春アニメの各1話の5段階評価 (ジョジョ、ダイミダラー、魔法科高校の劣等生、彼女がフラグをおられたら 、ブラック・ブレット、ラブライブ、 Etc.…) (2014/04/10現在)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_140410

今期スタートした各アニメの第1話を、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりです。
まぁ、まだ全部は出そろってないですけど…。

…ちなみに、たまに…いや…けっこう辛口な時とかあるかもでふ… (^ω^;)


それでは、続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。
   (尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
    既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。
    あ…あと、上の画像は今回の記事内容とは全くカンケーないです… (^ω^;) )
5/5点(超おもしろい!!)

 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 
   今期の大本命ですネっ!!! \(^ω^)/
   キャラデザも原作(マンガ)に近い感じで、ディ・モールト ベネ ですネっ!!! \(^ω^)/


4/5点(おもしろい!)

 健全ロボ ダイミダラー 
   あまりにもバカバカしい感じで笑えました。
   ただ、ダイミダラー(主人公機)のデザイン(外見)が ちょっと残念ではありますが…。 (^ω^;)

   あ…一応、言っておきますが、
   お…おっぱい星人ってわけじゃないんだからねっ!?
   かん違いしないでよねっ!?


 一週間フレンズ。 
   魔法物やSFバトル物やロボット物やファンタジー物 等が多い中、数少ない(?)切ない感じの作品ですネ。
   1話ラスト、ちょい うるっときますた…。 (´;ω;`)


 魔法科高校の劣等生 
   ついつい前期の「魔法戦争」と比較しちゃいがちですネ…。 (^ω^;)
   ちなみに、個人的には「魔法戦争」より こっち(魔法科高校の劣等生)の方が面白いと思いますた。
   (1話を見た限りではですが…。)

   …にしても、あの主人公、全然「劣等生」って感じがしないんですが…。 (^ω^;)


3/5点(フツー。)


 悪魔のリドル 


 ブラック・ブレット 


 彼女がフラグをおられたら 
   主人公が「他者(&自身)のフラグが見える」というのは、けっこう面白いかも…?

   次回予告を見ると、次回(2話)からは(ありがちな…?)ハーレム展開に なりそうですネ…。 (^ω^;)

   1話ラストで主人公が鏡を見た時に自身の頭上に死亡フラグが立ってるのを目にしてましたが、
   最終話でメインヒロインが主人公の死亡フラグをへし折って(キスして告白する…?)
   死亡フラグを回避する…って感じっスかね~…。
   …まぁ、さすがに そんな単純(?)な展開ではないか…。 (^ω^;)


 ブレイクブレイド 


 ラブライブ!(二期) 
   前期のWUGに比べると比較的 明るくてお気楽な感じで話が展開していきそうですかね…。
   (もう廃校は まぬがれてるし…。)


 極黒のブリュンヒルデ 


 selector infected WIXOSS 
   割とオーソドックスなカードバトル物って感じですネ。
   どことなく「幻影ヲ駆けケル太陽」っぽさを感じますた…。


 蟲師 続章 


 ブレイドアンドソウル 
   割とよくありそうな感じの復讐劇ですネ。
   まぁ、フツーな感じでしょ~か…。


2/5点(ビミョー)

 魔法少女大戦 


 マンガ家さんとアシスタントさんと 


 星刻の竜騎士 


 キャプテン・アース 
   う~ん…なんともありがちな…。 (^ω^;)
   ちょいスタドラっぽいモノも感じました。


 召しませ ロードス島戦記 


 それでも世界は美しい 


 僕らはみんな河合荘 
   これの原作(マンガ)は「恋愛ラボ」の作者さんなわけですが…。
   「恋愛ラボ」は原作(マンガ)もアニメも大好きなんですが、
   こっちはど~もビミョーかなぁ~…。 (^ω^;)


1/5点(正直あまり…)

 DIABOLIK LOVERS 


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2014/04/10 22:18 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1015-9f1121d4