アニメ10段階評価 ( ラノベ四天王、ISUCA、寄生獣、ジョジョ、アルドノア、アンジュ、冴えカノ、Etc. ) 2015/02/21現在

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

視聴中のアニメの内の何本かの現時点(2/21)での10段階評価を書こうと思います。
10/10点(超おもしろい!!)

 寄生獣 
  1話冒頭の浦上を見た時は なんか原作と似てなくてガッカリだったんですが、
  最近(再)登場した坊主頭のキャラデザは原作に近くなってて良かったです。
  \(^ω^)/

 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(エジプト編) 

 黒子のバスケ 
  赤司好き(ちな緑間も好き)な私にとっては、
  赤司が本格的に活躍し出した今期は(前期以上に)非常に楽しく観れてます。
   \(^ω^)/

 SHIROBAKO 
  エンゼル体操を観るのが日課に…
   (^ω^;)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

9/10点

 アルドノア・ゼロ(2期) 

 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

8/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

7/10点

 デュラララ!!×2 承 

 ユリ熊嵐 

 ガンダム Gのレコンギスタ 

 ログ・ホライズン(2期) 

 幸腹グラフィティ 

 アイドルマスターシンデレラガールズ 

 夜ノヤッターマン 

 暁のヨナ 
  いやぁ~…あのリス超カワイイですね…
   (´∀`*)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )

 東京喰種トーキョーグール√A 

 艦隊これくしょん -艦これ- 

 聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 
  ピンチになる! → (前世の記憶を)思い出した! → 敵を倒す!
  この予定調和(パターン)が面白くもあるんですけど、
  少々 飽きてきつつもある、今日この頃です…
   (^ω^;)

 アブソリュート・デュオ 

 新妹魔王の契約者(テスタメント) 
  どうも勇者の里の連中は頭がおかしいとしか思えないんですが…。
  昔、バサラが覚醒して敵(?)もろとも里の人たちの遺体を消し去ってしまったからって、
  バサラ親子に対してあの仕打ち(里追放)はないでしょうに…。
  バサラが覚醒していなかったら その敵によって里の生きてる人たちにも甚大な被害が出ていたであろうコトを考えたら、
  「英雄視」or「遺体を消し去ってしまったが里を救ったのでお咎めはなし」ならわかるけど、「里追放」って…。
  まぁ、原作者は
  『主人公(バサラ)に「生きてる人間を殺してしまった」という業(ごう)を背負わすのは、
   あまりにキツ過ぎるから、遺体を消し去ってしまったくらいにしとこうか…』
  というようなコトを考えたのかもしれません。(もしかしたらですけど)
  けど、遺体を消し去っってしまったからって『(ある意味)里を救った英雄を追放』ってのは
  ちょっと里の連中の考え・思考回路には賛同しかねると言うか、感情移入しにくいですね…。
   (´・ω・`)

 冴えない彼女の育て方 
  主人公はキライなんですが、ヒロイン達(特に加藤恵)はカワイイので視聴継続中です。
  …にしても6話…。
  あの状況で霞ケ丘詩羽に手を出さないって…主人公はホモなんじゃないかと疑わしくなりますね…。
  (まぁ、それはそれで…?)

 DOGDAYS″ 

 ワンピース 

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )

 I SUCA-イスカ- 
  なんか…モブの死が(モブの命が)軽過ぎて後味が悪いんですよね…
   (´・ω・`)

 銃皇無尽のファフニール 
  5大クソアニメ(ラノベ四天王&ISUCA)の中だと一番 空気な感じと言うか…
   (´・ω・`)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

4/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

3/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

2/10点

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

1/10点(正直、面白くなかった…)

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2015/02/21 23:34 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1190-cdfa269f