【ノーゲーム・ノーライフ】 日 本 チ ェ ス 協 会 の 監 修 … ? (Scene425) あと、ちょい辛口な感想。

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_00425

マンガは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。(^ω^)
(ちなみに、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。)

尚、今回の記事ではノーゲーム・ノーライフの3話に対して ちょい(?)辛口な感想も書いちゃったりしてる感じなので、ノーゲーム・ノーライフの大ファンの人は読まない方がいいかもです…。
(^ω^;)




00425

ノーゲーム・ノーライフの3話を観ました。
…個人的には ちょいビミョーでした…。
3話を観る前は『「チェス」を題材に一体どんな頭脳戦が繰り広げられるんだろう…?(ワクワク)』って感じだったんですが…。
この作者さんは、ポーカーにしろチェスにしろ一応ルールは知ってるけど、それぞれのゲームをあまり深くは やり込んでいない印象を受けました。
(…もし、やり込んでるのなら是非その経験を作品に活かして、ポーカーやチェスのゲーム内容で読者・視聴者を唸らせる頭脳戦・アイデアを作中で繰り広げてもらいたいとこなのですが…。)

ネットで3話の感想を見た感じだと、賛否両論のようですね…。
(^ω^;)

この後も ずっと3話みたいな感じで進むとしたら正直ちょっとキツイかなぁ~…。
…けど、ネットで原作(ラノベ)既読者の意見(感想)の中には、
『チェスの話はビミョーで好き嫌いわかれる。
 だが、チェスの話しさえ乗り切れば…。』

みたいな感じの意見(感想)もあったので、も少し頑張って観てみようかな~と思いますた。
チェスの話は もう終始あ~ゆ~ノリで進むことを覚悟して(我慢して)観て、チェスの話の後の展開に期待したいと思います…。
(^ω^;)



ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです…。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1030-6a6ec014