春アニメの各1話の10段階評価 (ジョジョ、シドニア、一週間フレンズ、魔法科高校の劣等生、チャイカ、 ダイミダラー、悪魔のリドル、メカクシティアクターズ、Etc.…) (2014/04/13現在)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_140413

先日(4/10) 今期スタートした各アニメの第1話を独断と偏見で5点満点で評価したのですが、
今回(4/13) 10段階で評価し直しつつ、先日(4/10)の時点では未視聴だったアニメの第1話の評価も加えようと思いました。

尚、先日(4/10)は5点満点で、今回(4/13)は10点満点なので、基本的には、
 先日(4/10)の1点 ⇒ 今回(4/13)は1点or2点
 先日(4/10)の2点 ⇒ 今回(4/13)は3点or4点
 先日(4/10)の3点 ⇒ 今回(4/13)は5点or6点
 先日(4/10)の4点 ⇒ 今回(4/13)は7点or8点
 先日(4/10)の5点 ⇒ 今回(4/13)は9点or10点
…となるべきですが、中には「やっぱコレは もうちょい点数高くて(面白いって評価で)いいかな~」って感じで上方修正してるのもありまふ。
その逆で、「やっぱアレは もうちょい下だな…」みたく下方修正してるのもありまふが…。
(^ω^;)

…ちなみに、たまに…いや…けっこう辛口な時とかあるかもでふ… (^ω^;)

それでは、続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。
(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。
 あ…あと、上の画像は今回の記事内容とは全くカンケーないです… (^ω^;) )
 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

10/10点(超おもしろい!!)

 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 
   今期の大本命ですネっ!!! \(^ω^)/
   キャラデザも原作(マンガ)に近い感じで、ディ・モールト ベネ ですネっ!!! \(^ω^)/

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

9/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

8/10点

 シドニアの騎士 

 一週間フレンズ。 
   魔法物やSFバトル物やロボット物やファンタジー物 等が多い中、数少ない(?)切ない感じの作品ですネ。
   1話ラスト、ちょい うるっときますた…。 (´;ω;`)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

7/10点

 魔法科高校の劣等生 
   ついつい前期の「魔法戦争」と比較しちゃいがちですネ…。 (^ω^;)
   ちなみに、個人的には「魔法戦争」より こっち(魔法科高校の劣等生)の方が面白いと思いますた。
   (1話を見た限りではですが…。)

   …にしても、あの主人公、全然「劣等生」って感じがしないんですが…。 (^ω^;)

 棺姫のチャイカ 

 ご注文はうさぎですか? 

 健全ロボ ダイミダラー 
   あまりにもバカバカしい感じで笑えました。
   ただ、ダイミダラー(主人公機)のデザイン(外見)が ちょっと残念ではありますが…。 (^ω^;)

   あ…一応、言っておきますが、
   お…おっぱい星人ってわけじゃないんだからねっ!?
   かん違いしないでよねっ!? (///)

 悪魔のリドル 

 メカクシティアクターズ 
   主人公が化物語の阿良々木クンぽかったですネ…。 (^ω^;)

 selector infected WIXOSS 
   割とオーソドックスなカードバトル物って感じですネ。
   どことなく「幻影ヲ駆けケル太陽」っぽさを感じますた…。

龍ヶ譲七々々の埋蔵金 

 ノーゲーム・ノーライフ 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )

 ブラック・ブレット 

 彼女がフラグをおられたら 
   主人公が「他者(&自身)のフラグが見える」というのは、けっこう面白いかも…?

   次回予告を見ると、次回(2話)からは(ありがちな…?)ハーレム展開に なりそうですネ…。 (^ω^;)

   1話ラストで主人公が鏡を見た時に自身の頭上に死亡フラグが立ってるのを目にしてましたが、
   最終話でメインヒロインが主人公の死亡フラグをへし折って(キスして告白する…?)
   死亡フラグを回避する…って感じっスかね~…。
   …まぁ、さすがに そんな単純(?)な展開ではないか…。 (^ω^;)

 ブレイクブレイド 

 ラブライブ!(二期) 
   前期のWUGに比べると比較的 明るくてお気楽な感じで話が展開していきそうですかね…。
   (もう廃校は まぬがれてるし…。)

 極黒のブリュンヒルデ 

 それでも世界は美しい 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )

 マジンボーン 

 犬神さんと猫山さん 

 風雲維新ダイ☆ショーグン 
   ダイミダラーとノブナガ・ザ・フールを足して2で割ったみたいな感じですかね…

 蟲師 続章 

 ブレイドアンドソウル 
   割とよくありそうな感じの復讐劇ですネ。
   まぁ、フツーな感じでしょ~か…。

 星刻の竜騎士 

 マンガ家さんとアシスタントさんと 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

4/10点
 魔法少女大戦 

 エスカ&ロジーのアトリエ 
   う~ん…ちょっと ほのぼの過ぎるとゆ~か…
   まぁ、悪いことでは ないんでしょうけど… (^ω^;)

 キャプテン・アース 
   う~ん…なんともありがちな…。 (^ω^;)
   ちょいスタドラっぽいモノも感じました。
   ちな、スタドラは好きです。
   (あ…べ…別にキャプアス(?)のことキライって言ってるわけじゃないんだからねっ!?
    かん違いしないでよねっ!? (///) )

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

3/10点

 はいたい七葉 

 僕らはみんな河合荘 
   これの原作(マンガ)は「恋愛ラボ」の作者さんなわけですが…。
   「恋愛ラボ」は原作(マンガ)もアニメも大好きなんですが、
   こっちはど~もビミョーかなぁ~…。 (^ω^;)
   同作者さんの原作(マンガ)をアニメ化するのであれば、
   「みそララ」のがよかったかなぁ~…と思いますた…。 (^ω^;)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

2/10点

 召しませ ロードス島戦記 

 DIABOLIK LOVERS 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

1/10点(正直あまり…)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2014/04/13 23:21 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1018-f4ea6bd9