2015年 秋アニメの第1話(~第2話)の10段階評価 ※追記・修正あり。 (2015/10/13)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

先日、2015年 秋アニメの10段階(10点満点)評価の記事を書いたのですが、
今回はそこに下記の3作品を追記しました。
 ①ヴァルキリードライヴ マーメイド
 ②アニトレ!EX
 ③アニサン劇場(今際の国のアリス)

また、先日の記事で評価した作品の点数(評価)が変わっているものもあります。
(「先日の段階では1話しか観てない状態での評価だったのが、
  2話まで観たら若干 評価が上がった(下がった)。」
 というのもあれば、
 「単純に改めて考えたら若干 評価が上がった(下がった)。」
 というものなど。)
10/10点(超おもしろい!!)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


9/10点


 おそ松さん 

  第1話のみの評価・感想としては、超おもしろかったので10点です!!
  なんか ふざけてる時の銀魂に近い空気を感じましたネ!
  (まぁ、銀魂は基本的に大体ふざけてますけど…。 (^ω^;) )

  ただ第2話は「おそ松さん(おそ松くん)」本来のノリ(?)に戻ったよーでして、
  第1話ほどではなかったです…
  とはいえ、第2話も評価としては悪くなく8点くらいなので、
  第1~2話の平均で、9点としました。

  第3話にも期待です! \(^ω^)/


 K RETURN OF KINGS (二期)  

  (っ` o´)っ/  『 秋山抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 弁財抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 加茂抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 道明寺抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 榎本抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 布施抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 五島抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 日高抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 伏見抜刀っ! 』
    ) )ボイン/ 『 淡島抜刀っ! 』
   /( ` o´)『 宗像… 』 … (っ` o´)っ/ 『 抜刀っ!! 』

  いや~…超絶クオリティーの第1話でしたネ~!! \(^ω^)/


 銀魂 


 ゆるゆり さん☆ハイ! (三期) 


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


8/10点


 終わりのセラフ 名古屋決戦編 (二期) 


 ご注文はうさぎですか?? (二期) 


 アクエリオンロゴス 

  死語の回、爆笑でした!

  なにげに、翼人が鬼畜(?)な演説をした後に、翼人に対して、
  花嵐(「お兄ちゃん鬼畜」)と努虫(「お兄ちゃん鬼畜メン」)に続いて
  心音もツッコミ(「悪魔…」)をしっかり入れていたので、
  心音の精神的な成長(?)も見れてよかったです。 (^ω^)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


7/10点


 ヘヴィーオブジェクト 

  メカのデザインはちょっとダサ…個性的ですけど、話は悪くないかも…。
  圧倒的な兵器「オブジェクト」を相手に、
  主人公たちが どう対抗するのかが見ものですネ!

  …唐突なラキスケは ちょっとアレだけど…まぁ、お約束ですかね… (^ω^;)


 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER  


 てーきゅう 6期  


 終物語 


 小森さんは断れない!  

  ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
  ( ゚д゚)ハッ!
  …いや~…小森さん、面白いですネ~… (^ω^;)


 うしおととら 


 ミス・モノクローム (第3期) 


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )


 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~  


 ドラゴンボール超(スーパー) 


 ワンピース 


 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  

  今回のガンダムは中々にシビアな お話のよーですネ…。

  いや…まぁ、基本的にガンダムシリーズは
  シビアでシリアスな お話ではありますが、
  今回のは少年兵の脊髄(?)に外科手術みたいな感じで
  MSのシステムと接続する為の突起を付けたり、
  体内にナノマシンを入れたりしてるし…。
  (ナノマシンと言えば刹那もイノベーター純粋種になった際に
   ナノマシンが入ったんでしたっけ…?)

  …にしても、背中に あんな突起が あったら、
  邪魔で仰向けに寝れなそうな… (^ω^;)


 探偵チームKZ事件ノート  


 櫻子さんの足下には死体が埋まっている  


 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 


 ワンパンマン ! 


