えた方がいいかなぁ~…とか思ふ今日この頃でふ…。
まぁ、
①(雑誌の正式発売日前(月曜日前)に読んで描いたわけではなく、)発売日(月曜日)に読んで描いた4コマ漫画で、
②且つ、その発売号の内容を詳細に記載したりしたわけでなく、
③その漫画(黒子のバスケ)のシーンをキャプチャーしてアップしたりしたわけではないので、
それが(①~③が)出版社側の言うところのネタバレに相当するのかどうかもビミョーな感じですが…。
…以前、ジャンプの黒子のバスケをネタにして(「コミPo!」で)描いた4コマ漫画も削除(or非表示(下書き))にしとこうかな…とか、ちょっと思ったり…。
(あ…超小規模なブログなのに、また自意識過剰なこと書いちゃったかも!?
 恥ずかC~… (*ノωノ)キャッ )

ん…まぁ、とりま (^ω^)ノシ でふ!
(…なんかまとまりのない記事になっちゃったな~…
 まぁ、いっか… (^ω^;) )

PS
 ちな、以前「コミPo!」で描いた「黒子のバスケ」ネタの漫画は下記のような感じでふ…。
 …まぁ、もしかしたら、その内、削除or非表示(下書き扱い)に しちゃうかもですが…。
  (^ω^;)
 【黒子のバスケ】 俺 司 > 僕 司 と い う 風 潮 w w w … ? (Scene409 その1)
 【黒子のバスケ】 ゾ ー ン 俺 司 … ? (Scene409 その2)
 【黒子のバスケ】 野生+ゾーン=獣でゾーンが深くなって…だと!? (Scene412)
[ 2014/03/17 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1000-7ecedcbe