2015年 春(4~6月)のアニメの評価(10段階評価) ※「黒子のバスケ」、「響け!ユーフォニアム」、「パンチライン」を追加。

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

以前、7/1に 2015年 春(4~6月)のアニメの(最終的な)評価を10段階評価で書いたのですが、その時点では「黒子のバスケ」、「響け!ユーフォニアム」、「パンチライン」の評価をしていなかったので、前回の記事内容に これら3作品の評価を追記するカタチで今回の記事を作成しました。

…まぁ、「パンチライン」は1話切りだったんですけどネ…
 (^ω^;)

10/10点(超おもしろい!!)


 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 

  玉縄たちとの会議の話は大爆笑でしたネ! \(^ω^)/
  (以下、かなり うろ覚えなんですが…)
  玉縄 「ロジカルシンキングで論理的に考えるんだ (`・ω・´)キリッ」
  八幡 「(いや…それ同じ意味だろ…)」
  折本 「それあるー!」
  八幡 「(いや…何があるんだよ…)」

  話は ところどころ ちょっと(?)難しかったですが… (^ω^;)

  作品としてのメインヒロインは あくまで ゆきのん なんでしょうけど、
  ガハマさんが健気過ぎて このまま選ばれないとカワイソスなので、個人的には(やや)ガハマさん寄りで観てます。(観てますた。)

  三期やって欲しいとこですが、原作ストック的に難しいかなぁ…。 (´・ω・`)
  ( アニメ2期 最終回ラスト = 原作 最新11巻ラスト らしく、ストックない上に、
   次巻か次々巻あたりが最終巻になるんじゃあないかという噂もあるし…。 )


 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(エジプト編) 


 黒子のバスケ 

  いやぁ~…スッゴイ面白かったなぁ~…
  概ね原作に近い感じで進行してくれてたので(細部まで観たら若干相違はあるかもですが)、
  よかったです!

  今、ジャンプNEXT で連載中の EXTRA GAME もアニメ化してくんないかなぁ~…


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


9/10点


 シドニアの騎士 第九惑星戦役 


 てさぐれ 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 


 銀魂 


 ハロー!!きんいろモザイク 

 面白かったです! & 癒されました… (*´ω`*)
 (しかし…終わってしまったか…早く次の移住先を見つけなければ…)


 響け!ユーフォニアム 

  面白かったです! \(^ω^)/
  京アニのかわいいキャラで割とシリアスな展開ってイイですネ!

  …にしても、久美子は失言かわいいですなぁ~ (*´ω`*)

  二期やって欲しいですネ!
  …ってゆーか、むしろ、2クールじゃなかったコトに驚いています。
  そのまま2ク-ル目の全国編(?)に入るのかと(勝手に)思ってたので…。


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


8/10点


 Fate/stay night[UBW] 


 俺物語!! 


 プラスティック・メモリーズ 

  泣ける話でしたね…特に最終回は…。 (´;ω;`)

  ただ、マーシャとソウタのあたりの話は ちょっと異質とゆーか…ツッコミどころ多かったですけど…。 (^ω^;)
  ってか、主人公たちも つらい別れを経験したわけですが、
  マーシャとソウタのがはるかに悲惨な分かれ方でしたね…(ってか、まともにお別れすらできなかった…(´;ω;`)カワイソス )


 山田くんと7人の魔女 

  物語冒頭は、
  「階段から一緒に転げ落ちた男女の心が入れ替わる…
   って、何年前の設定だよ…(^ω^;)」
   って感じでしたが、
  なんだかんだで、面白かったです! \(^ω^)/


 終わりのセラフ 

  最終回のラストでチラッと出てきた(姿は見せず存在だけ におわせた)人間側の裏切り者(?)は誰なんでしょう…?
  私、気になります!
  早く2期が観たいですね!


 食戟のソーマ 

  1話の時はイマイチだったけど、2話以降…本格的に学園編(?)に突入してからは面白くなってきました!
   \(^ω^)/


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


7/10点


 トリアージX 

  ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
  ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
   ハッ!?Σ(゚Д゚;
  おっと…つい我を忘れてしまいました… (^ω^;)

  B級な感じで、頭を空っぽにしながら観れました。


 てーきゅう4期 


 高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~ 

 なんか…「てーきゅう4期」と「高宮なすのです」って途中から あんま区別がなくなってきた感じですね…。
 「てーきゅう4期」の方で(メインキャラ4人からは)なすの しか出てこない話があったかと思えば、
 「高宮なすのです」の方にメインキャラ4人とも出てくる話があったり…。
 まぁ、面白いから別に いいんですが…。 (^ω^;)


 ガンスリンガーストラトス 

  1話は正直あまりな感じだったんですが、最後まで見続けてたら意外と面白かったです。 (^ω^)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )


 アルスラーン戦記 

  ファランギースとギーヴのやり取りは楽しいですね。 (^ω^)

  …ファランギースは痴女なんでしょーか…? ( あのカッコは… (^ω^;) )


 魔法少女リリカルなのはViVid 


 ワンピース 


 ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか 

  う~ん…なんか緊張感が薄かったような…。 (^ω^;)
  なんでだろう…?

  やはり、ベル君がチート過ぎるからですかね…。
  危機に陥っても、「どうせスキルでチートな謎パワーが発揮されてピンチを脱出できてしまう」ということがわかっているので…。
  (スキル的に)

  あと、全体的にゲーム(RPG)っぽさが出すぎてしまっていて…モンスター倒すとなんか宝石(?)に変わるし、
  キャラにはステータス(能力値)があるし…。
  なんか、最終回は「実はゲームの中の世界でした!」とか言われても あまり驚かないかも…。 (^ω^;)


 血界戦線 

  ED大好きです!


 放課後のプレアデス 

  なんか、かなり壮大なお話でしたね…。 (^ω^;)


 旦那が何を言っているかわからない件2スレ目 


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )


 レーカン! 

  なんか、忙しかったり飽きてきたりで、途中で切ってしまいますた…。


 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 

  1~2話くらいで切っちゃいました…。

 長門有希ちゃんの消失 

  5話あたりまで観たんだったかな…。
  なんか、途中で「もういいや」って思って切っちゃいました…。 (^ω^;)


 ハイスクールD×D BorN 

  エロいけど、話はそんなに(個人的には)面白くなかったので、3話前後くらいで切っちゃいました…。


 ミカグラ学園組曲 

  忙しかったりで、3話前後くらいで切っちゃいました…。


 パンチライン 

  1話切りしちゃいました…。
  1話観て(内容も もう うろ覚えなんですが…)、主人公が女の子のパンツ観て興奮したら
  巨大な隕石が地球に衝突して地球滅亡(?)…
  ちょっと ぶっとび過ぎてる感じで… (^ω^;)

  視聴継続してたら面白くなってたのかな…?


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


4/10点

 境界のRINNE 

  1~2話くらいで切っちゃいました。


 えとたま 

  1~2話くらいで切っちゃいました。


 SHOW BY ROCK!! 

  1~2話くらいで切ってしまいました…。 (^ω^;)
  でも、なんか人気あるんですよね…見続けてれば面白くなったのかな…。


 電波教師 

  1~2話くらいで切っちゃいました。


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


3/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


2/10点


 雨色ココア 

  余裕の1話切りでした…
  正味2分もないくらいの短さでした… (^ω^;)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


1/10点(正直、面白くなかった…)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2015/08/12 23:09 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1258-7147993e