前期(2014年10~12月期)アニメの10段階評価 (寄生獣、ヤマノススメ、ゆゆゆ、Etc.)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

前期(10~12月期)のアニメを独断と偏見で10点満点で評価してみますた。

…ちなみに、当記事では少し(?)辛口な時とかあるかもでふ… (^ω^;)

それでは、続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。

(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。
 あ…あと、上の画像は今回の記事内容とは全くカンケーないです… (^ω^;) )
10/10点(超おもしろい!!)

 寄生獣 セイの格率 
  原作からのファンの間では賛否両論のようですが…ってか私も原作からのファンなんですが、私は楽しめました。
  …と言っても、原作の方が面白いのは確かですが…。

  アニメでの不満点を羅列してみると…
   ①ミギーの声。 ②新一をメガネにした。
   ③(島田による大量殺人のきっかけになってしまったにも関わらず)事件後、裕子があっさり登校してる。
     普通の神経だったらそんな簡単に短期間で立ち直れないでしょう…寄生生物並のメンタルというか
     なんというか…(^ω^;)
   ④新一が髪を左右対称にした理由をカットした。
   ⑤原作でギャグっぽい雰囲気のシーンだったところをあまりギャグっぽくしていなかったりしてるので、
    原作より殺伐とした感じが強まってる感じがするし、ミギーとの関係性も原作ほどフレンドリー(?)な感じがしない…。
   等々…

  原作に比べると正直けっこう劣るのですが…それでも今期アニメではトップクラスの面白さでした!
  (原作が神過ぎるだけで…)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

9/10点

 ヤマノススメ 
  夏休みの宿題の話が一番面白かったです。
  まさか楓さんが おバカキャラ 勉強できないキャラだったとは…(^ω^;)

 天体のメソッド 

 結城友奈は勇者である 
  序盤   : 日常系?
  中盤   : まどマギみたくダークになってきたなぁ~…
  終盤   : にぼっしーっ! 無茶しやがって… (´;ω;`)
          ご都合主義あんま好きじゃないけど、この作品に限ってはご都合主義でもいいお…
  最終回  : にぼっしー復活! にぼっしー復活!
          あと…園子も復活してよかったです。 …でも、ここまで ご都合主義にするなら、いっそ、
          「鷲尾須美は勇者」であるの方の銀も生き返らせちゃえばいいのに…とも思いました。
          (まぁ、鷲尾須美の方は詳しくは知らないんですけどネ…(^ω^;) )

 アカメが斬る! 
  敵も味方もメインキャラがバンバン退場していくというスゴイアニメでしたネ…(^ω^;)
  タツミが最終回前に退場しちゃったのはマジで驚きました…。

 PSYCHO-PASS サイコパス 2 
  面白かった!
  …常守ちゃんがちょっと強過ぎですけど…。 ってか、頭脳だけでなく、(不意打ち気味だったとはいえ)あの東金を
  格闘で押さえつけて手錠で拘束しちゃったのはやり過ぎ
だと思いました…。 マジで無敵じゃん…。

  あと、前作で無能の代名詞だったギノがようやく活躍してくれたのもよかったです!
  …まぁ、頭脳でじゃなくて義手によるフィジカルバトルでの活躍ですけど…(^ω^;)

 ソードアート・オンラインⅡ 

 失われた未来を求めて 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

8/10点

 繰繰れ! コックリさん 

 デンキ街の本屋さん 

 SHIROBAKO 
  作品としてはスゴイおもしろいです!
  ただ、太郎が超ムカつきますが…。 なんて言うか…人間のクズさで言ったら「アカメが斬る!」の大臣や
  「サイコパス」の霜月美佳のがクズだと思うんですが、太郎の場合、ホントにリアルにいそう(舞台設定が現代日本
  ってこともあって)なんですよね…こーゆーヤツ…。

 甘城ブリリアントパーク 
  面白かった…けど、最後(厳密には最後の1話前だけど)ご都合主義なのはちょいビミョーでした…

 selector spread WIXOSS 第2期 
  終盤、旧イオナがユキって名前に改名したけど、結局最後までなじめなかった(聞き慣れなかった)なぁ~…。
  しかも、ユキ(旧イオナ)+タマ=マユに合体変身しちゃうし…。

 ログ・ホライズン 第2期 

 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 
  モモカはホンマ ええコやわぁ~…

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

7/10点

 オオカミ少女と黒王子
  面白かったです。 少女漫画原作のアニメは外れが少ない気がします。
  ちな、アニメ最終回視聴後、続き(今後の展開)が気になってネカフェで原作の方を読んじゃいました。
  そしたら、アニメの最終回って原作のあの話(夏祭りの話)を改変してあるんですね…。
  …アニメの最終回もよくまとまってて よかったと言えばよかったんですが、正直原作の方がよかったかな…。
  (原作のネタバレになっちゃうので、詳しくは書かないでおきますが…。)

 神撃のバハムート GENESIS
  正直、最初は「ソシャゲのアニメかぁ~(笑)」となめてたんですが、意外と面白かったです。
  3話あたりでカイザルがリタを斬るのかと思ったら、斬らずにゾンビ(兼ネクロマンサー?)として復活したリタと
  行動を共にするようになった展開はスゴイよかったです。

 暁のヨナ

 Fate/stay night -UBW- 1st

 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

 白銀の意志 アルジェヴォルン 
  物語序盤 : 命令違反を繰り返すトキムネにイラつきました。
  物語中盤 : けっこう面白く観れました。
  最終回   : サモンジやシュラインというラスボス候補2人との超絶な熱いラストバトル!
           …をチョー期待してたのに、まさか そのどちらとも まともにバトルしないまま終了…。
           消化不良です…。


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )

 ワンピース

 魔弾の王と戦姫
  主人公が弓使いという割りと珍しいアニメ…と思ったら、「暁のヨナ」のヨナも弓使いでしたね…(^ω^;)
  一見、(剣と魔法の)戦争を題材にした硬派な作品…に見せかけた おっぱいアニメでしたネ…(^ω^;)

 異能バトルは日常系のなかで
  鳩子が切れた時の演技はスゴかった…。

  自分は会長(工藤さん)派なので、会長の出番・扱いがよければ、もう1~2点 評価を上げてるとこなんですが…。

 テラフォーマーズ
  なんとゆーか…あまりに規制が激しくて…
  首がもげるシーンなんて大きい黒い●で隠してるもんだから、シュール過ぎてむしろ笑ってしまいました…。
  こんなひどい規制だらけにするなら、アニメ化なんてしなきゃいいのに…。
  まぁ、BD・DVDで規制解除とかなのかもですが…。

 旦那が何を言っているかわからない件

 ガンダム Gのレコンギスタ

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
 以下は(5点以下は)途中切りしてしまった
 作品です… (´・ω・`)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )

 グリザイアの果実
  3話あたりで切ってしまいました…

 四月は君の嘘

 大図書館の羊飼い
  3話あたりで切ってしまいました…

 俺、ツインテールになります。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

4/10点

 ワールドトリガー
  1話 観たけどなんかイマイチだったんで…

 七つの大罪
  これも1話 観たけどなんかイマイチだったんで…

 トリニティセブン
  なんかチョーありがちだし、魔法とか異世界とかにあまりにもあっさり順応してる主人公にも感情移入できず、
  あんま面白くないので3話くらいで切っちゃいました…

 ガールフレンド(仮)

 愛・天地無用!

 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

3/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

2/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

1/10点(正直あまり…)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2015/01/06 00:29 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1162-1c1fe929