今期(7~9月期)アニメの10段階評価 (ジョジョ、アルドノア、ペルソナ4、SAO、野崎くん、ヤマノススメ、さばげぶ、アカメ、Free、ストプラ、アオハライド、東京喰種、Etc.)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

今期(7~9月期)のアニメを独断と偏見で10点満点で評価してみますた。

…ちなみに、当記事では たまに…いや…かなり辛口な時とかあるかもでふ… (^ω^;)

尚、アニメの最終的な評価・感想の記事を書く場合、今までは(前期までは)途中切り(※1)してしまった作品は除外しておりました。
…が、今回の記事では途中切りしてしまった作品も含めて評価してみました
なので、必然的に(?)途中切りした作品は概ね評価が低くなっています…ってか、あまり面白くない(≒評価が低い)から途中切りした…って言う方が正確ですかネ…。(卵が先か鶏が先か…みたいな?)
ちな、5点以下の作品が途中切りしてしまった作品です。(1話切り、2話切り、
3話切り、等、マチマチですが…。)

(※1)
 色々、漫画 読んだり、モンハンやったり、(途中切り以外の)アニメを観たりで忙しい中で、
 毎期(毎クール)全てのアニメを視聴するコトは なかなか困難なコトでして…。 
 なので、泣く泣く(?)途中切りして しまった作品が いくつかあります。

それでは、続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。

(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。
 あ…あと、上の画像は今回の記事内容とは全くカンケーないです… (^ω^;) )
10/10点(超おもしろい!!)

 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 
  いや~もう最高ですな! キャラデザも かなり原作に近いし。 二期が待ち遠しいです!

 アルドノア・ゼロ 
  面白かったです! \(^ω^)/
  感想はこんな感じ(以前の記事ですが…)ですかね…。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

9/10点

 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 
  全体的にはスゴイ面白かったです!
  特に足立のエピソードがスゴかった。 足立が堕ちるまでの過程・心理描写が非常に上手く描かれていたと思います。
  ただ、マリーが…嫌い…とまでは いかないですけど、ちょっとでしゃばり過ぎかなぁ~…。
  あと、「アメノサギリ達を倒したことにより大量の霧が あふれ出て、それをマリーが吸収しなければ(し続けなければ)
  世界中に霧があふれてしまう…」って話だったハズなのに、なぜかマリーを取り込んでいた敵(シャドウっぽい何か)を
  倒したら解決してしまったのは かなり拍子抜け&がっかりでした…。
  番長や仲間達がどんな決断をするのか…この問題(マリーが霧を吸収し続けないと…)を どのような代替案(?)を
  もって解決するのかをドキドキしながら観ていたのに、倒したら万事オッケーですもんね…。
  そんなら、悩むことなく最初からブッ倒せばいいじゃん…って感じでした…。 (^ω^;)
  まぁ、全体的には面白かったんですけどネ。

 魔法科高校の劣等生 
  正直、1話の頃は「なんだよwこの厨二設定のオンパレードはwww」とか思って観てたけど、そのうちやみつきに…。
  あ~ぁ…来週からは さすおに できないのか…。 (´・ω・`)

 ソードアート・オンラインⅡ 

 月刊少女 野崎くん 
  ダークホースと言うか…。
  原作をよく知らなかったのですが…正直ここまで面白い作品だとは思ってませんでした。
  スゴイ面白かったです! \(^ω^)/

 ヤマノススメ(二期) 
   一期もよかったけど、二期になって ますます面白くなりましたネ! \(^ω^)/

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

8/10点

 さばげぶっ! 
  野崎くん同様、これもダークホースでした! かわいいキャラデザでゲスな行ないとかwww

 アカメが斬る! 

