アルドノア・ゼロを最終回まで観終わっての感想

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_140922_2

今回は4コマ漫画じゃなくて、アニメ(アルドノア・ゼロ)の感想です。
続きは下記の「続きを読む」からお願いしまうー。 (^ω^)

ちな、上の画像はライエたそです。(///)
まぁ、説明するまでもありませんかね…?

          

いや~面白かったぁ~…
\(^ω^)/

ロボット物にありがちな、少年主人公が最新鋭超高性能機で無双する…という展開ではなくて、
量産機…ってか、それより下のオレンジ色の練習機で自軍の機体・戦力を大きく上回る超高性能(ってか、チート?)な火星のカタクラフトを頭脳プレーで倒していくという展開に毎週ゾクゾクしながら観てました。
\(^ω^)/
…まぁ、イナホたそが あまりにも有能過ぎるのと、周りの大人たち(特にマリト大尉)や一般兵士が頼りなさ過ぎ&弱過ぎなのが、ちょっと やり過ぎな感も ありますが…。
(^ω^;)

…あと、弱過ぎと言えば、火星騎士たちも(機体はスゴイけど本人たちは)そろいもそろって弱かったですね…。(ザーツ含めて。)
機体は地球側のカタクラフトを遥かに凌駕してるのに、油断&あまり頭を使い慣れていない(?)のか、イナホの策にポンポンと はまってましたからネ…。
まぁ、あれだけ(地球側の機体と差がある)超ハイスペックでチートな機体に載ってたら油断が出てしまうのは仕方ない…か?
(^ω^;)

全体的に面白かったですが、何よりも最終回がチョー衝撃的でしたネ!
 「ザーツのカタクラフト合体変形すんのかよっ!?」
 「しかも、今までのボスキャラたちの武装(バリア、ビームサーベル、ロケットパンチ)全載せかよっ!?」
 「これは さすがにイナホでも…。」
 「おっ!? スレインがタルシスに…?
  えっ!? 動いたっ…!? やっぱ、昔の姫からの人工呼吸(キス)が承認とカンケーあんのかな…??」
 「…ってことは、いよいよスレインに見せ場かっ…!?
  イナホや姫様のピンチにタルシスで颯爽と現れて、ザーツを倒しちゃうのかな?

とか、思ってたんですけど、大はずれで、
 「うわっ!? マジかよ…イナホ TUEEE !!!!! あの全載せのザーツの機体を追い込んじゃったよっ…」
んで、イナホがザーツにトドメを…って時に
 「ちょ~っ!?www スレインwww なに邪魔してんだよっ!?www
って感じでした… (^ω^;)

んで、最終的に、
 姫様…ザーツに銃で撃たれた(フツーに考えたら死亡に見えるが…?)
 イナホ…スレインに銃で撃たれた(死亡…? or 一命は取りとめてる?)
 ザーツ…スレインに銃で撃たれた(死亡…? or 一命は取りとめてる?)
ですもんネ…。

姫様は死んだのか?
イナホは死んだのか?
ザーツは死んだのか?
スレインは あの後 どうしたのか? 地球側についたのか? 火星側についたのか?
(マリト大尉は2期で活躍できるのか?)

このヒキで2期まで…来年1月まで待たなきゃってのはキツイですネ…。
あ~早く続き(2期)が観たいなぁ~…。

まぁ、それまでは、寄生獣、Gレコ、チャイカ(2期)、Etc.を観ながら気長に待ちますか… (^ω^)

PS
 ザーツがイナホにトドメさされそうな時に、スレインが とっさにタルシスで助けに入っちゃったのは、
 視聴後に改めて考えてみると、やや仕方ない面もあったかもですかネ…。
 スレインはザーツが婚約者を地球との戦争中に亡くしたことに同情してたし、
 ザーツはスレインに とって一応は恩人(暗殺首謀者であるザーツ的には濡れ衣着せて処刑しちゃった方が
 本当は都合がいいはずなのに生かしてもらったので( …まぁ、そもそもはザーツが姫様暗殺を企てなきゃ
 こんなことにはなってなかったわけですけどネ…(^ω^;) ))ってことにもなるので、
 深く考える前に反射的に助けに入ってしまったのも しょうがないっちゃあしょうがないか…と。
 あと、以前、イナホの「オレンジ色」の練習機には煮え湯を飲ませれてますから、そういったコトも
 反射的にザーツを助ける(=イナホ(オレンジ色)の邪魔をする)って動きにつながったのかも…?
 あ…そういえば、最終回序盤に、スレインは火星の兵士に助けてもらって その直後 その火星の兵士が地球の
 兵士に射殺されちゃったりもしてましたっけ…そのコトも反射的にザーツを助けてしまった一因かもですネ。

 あ…あと、普段から露骨にエロとかお色気シーンを入れまくってるアニメよりも、
 こ~ゆ~普段はエロとかお色気とは無関係なアニメのが、たま~に入るシャワーシーンなどが貴重に感じますネ!
 \(^ω^)/
 ( ゚∀゚)o彡゚おっ○い!おっ○い!  ( ゚∀゚)o彡゚おっ○い!おっ○い!
 …っと、ちょっと取り乱してしまいますた… (^ω^;)
 それでは、(^ω^)ノシ

          

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです…。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2014/09/22 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1103-519a5c12