2015年 冬(1~3月)のアニメの最終評価(10段階評価) & 各作品の好きなヒロイン

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

2015年 冬(1~3月)のアニメの最終評価を10段階評価で書こうと思います。
10/10点(超おもしろい!!)


 寄生獣 
  私は原作からの大ファンで、キャラデザや展開・構成には多少(?)の不満はありましたが、
  総合的にはチョー面白かったです! \(^ω^)/
  (原作には及びませんが…まぁ、原作が神過ぎるだけで…)

  好きなヒロイン1位 : 村野 里美
           2位 : 加奈 
  嫌いなヒロイン1位 : 立花 裕子


 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(エジプト編) 
  1~2部も面白かったですが、3部はキャラデザも原作に だいぶ忠実になってて、更に一層イイですネ!

  …不満があるとすれば、3部 後期のOPくらいですかネ…。
  まぁ、後期OPは賛否両論だったわけですが、私は前期OPのが好きでしたので…。 (^ω^;)


 黒子のバスケ 


 SHIROBAKO 
  1話の冒頭を観た時は、「なんか この主人公(ヒロイン)ってアルジェヴォルンのジェイミーたんに似てるなぁ~」とか、
  「どんどんドーナツどーんといこー…って…これゼッテーはやらないだろ…」とか思ってたんですが…
  いざ見はじめたらドンドン面白くなってきましたネ! \(^ω^)/ 

  好きなヒロイン1位タイ : 絵麻たそ、久乃木愛、瀬川さん(おっぱい星人ってわけじゃないんだからねっ!?)
           4位タイ : みゃーもり、ディーゼルさん、ずかちゃん、タイヤ


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


9/10点


 アルドノア・ゼロ(2期) 
  面白かった! \(^ω^)/

  けど、スレインは ちょっとカワイソスな気も…
  まぁ、スレインをカワイソスと思うかどうかは賛否両論かもですが…

  あと、終戦後の後日談(?)にレムリナ姫が全く1カットも出てこないのは どうかと思いました…
   (´・ω・`)

  好きなヒロイン1位   : ライエたそ(べ…別に隠れ巨乳好きってわけじゃないんだからねっ!?)
           2位   : レムリナ姫
           3位タイ : アセイラム姫、インコ


 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 
  面白かった!

  …けど、マリカの件があるので、ロザリーとクリスの和解に関しては ちょっと(?)スッキリしませんでした…

  好きなヒロイン1位   : モモカ
           2位タイ : エマ、アンジュ、ロザリー、マリカ(同情補正…?)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


8/10点


 聖剣使いの禁呪詠唱(せいけんつかいのワールドブレイク) 
  超シュールな戦闘シーンに笑い転げました… (^ω^;)
  作中のキャラは「はっ…速いっ!?」みたいに言ってるけど、
  視聴者 視点で観てると「どう見ても遅いだろwww」みたいな感じだったり。 (^ω^;)

  けど、ロシア編は胸アツでした! \(^ω^)/
  …まぁ、戦闘シーンはシュールでしたけど… (^ω^;)


  好きなヒロイン1位 : アンジェラ
           2位 : 漆原 静乃


 デュラララ!!×2 承 

  好きなヒロイン1位 : 園原 杏里
           2位 : 狩沢 絵理華


 ユリ熊嵐 

  好きなヒロイン1位タイ : 紅羽、るる
           3位    : 銀子


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


7/10点


 ガンダム Gのレコンギスタ 

  好きなヒロイン1位 : ラライヤ
           2位 : マニィ


 ログ・ホライズン(2期) 


 幸腹グラフィティ 

  好きなヒロイン1位   : リョウ
           2位タイ : きりん、椎名


 アイドルマスター シンデレラガールズ 

  好きなヒロイン1位   : 渋谷 凛
           2位タイ : 神埼 蘭子、アナスタシア、諸星きらり、新田美波、


 夜ノヤッターマン 

  好きなヒロイン1位 : アルエット
           2位 : レパード


 暁のヨナ 

  好きなヒロイン1位タイ : ヨナ、アオ(?)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )


 東京喰種トーキョーグール√A 


 艦隊これくしょん -艦これ- 

  好きなヒロイン1位タイ : 金剛、大和、長門


 新妹魔王の契約者(テスタメント) 
  ストーリーは それほどでもなかったけど、まぁ、それなりにエロかったから良し(?)としますか…

  好きなヒロイン1位タイ : 澪、マリア(大人バージョン)、おっぱい先生


 DOGDAYS″ 

  好きなヒロイン1位   : ナナミ
           2位タイ : アデル、レオ、ダルキアン卿


 ワンピース 

  好きなヒロイン1位   : ロビン
           2位タイ : ナミ、レベッカ


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )


 アブソリュート・デュオ 
  う~ん…なんかイマイチだったかな… (^ω^;)

  そういや、筋肉んは結局「ふんっ!」しかしゃべらなかったですネ… (^ω^;)


 I SUCA-イスカ- 
  今期トップクラスのクソアニメっぷりでしたネ… (^ω^;)
  特にモブの扱いの酷さときたら…

  好きなヒロイン1位タイ : 須世璃、タマ子


 銃皇無尽のファフニール 
  う~ん…「空気」だったなぁ~… (^ω^;)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


4/10点

 冴えない彼女の育て方 
  加藤恵のかわいさを持ってしても、主人公に対するヘイトを埋めることができませんでした…
  結局、途中切りしてしまいました…
  (うろ覚えですが、6話前後くらいだったかと… (^ω^;) )

  好きなヒロイン1位 : 加藤 恵


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


3/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


2/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


1/10点(正直、面白くなかった…)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2015/04/06 00:32 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1208-34e7fded