 F r e e ! (二期) 

 ストレンジ・プラス(二期) 

 HUNTER×HUNTER 
  やっぱ、蟻編が最高ですね。 選挙編(ナニカ編?)は ちょっと落ちるかな…。
  まぁ、でも選挙編でも(並みの作品よりは)面白いんですけどネ。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

7/10点

 アオハライド 
  面白かったけど、物語冒頭の頃(1~2話あたり)が面白さのピークだった感が ちょいあります…。
  1話はスゴイ引きこまれたけど、段々「割りと普通の少女漫画っぽくなってきたな…」って感じで…。

 東京喰種 トーキョーグール 
  あの最終回はねぇ…。 (^ω^;)
  ちな、以前描いたマンガです…。

 白銀の意思 アルジェヴォルン 

 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 

 グラスリップ 
  なんて言うか…「凪あす」っぽいものを想像してたんですけど、だいぶ違いましたネ…。 (^ω^;)
  なんか最後まで よくわからんアニメでした…。
  でも面白かったです!(ネタ的な意味で)

 プリズマイリヤ(二期) 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )

 ワンピース 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
 以下は(5点以下は)途中切りしてしまった
 作品です… (´・ω・`)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )

 残響のテロル 
  嫌いじゃないんだけど、なんか いまひとつかな~と…。 あと、リアルの方で忙しかったりで、観るのが遅れたり
  録画がたまったりしちゃって、『まぁ、これは嫌いではないんだけど…別に切っちゃってもいっかぁ~…。
  他(のアニメ)を優先だな
』みたいな気分になっちゃたりで…。

 ガンダムさん 

 ばらかもん 

 闇芝居(二期?) 
  なんか途中で飽きてきちゃって…。
  ( べ…別に怖がってるわけじゃないんだからねっ!? かん違いしないでよねっ!? (///) )

 人生相談テレビアニメーション 人生 
  主人公の見た目が生理的に ちょっと…。 (^ω^;)
  あと、ギャグも個人的にいまひとつに感じたので…。

 東京ESP 

 まじもじるるも 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

4/10点

 ハナヤマタ 

 モモキュンソード 
  とりま1話は観たのですが、予想どおり典型的な おっぱいアニメでしたね…。 (^ω^;)
  ストーリー展開は平凡そうだし、モンハンやったり漫画読んだり(他の)アニメ観たりで忙しいので、
  「まぁ、これは1話切りでいっかな…」と…。

 六畳間の侵略者 
  とりま1話は観たのですが、予想どおり典型的な量産型ハーレム系でしたね…。 (^ω^;)
  ストーリー展開は平凡そうだし、モンハンやったり漫画読んだり(他の)アニメ観たりで忙しいので、
  「まぁ、これは1話切りでいっかな…」と…。

 RAIL WARS ! 
  なんで、この作品に 厳しめの点数(4点)を付けてるかと言いますと、観る前は かなり期待していたからです。
  原作は読んだことないけど、本屋でも大きく取り扱われてるし、かなり話題の作品なので、『きっとスゴイ斬新で
  面白いストーリー&展開なんだろうなぁ~』…と勝ってに期待しておりました。
  …なのに、フタを開けてみたら ただのおっぱいアニメ じゃありませんか!
  まぁ、1話切りはせずに、(何話だっけかな…?)4話あたりまでは我慢して観てみたんですが、
  ストーリー展開が面白くなる気配はなく、ますますエロ方面に磨きがかかってくばかり…。
  …まぁ、正直「えっちぃのはキライ(by金色のヤミ)」ってわけではないんですが(べ…別にエロが大好きってわけでも
  ないんだからねっ!?)、この作品に対してはエロとかじゃなく純粋に面白いストーリーを期待していましたので…。
 
  …ってか、コレ、原作読んだことないんですが、原作もこんな感じなんですかネ…?
  もしも仮に、原作は まっとうに面白いのに、アニメでエロに特化するように改変(改悪?)してしまってるんだとしたら、
  完全に原作レ○プじゃないですか!(いや、まぁ、原作読んでないから わからんですが…。)
  仮にそうだとして、原作者がこのこと(アニメ版がエロ方面に特化してること)を前もって知っていたとしたら、
  アニメ製作現場に口出ししたくなる気持ちもわかりますネ…。
  (まぁ、実際のところはどうなのかはわかりませんが…。 (^ω^;) )

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

3/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

2/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

1/10点(正直あまり…)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2014/10/02 02:41 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1109-968d6a0e