2015年 夏アニメの10段階評価 ※がっこうぐらし、のんのんびより、GATE、うまる、シンフォギア、空戦魔道士、Etc. (2015/10/05)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

前期アニメ(2015年 夏アニメ)を10段階で(10点満点で)評価してみようと思います。
10/10点(超おもしろい!!)


 がっこうぐらし! 

  面白かったです!! (^ω^)

  ただ、水着回については、この作品に関しては水着シーンは
  もっと短め(3~5分くらい)でよかったかも…。
  早めに切り上げて、本筋の方をもっと やって欲しかったです…。 (^ω^;)

  あと、私は途中で原作を買ってしまったんですが(大手アニメ感想まとめブログの
  コメント欄とか見ると、たま~にネタバレやウソバレを書き込んでる人もいるようなので、
  ネタバレやウソバレを食らうくらいなら原作を読んでしまおうと思って)、アニメはアニメで
  面白かったけど、個人的には原作の方が(やや?)面白かったです。
  (アニメも充分面白いんですけどネ!)

  アニメの二期やって欲しいなぁ~。 (^ω^)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


9/10点


 六花の勇者 

  いや~…面白かった! (^ω^)

  しっかし、モーラBBAおばさんは おババさん…じゃなくて
  おバカさんだなぁ~…。 (^ω^;)

  …ってか、ロロニアのキャラデザ…も少し なんとかなんなかったんですかね~…
  …って、原作からしてあのキャラデザらしいから しゃーなしか…
  …って、なんで原作はロロニアをあんな ぽっちゃり系の牛女にしてしまったんですかね…
  フツーにフレミーやナッシェタニアみたいな細身(だけど出るトコ出てる(///))美少女で
  よかったのに… (´・ω・`)


 干物妹!うまるちゃん 


 のんのんびより りぴーと 


 銀魂 


 わかばガール 

  あのOPは中毒性がパネェっス… (^ω^;)


 GATE(ゲート) 

  二期が待ち遠しい… (^ω^)


 オーバーロード 

  シャルティアの変身した姿(それともアレが本来の姿…?)、
  キモ怖いです…。 (´;ω;`)


 Charlotte 

  最後の方、駆け足でしたが、思ったより よくまとまってて
  面白かったです! (^ω^)


 GANGSTA. 

  面白かった!!
  …けど、ニコラスがフェイカーで、オーバードーズ無しの素の状態だと
  ランクB5程度しかないってのは、ちょっと…ってゆーか、けっこうショックです…。
  ニコラスは聴覚っていう重大な身体的欠陥(黄昏種としての代償?)があるんだから、
  素の状態でA0くらいの実力ってことでもいいのになぁ~…って思いますた。

  …ってか、終盤に出てきたハンターには とても太刀打ちできなさそうなんですが…
  オーバードーズの際に薬(アッパー)の量を増やすんですかね…? (^ω^;)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


8/10点


 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 


 城下町のダンディライオン 

  最初、一話観た時はイマイチに感じて、一話切りしてたんですが、
  途中からあることを知って2話以降も観はじめました。
  そしたら、なんかフツーに面白かったので、最終回まで観てしまいました。
  面白かったです! (^ω^)


 食戟のソーマ 


 それが声優! 

  「それが声優!」とか「shirobako」みたいな作品をもっとみたいですネ♪ (^ω^)


 戦姫絶唱シンフォギアGX 

  相変わらず、「シンフォギア」って感じで、熱くてよかったです!! \(^ω^)/


 アクエリオンロゴス 

  個人的には水着回が爆笑でした!
   ◎恥じらいをどこかに落としてしまったと思われてた桜子さんが、
    努虫が翼人に「俺は見てたぜ!お前がクールな顔して横目で
    チラチラ店長(スク水姿)を見てたことを!」
    みたいなことを言った瞬間、「なんですって!?(///)」と
    急に恥じらい出したトコ。
   ◎ラスト、なぜか野郎3人(陽、翼人、努虫)で「アハハハハ♪」みたいな感じでキャッキャウフフな
    終わり方。


 てーきゅう5期 


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


7/10点


 俺物語!! 

  面白かったけど、後半よりは前半の頃のが面白かったかも…。
  終盤のパティシエがウザイし…。


 デュラララ!!×2転 


 うしおととら 


 監獄学園 


 ガッチャマンクラウズ インサイト 


 ビキニ・ウォリアーズ 


 ミス・モノクローム (第2期) 


 GOD EATER 

  特番(EXTRA)多過ぎるのがなぁ~… (^ω^;)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )


 うーさーのその日暮らし 夢幻編 


 ドラゴンボール超 


 赤髪の白雪姫 


 ワンピース 


 アルスラーン戦記 


 To LOVEる ダークネス2nd 

  リトさんがえっちぃ To LOVEる に巻き込まれる展開は(ワンパターンとも言えますが…)
  これはもはやお家芸とか様式美と言った方がよいかもしれませんネ!
   \(^ω^)/


 おくさまが生徒会長! 


 だんちがい 


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )


 ミリオンドール 

  しっかし…あの(出来損ないの3DCGみたいな)OPは なんなんでしょう… (^ω^;)


 空戦魔道士候補生の教官 

  初見では、テンプレ ラノベ アニメっぽい感じはありましたが、
  フツーの作品では主人公が弟子で物語序盤or途中から
  その師匠が出てくることが多いと思うのですが、この作品では主人公が
  師匠的立場(教官)ということで、そこは少し目新しかったです。
  あと、主人公が(強いんだけど)無双し過ぎない…最終回でもラスボスを
  仕留めたのはヒロイン達でしたので、そこもなかなか斬新な展開でした。
  ただ、純粋に作品として面白いかと問われると… (^ω^;)
  (実況向けネタアニメとしては、それなりにアレでしたけど)


 Classroom☆Crisis 

  出来は そう悪くはないと思うんですが…他にも視聴するアニメがたくさんあったので、
  泣く泣く(?)一話切りしちゃいました… (^ω^;)


 ワカコ酒 


 VENUS PROJECT 

  一話切りしちゃいました… (^ω^;)


 乱歩奇譚 Game of Laplace 

  一話切りしちゃいました… (^ω^;)


 実は私は 

  途中切り(4話くらいだったかな…?)しちゃいました… (^ω^;)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


4/10点


 ケイオスドラゴン 

  ありがち過ぎて ちょっと…
  一話切りしちゃいました… (^ω^;)


 モンスター娘のいる日常 
 
  一話切りしちゃいました… (^ω^;)


 青春×機関銃 

  一話切りしちゃいました… (^ω^;)


 枕男子 

  一話切りし…ませんでした。
  正直、「めりぃ」は あまり生理的に受け付けなかったんですが
  (ってゆーか、他のキャラも あまり生理的に受け付けなかったですが…)、
  「放映時間も短いし、まぁ観てみっか…」みたいな感じで…。
   (^ω^;)

  …でも、最終回で再度(一話で出た)「めりぃ」が出てきた時、
  あらためて「生理的にキモ…合わないなぁ~…」と思いますた。
   (^ω^;)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


3/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


2/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


1/10点(正直、面白くなかった…)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2015/10/05 22:44 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1276-455834db