今期(7~9月期)アニメの第一話の10段階評価 (アオハライド、ガンダムさん、ハナヤマタ、モモキュンソード、ヤマノススメ二期、もじもじるるも、イリヤ二期、六畳間、ストプラ二期、東京ESP、P4ゴールデン、残響のテロル、Etc.)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_140712

今期(7~9月期)アニメの内の いくつかの第一話を、独断と偏見で10点満点で評価してみますた。

…ちなみに、当記事では たまに…いや…けっこう辛口な時とかあるかもでふ… (^ω^;)

それでは、続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。

(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。
 あ…あと、上の画像は今回の記事内容とは全くカンケーないです… (^ω^;) )
尚、今回の記事は、以前の記事をベースにして追記するような感じにしました。
んで、今回の記事で新たに追記(追加)した視聴アニメ1話の作品名(※1)は緑字にしておきました。

(※1)
 アオハライド、ガンダムさん、ハナヤマタ、モモキュンソード、ヤマノススメ二期、もじもじるるも、イリヤ二期、
 六畳間、ストプラ二期、東京ESP、P4ゴールデン、残響のテロル

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

10/10点(超おもしろい!!)

 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 
   遂にはじまりましたネ!! \(^ω^)/
   一期ありきって感じで(視聴者が一期を観てるって前提で)進んでるっぽいので、テンポも早くてイイ感じですネ!!
   来週(2話)も楽しみです!! \(^ω^)/

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

9/10点

 ソードアート・オンラインⅡ 
   ついに二期が はじまりましたネ! \(^ω^)/
   ED観た感じだと、今度は銃の世界の中でキリトだけ剣で戦いを挑む感じなんですかネ…?

   …ただ、EDのキリトと思われるキャラ(アバター)がロン毛なのは(個人的には)ちょっとビミョーに感じました。
   なんとなく、キリトはショートカットのがいいかなぁ…

   あと、「デスガン」ってネーミングは どうかと…
   劣等生の「クリムゾンプリンス」よりヒドイかも…? (^ω^;)

 さばげぶっ! 
   なんだ…面白いじゃないですか!
   いや、まぁ、つまらないって決めてかかってたわけじゃないんですけどネ…。

   …ってか、まぁ、私はC3部も けっこう好きだったので、これも楽しめそうです。(今のところ)

 アオハライド 
   視聴前は「話題にはなってるけど、どうせ いかにも少女漫画って感じな作品なんだろ?(本気チュー的な?)」
   みたいな印象を持ってたのですが…、いや~実際にアニメ1話 観ましたが、これは面白いですネ! \(^ω^)/

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

8/10点

 月刊少女 野崎くん 

 アカメが斬る! 
   なかなかにダークでイイ感じですネ!

 アルドノア・ゼロ 
   つかみは中々イイと思いました。
   あと、あの姫様は なんだかんだで生きてそうな気が…。
   ヴァルヴレイヴのショーコも冒頭で死んだと見せかけて生きてましたもんね…。 (^ω^;)

 F r e e ! (二期) 

 東京喰種 トーキョーグール 

 ヤマノススメ(二期) 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

7/10点

 ばらかもん 
   まったく予備知識なく観はじめたので、最初、何の話かまったく想像つかなかったんですが、書道の話でしたか…。
   やや地味な感じはしますが、なかなか面白かったです。

 白銀の意思 アルジェヴォルン 
   主人公機だけ なんか浮いてますネ…デザイン的に… (^ω^;)
   …にしても、最近、命令無視系 主人公を観ると ちょいイラッとくる時があるんですよネ…
   (カルシウム取ろうかな… (^ω^;) )

 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 

 闇芝居(二期?) 
   不気味でイイ感じ(?)ですネ!

 残響のテロル 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )

 グラスリップ 
   どことなく、「凪のあすから」や「TARI TARI」っぽさを感じました。
   正直、この1話はこれといってそんなに…って感じだったのですが、
   徐々に面白くなっていって途中で超急展開して化ける可能性もあるかも…?
   (「凪あす」が お船引き後、いきなり5年後になったみたいな…?)

 RAIL WARS ! 
   例のアニメーターが炎上しちゃったヤツ(アニメ)が遂にはじまりますたネ!
   …でも、個人的にはビミョーかなぁ~…
   なんか鉄道知識とかは増えそうだけど…

 ガンダムさん 

 まじもじるるも 

 プリズマイリヤ(二期) 

 六畳間の侵略者 

 ストレンジ・プラス(二期) 

 東京ESP 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )

 人生相談テレビアニメーション 人生 
   ちょっとビミョーかなぁ~…。
   主人公の見た目に抵抗があるのと、理系コがモブ男に言った
   「不愉快だ。レールガンで大気圏外に射出されてしまえ。」 と
   「もしくは、ハマダラカに刺されてマラリアに感染しろ。」 ってセリフが あんま面白くない…ってか、
   若干 寒かったので、(6点にするか5点にするか迷ったけど)5点にしました。

   正直、微エロ(水風船で透けブラとか)だけで観続けるのは、ちょっとキツイかも…
   でも、まぁ、この先 面白くなるかもしれないから も少し様子見かな…?

 ハナヤマタ 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

4/10点

 モモキュンソード 
   う~ん…なんか予定調和過ぎると言うか、割とありがちな感じでしたかね…。
   微(?)エロだけで観続けるのは ちと退屈でキツイかも…?

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

3/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

2/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

1/10点(正直あまり…)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2014/07/13 00:00 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1057-80f29b7b