ラ ノ ベ の 主 人 公 に 剣 を 構 え さ せ て み た ! \(^ω^)/ (2015/11/28)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1kome_Ranobe_00004_151118_六星学園(アスタリオン)の落第剣士_主人公(戦闘時).jpg

落第騎士のアスタリスクを観ていたら、
「…なんか私でもラノベ書けるんじゃあなイカ…?」と思えてきたので、
設定を考えてみますた…。 (^ω^;)
今回の記事に関連する(以前の)記事のカテゴリへのリンクは下記になります! (^ω^)

カテゴリ【自作ラノベとか】

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、ここからが今回の記事の本題(?)です。

先日は(剣を持たない状態の)主人公のイメージイラスト的なものを描いた記事をアップしたのですが、
今回は主人公に剣を持たせてみますた!
ってか、構えさせてみますた! \(^ω^)/
(  まぁ…画力の低さは置いといて下さい… (^ω^;)  )

Ranobe_00004_151118_六星学園(アスタリオン)の落第剣士_主人公(戦闘時).jpg

主人公に剣を構えさせてみたわけですが…思い切って(?)主人公は あの宮本武蔵の流派という設定にしてみますた!
もちろん二刀流でふ!!  \_(^ω^)_/

んで、 『 推して参る!!!(おしてまいる) 』 …とか言わせてみちゃいますた…!
 (^ω^;)

あと、主人公の剣の師匠は おじいさん…とかではなく女性にしました!(そのうちイメージ描いてみるかも…?)
20代くらいで長い黒髪のキレイで凛々しい感じの お姉さんで、主人公のことを 『 少年! 』 って呼ぶ感じに しよーかなー とか思ってまふ。
(…あれ?
 これって「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の櫻子さん
 そのまんまのイメージ…?
 (^ω^;) )

あと、宮本流の後継争い(主人公自身は あんま継ぐ気ないけど)で後継者候補の美少女に勝負を挑まれて逆に返り討ちにして、「こ…この私が負けるなんて…覚えてなさい! アンタを倒すのはこの私よ!」とか言われて この美少女が主人公のクラスに転入してくる展開を考えたりしてます。
もちろん、この美少女はツンデレちょろインです!
 \(^ω^)/

あと、剣はビームサーベル(ライトセイバー)系にするか実剣(日本刀とか)にするか迷いましたが、とりまビームサーベル(ライトセイバー)系にしてみました。
ビームサーベル(ライトセイバー)系なら、常に武器を持ち歩いてる(刀を腰にぶら下げてる)描写を描かなくてもいいし、急に戦闘になった時とかに いつでも取り出せるからいいかな…と。

…でも、描き終わってから思ったのですが、別に日本刀でも よかったかもと思いました。
宮本武蔵の二刀流といえば やはり日本刀のイメージがありますし、
剣(刀)を持ち歩いてる描写にしなくても(普段、剣(刀)を持たせなくても)、
『来いよ!サラティガ!!』 とか 『来てくれ!インテツ!!』 みたいに剣(刀)の名前を呼んだら何も無い空間から剣(刀)が現れる…って設定に すればよかったかな…と。
ってか、今回のイメージ画ではビームサーベル(ライトセイバー)系にしちゃいましたが、
今度描く機会があったら日本刀で描こうかな~と思いまふ。(覚えてたら…)
 (^ω^;)

では、また! (^ω^)ノシ





ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです…。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2015/11/28 01:18 ] 自作ラノベとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1304-7ad2bea9