 ハッカドール THE・あにめ~しょん 


 影鰐 -KAGEWANI- 


 牙狼 –紅蓮ノ月-  


 ノラガミ ARAGOTO (二期) 


 不思議なソメラちゃん  


 ランス・アンド・マスクス(Lance N’ Masques) 


 ヴァルキリードライヴ マーメイド 

  ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
  ( ゚д゚)ハッ!
  おっと、いけない… (^ω^;)


 落第騎士の英雄譚 

 学戦都市アスタリスク 

  第1話の内容が かなりかぶってた似たような作品なので、
  落第騎士とアスタリスクはまとめてコメント書いてみました。

  …にしても、落第騎士とアスタリスク…テンプレラノベはいっぱいあるけど、
  まさかここまで内容が かぶる作品が同時期にアニメ化するとは…
  ちょっとした奇跡ですネ! \(^ω^)/

  両方とも第2話まで視聴しました。
  第2話になって、落第騎士の方は妹が、アスタリスクの方は幼なじみが、
  それぞれ出てきまして、それ以外の部分でも異なる点が出てきて、
  徐々に差別化(?)されてきてる感じですネ!
  ( うれしいような寂しいような…? (^ω^;) )

  まぁ…点数的には落第騎士は6点、アスタリスクは5.5点≒6点って感じで、
  わずかにですが落第騎士のが個人的には好みかな…。
  まぁ、ごくわずかな差ですが…。

  ちな、上記点数は あくまで作品 単体を観た場合の評価・点数なのですが、
  両作品とも(それぞれを比較しながら)実況や感想まとめサイトと併せて楽しむ場合は、
  +2点くらいで8点くらいになります! \(^ω^)/



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )


 ヤング ブラック・ジャック  


 血界戦線 (最終回 

  いや~…最終回やるまで だいぶ待たされましたネ…
  散々 待たされたコトも評価に影響する感じで やや厳しめの5点に… (^ω^;)


 コメット・ルシファー  


 アニサン劇場(今際の国のアリス) 


 新妹魔王の契約者 BURST  

  相変わらず飛ばしてるなぁ~…(えっちぃ意味で)

  でも、2期1話はストーリー展開的には(個人的には)
  イマイチだったかな…。

  ただ、序盤のジンさんの戦闘シーン(1期 最終回からの続きのシーン)は
  カッコよかったです。 (^ω^)

  ってか、あの担任も なんか怪しいですよね…。
  「長谷川先生には気を付けろ。
   長谷川先生には誰もが好意を寄せている。誰もがだ。
   まるで魔法にでもかけられたみたいに…。」
  とか言ってるし。 (^ω^;)


 対魔導学園35試験小隊  


 こわぼん 


 進撃!巨人中学校  


 温泉幼精ハコネちゃん  


 緋弾のアリアAA (二期) 

  続編かと思ってたら、
  スピンオフ的な作品なんですね…。 (´・ω・`)


 Dance with Devils  


 アニトレ!EX


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


4/10点


 北斗の拳 イチゴ味   

  ぶっちゃけ、以前、「DD北斗の拳」は面白くなかったので、
  「DD北斗の拳」部分には期待しておらず、
  「北斗の拳 いちご味」のみ期待して観てたんですが…
  「北斗の拳 いちご味」は1分40秒くらいしかやらなかったので、
  ちょっと…ってか だいぶ がっかりでした…。
  2話からは(いちご味)もう少し長くやってくれるのかな…。 (´・ω・`)


 ルパン三世 新シリーズ  

  ルパン自体はキライじゃあないんですが、ルパンの声優がクリカンかと思うと どうも観る気が…。
  まぁ、
  「漫画家やラノベ作家や声優の性格や素行が悪くても、
   作品が面白ければいいし、演技がうまければいい。
   性格や素行が悪くても作品や役には なんら関係ない。」
  …と思える人ならば全然 気にせずに観れるんでしょうけど…。
  注)上記「 」内のような考えを否定してるわけではありませんので…。 (^ω^;)

  一応、第1話は観たんですが…う~ん…いっそルパン役の声優を変更してくんないかなぁ~…。


 かみさまみならい ヒミツのここたま  


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


3/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


2/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


1/10点(正直、面白くなかった…)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2015/10/13 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

three

こんばんはー。お久しぶりです。

なかなかアニメ見られていないのですが、
「すべてがFになる」は原作小説を読んだので今後も見ようかと思っています。
おそ松さんは、盲点でした(・∀・;)

[ 2015/10/16 22:32 ] [ 編集 ]

Re: three

threeさん

 ども!お久しぶりです。(^ω^)/

 「すべてがFになる」は、現時点(10/16)2話まで観たとこなんですが、
 面白いので私も視聴継続する予定です。
 テンプレラノベアニメばかりで食傷気味なとこもありますし。
 …とか言いつつ、テンプレラノベアニメも視聴継続してたりしますが…。(^ω^;)

 「おそ松さん」1話は衝撃的でしたね…。(^ω^;)

                             管理人(鏑木ディオス)
[ 2015/10/16 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1283-b35a0bb2