2015年 秋アニメの10段階評価 ※おそ松、K、銀魂、ワンパンマン、落第、アスタリスク、新妹、35小隊、Etc. (2016/01/05)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_141002

前期アニメ(2015年 秋アニメ)を10段階で評価してみようと思います。
10/10点(超おもしろい!!)


 おそ松さん 

  衝撃の1話で大爆笑しました!! \(^ω^)/

  1話からガラッと変わっての2話以降も面白かったです!!
  (一時的に1話のキャラデザに戻ったクリスマス回もスゴイ面白かった!!)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


9/10点


 K RETURN OF KINGS (二期)  

  (っ` o´)っ/  『 秋山抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 弁財抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 加茂抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 道明寺抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 榎本抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 布施抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 五島抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 日高抜刀っ! 』
  (っ` o´)っ/  『 伏見抜刀っ! 』
    ) )ボイン/ 『 淡島抜刀っ! 』
   /( ` o´)『 宗像… 』 … (っ` o´)っ/ 『 抜刀っ!! 』

  面白かった!! …ってか、なにげに全話 実況(リアルタイムでTwitter)してたかも… (^ω^;)
  作画クオリティーも全体的にスゴかったですネ~!! \(^ω^)/

  とにもかくにも、宗像さん生き残ってくれて一安心です… (^ω^)


 銀魂 

  個人的には(前期の銀魂の中では)神楽ちゃんの死んだフリの回がスゴイ面白かったです!! (^ω^)
  特に、近藤さん&土方さんが(神楽ちゃんの棺の上(ってか神楽ちゃんの顔の上w))に岩が載っかってるのを見て、
  真顔で、 『あんな弔い方あったんだな』 『あいつどこの宗教入ってたんだ?』 とか言いながら、
  二人で必死に大岩を抱えて神楽ちゃんの棺の上に投げ込もうとしてるのを見た時は大爆笑でしたwww

  さて…物語は いよいよシリアス多目な「将軍暗殺編」ですね…


 ワンパンマン ! 

  いや~…面白い!! \(^ω^)/
  サイタマとジェノスの掛け合いは最高ですね!!

  サイタマvsボロスのラストバトルもチョー熱くて最高でした!!


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


8/10点


 ゆるゆり さん☆ハイ! (三期) 


 終わりのセラフ 名古屋決戦編 (二期) 


 ご注文はうさぎですか?? (二期) 


 アクエリオンロゴス 

  努虫が途中で退場してしまったのは残念でした…
  絶対 最後まで生き残るキャラだと思ってたのに… 


 てーきゅう 6期  


 終物語 


 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER  


 ミス・モノクローム (第3期) 


 落第騎士の英雄譚 

  はじめの頃は(アスタリスクと あんま区別が つかなくて)イマイチな感じでした…。
  …が、見てる内にドンドン面白くなりましたね!! (^ω^)

  バトル時に、「色彩情報を遮断して その分動体視力や反射神経をアップする」みたいなアイデアは面白いと思いました。
  バトルも迫力があってよかったです。

  主人公の(個人的な)好感度も、落第騎士&アスタリスク&新妹&35小隊の4作品の中では、一番 好感が持てました。


 緋弾のアリアAA (二期) 


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


7/10点


 ハッカドール THE・あにめ~しょん 

  まさか、「今日も一日、頑張るぞい!」をぶっこでくるとは… (^ω^;)


 学戦都市アスタリスク 

  ちょっと主人公は地味な感じですけど、まあまあ よかったです。

  バトル的には、主人公vs刀藤 綺凛の戦いがよかったです!!
  主人公が、様々な武器を駆使して次々に武器を持ち替えて勝利するとこが。
  なんか、「無限の住人」の卍さんや、ガンダムSEEDデスティニーのシン(インパルス)vsキラ(フリーダム)を思い出しました。


 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  
  ナゼさんは真のハーレム王ですね!! (^ω^;)


 ヘヴィーオブジェクト 


 小森さんは断れない!  


 うしおととら 


 ノラガミ ARAGOTO (二期) 
  う~ん…なんか毘沙門は見ててイラッとしますね…
  どう見ても過去に夜卜に助けられてるんだから(逆恨みせずに)もっと素直に正式に謝れよ…と思いました。


 影鰐 -KAGEWANI- 

  なにげに、こーゆー雰囲気(?)の好きだったりします。 (^ω^)


 不思議なソメラちゃん  


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )


 ドラゴンボール超(スーパー) 


 ワンピース 


 コメット・ルシファー  

  リアルの方で ちょっと忙しかったこともあり、序盤で切ってしまいました… (2~3話くらいだったかな…?)


 温泉幼精ハコネちゃん  


 探偵チームKZ事件ノート  


 櫻子さんの足下には死体が埋まっている  


 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 


 こわぼん 


 北斗の拳 イチゴ味   

  イチゴ味は面白かったです!! \(^ω^)/
  特にサウザーの太ももに執拗にナイフを突き立てる少年がw (^ω^;)

  ただ、DDの方は(個人的には)一期の頃からイマイチだったので、今回の二期も観てませんでした。
  (いつも、DDだけ飛ばしてイチゴ味だけ観てました。)

  イチゴ味だけなら7~8点、DDだけなら4点ってとこですかね…


 牙狼 –紅蓮ノ月-  

  リアルの方で ちょっと忙しかったこともあり、序盤で切ってしまいました… (2~3話くらいだったかな…?)


 ランス・アンド・マスクス(Lance N’ Masques) 

  リアルの方で ちょっと忙しかったこともあり、序盤で切ってしまいました… (2~3話くらいだったかな…?)


 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~  

  リアルの方で ちょっと忙しかったこともあり、序盤で切ってしまいました… (2~3話くらいだったかな…?)


 ヤング ブラック・ジャック  

  リアルの方で ちょっと忙しかったこともあり、序盤で切ってしまいました…


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )


 新妹魔王の契約者 BURST  

  一応、最後まで観ましたが、エロは多目だけど(ってか、それが売りなんでしょうけど、)話・展開自体はイマイチな感じが…。


 対魔導学園35試験小隊  


  ちょっと、主人公が八方美人と言うか…メインヒロイン一人だけに「オレが半分 背負ってやる」ってんならカッコイイん
  ですが(まぁ…キザではありますが…)、それをヒロイン達4人全員(&妹?)に対して やっちゃうから、
  なんか八方美人とか尻軽(?)な印象に…

  あと、ラストバトルで主人公が「オレがオレでなくなる前にry)」みたいなことを言って最後の戦いに臨んだはずなのに、
  戦闘後、なにごともなく五体満足 意識明瞭 元気ハツラツ(?)で生還……一体なんだったんでしょうか…?
  なんか、死ぬ死ぬ詐欺みたいな… (^ω^;)


 進撃!巨人中学校  

  序盤で切っちゃいました…


 ルパン三世 新シリーズ  

  ネットでクリカン(現ルパン声優)の評判を見たせいで見る気が失せてきて序盤で切っちゃいました…


 Dance with Devils  

  序盤で切ってしまいました…

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


4/10点


 かみさまみならい ヒミツのここたま  

  序盤で切ってしまいました…


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


3/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


2/10点


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


1/10点(正直、面白くなかった…)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2016/01/05 19:04 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1321-7a7515ea