前期(4~6月期)アニメの10段階評価 (ジョジョ、一週間フレンズ、魔法科高校の劣等生、Etc.…)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_140702

視聴してた前期(4~6月期)アニメのいくつかを、独断と偏見で10点満点で評価してみますた。

…ちなみに、当記事では たまに…いや…けっこう辛口な時とかあるかもでふ… (^ω^;)

それでは、続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。

(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。
 あ…あと、上の画像は今回の記事内容とは全くカンケーないです… (^ω^;) )
 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

10/10点(超おもしろい!!)

 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 
   1~2部もよかったですが、3部はキャラデザも展開も(1~2部より)原作に忠実になっててイイ感じですネ!
   ※ちなみに、今期(7~9月期)も継続中の作品です。

 HUNTER×HUNTER 
   キメラアント編のラストの方はホント泣けてきますネ… (´;ω;`)
   ※ちなみに、今期(7~9月期)も継続中の作品です。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

9/10点

 一週間フレンズ。 
   面白かったです!
   まぁ、長谷くんには たびたびイライラさせられることもありましたが…。 (^ω^;)
   (急にヘタレたりして…)

 ブレイクブレイド 
   メカの戦闘がカッコいいですネ!
   特にジルグが超カッコよかった…。
   もっとジルグ無双を観たかったなぁ~…。

 シドニアの騎士 
   宇宙空間での戦闘シーン、カッコいいです。 ブレイクブレイドとは また違った魅力で。
   …にしても、星白が死んじゃうという展開には驚きました…。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

8/10点

 selector infected WIXOSS 
   遊月はホンマ、ええコやな~と思いますた…。
   二期で人間に戻れればいいんですが…。

   アキラッキー(の顔の傷)は自業自得ということで…。 (^ω^;)

 棺姫のチャイカ 
   アクションシーンがカッコいいですネ! 早く2期がみたいです!

 それでも世界は美しい 
   地味(?)に結構好きでした。 (^ω^)

 ノーゲーム・ノーライフ 
   がっかりしたエピソード(※)もありましたが、けっこう面白かったです。
   主にゲーム以外のエピソードが面白かったですかね…。
   ※チェスっぽいゲームの話、ケモ耳巫女とのコイントス勝負(あんなタイミングよく(都合よく)コインが立った状態で
     石板(石床)に挟みこめるかよ…的な?)、1話のポーカーはどうやってイイ手を仕込んだんだ…まさか
     単なる運?、等々、がっかりしたエピソードが多々あるのが残念でした…。 (^ω^;)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

7/10点

 極黒のブリュンヒルデ 
   ラスト詰め込み過ぎな感じが観て取れましたネ… (^ω^;)
   原作終わってから、じっくり2クールで やるべきだったかと…

 魔法科高校の劣等生 
   う~ん…なんと言うか…面白いと言えば面白いんですが…ネタ的な面白さと言いますか…
   毎度 同じような展開(「さすがですわ!お兄様!」みたいな…)なので、ちょい飽きもあると言うか… (^ω^;)
   まぁ、それが売りなのかもですが…
   ※ちなみに、今期(7~9月期)も継続中の作品です。

 メカクシティアクターズ 
   私の理解力が足りないのか、ラストの方がよく理解できなかったのですが、まぁ、雰囲気で楽しめました。 (^ω^)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )

 ラブライブ!(二期) 

 悪魔のリドル 
   まぁまぁ面白かったんですが、最後、全員生きてたのには驚きました…ってゆーか、
   「なんだよ この展開…」みたいな ちょっとガッカリな感も… (^ω^;)

 マンガ家さんとアシスタントさんと 

 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 

 犬神さんと猫山さん 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )

 魔法少女大戦 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

4/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

3/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

2/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

1/10点(正直あまり…)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2014/07/03 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

転載を許可していただきたいのですが

こんにちは
鏑木さまの↓作品を
源君物語… (Scene362)
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/blog-entry-791.html
私どものツイッターに転載、掲載させていただきたいのですが許可をいただければ幸いです。
https://twitter.com/genkunzatsudan
[ 2014/07/03 04:16 ] [ 編集 ]

Re: 転載を許可していただきたいのですが

こんにちは。
マンガを読んで頂いてありがとうございます。

ツイッターに転載、掲載、
いい(OK)ですよ~。(^ω^)

> こんにちは
> 鏑木さまの↓作品を
> 源君物語… (Scene362)
> http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/blog-entry-791.html
> 私どものツイッターに転載、掲載させていただきたいのですが許可をいただければ幸いです。
> https://twitter.com/genkunzatsudan
[ 2014/07/03 21:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

ありがとうございます!とても感謝いたします。(_ _ )
「源君物語」(稲葉みのり)は13の言語に翻訳されています。\(^o^)/


「 英語、中国語(繁体字)、朝鮮語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、ルーマニア語、フランス語、ロシア語、ポーランド語、ベトナム語、タイ語、インドネシア語に翻訳されたファンサブが存在する[37]。」
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%90%9B%E7%89%A9%E8%AA%9E
[ 2014/07/04 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1051-68a6476a