2016年 冬アニメの10段階評価 ※GATE、おそ松、銀魂、グリムガル、この素晴らしい世界に祝福を、デュラララ、亜人、ガンダム、Etc. (2016/04/06)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_00485_151120

2016年 冬アニメを大体 観終わったので10段階で(10点満点で)氷菓…じゃなくて評価してみようと思います。
(^ω^)

※尚、「亜人」に関しては現時点では、まだ最終回を放送してませんので、最終回(13話)の ひとつ前(12話)までの評価になります。
  (^ω^;)
10/10点(超おもしろい!!)



 おそ松さん 

  いや~…面白かったです!! \(^ω^)/

  最終回の ひとつ前の話で急にシリアスになって、「最終回、どうなっちゃうの…?」って思ってたら、
  最終回は その前の話なんてなかったかのような いつも通りのギャグ…ってか、いつも以上のギャグでした!!
  (^ω^;)

  二期も やって欲しいなぁ~…



 GATE(2期) 

  面白かった!! \(^ω^)/

  最後、バカ王子は「ざまぁw」な感じでした。
  スカッとしました!!
  (…でも、もっとボコられてもよかったかも?)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



9/10点



 このすばらしい世界に祝福を 

  ダクネス、エロかわいいですね… (*´ω`*)

  あと、二期 決定めでたいです!! \(^ω^)/



 灰と幻想のグリムガル 

  割りと序盤で味方サイドの重要キャラであるマナトが死んだのは驚きでしたね…

  それにしても、最近にしては珍しい「オレYOEE!!」系でしたね…。
  最近のラノベは作中序盤では「劣等生」とか「落第騎士」とか「最弱無敗」とか言われてても、
  実際は(実力は)作中トップクラスの主人公ばかりだったので、
  ゴブリンに苦戦する主人公たちというのは観てて新鮮でした。

  あ…でも、主人公(ハル)も最終回ではタイマンでデッドスポットを倒してるから、
  結局は「オレTUEE!!」系ってことになるのかな…?? (^ω^;)



 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  

  終盤は激アツでしたね!!
  三日月の覚醒(?)もカッコよかった!!

  …グレイズアインは(中身が)かなりグロかったですが、アインはラスボスに相応しい禍々しさみたいのがあって、
  (ラスボスとして)よかったです。

  ただ、最終回でラフターもアジーも生きていたのは嬉しいっちゃあ嬉しいんですが、少々軽症過ぎて
  拍子抜けしちゃいました…。
  最終回ひとつ前の話の中での描写からすると、(観た感じでは)アジーは頭蓋骨陥没か頚椎骨折で死亡、
  ラフターも腕か脚を欠損…ってくらいのダメージ受けてそうに見えたので…。 (^ω^;)



 僕だけがいない街 



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



8/10点



 デュラララ!!×2 結 

  面白かったです!

  ただ、終盤での帝のやりたかったことってのは いまいちピンとこなかったですけど… (^ω^;)



 赤髪の白雪 
  白雪が海賊に連れ去られたあたりのエピソードは胸アツでした! \(^ω^)/



 魔法少女なんて もういいですから 



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



7/10点



 銀魂 

  …面白いっちゃあ面白いんだけど…個人的には、将軍暗殺編に入る前のギャグ中心の雰囲気のが好きです…
  (´・ω・`)



 亜人 

  ※最終回(13話)は4/8の深夜放送予定で、まだなので、この記事では12話まででの評価になります。

  途中、なぜか何話分か録り逃しちゃったんですよね…

  ある時、ふと、「あれ…?そういや最近(アニメの)亜人 観てないよな…」って思って調べたら、
  なぜか録画予約リストから「亜人」が消えてて…
  (もしかしたら、
   以前、録った覚えのない番組が何本か録画されてて(アドベンチャータイムだとかスーパーカバラエティーだとか…)、
   不思議に思って録画予約リスト観たら その録った覚えのない番組名が予約リストに入ってたので、
   それら(録るつもりのない番組名)を片っ端から消したことがあったんですけど、
   それが影響してたのかも…?)
  …で、途中から また観はじめたって感じです…。 (´・ω・`)

  まぁ、亜人はネカフェで単行本(漫画)を1巻~数巻 読んだことがありまして…
  観逃した話は(幸いなことに?)単行本で読んだことがある部分だったようでした。
  なので、アニメで観逃した部分は、漫画で読んだ内容で脳内保管しました…。 (^ω^;)

  …んで、アニメ「亜人」の感想はというと、よかったです。 (^ω^)
  特に12話の佐藤vsSATは圧巻でした…



 プリンス オブ ストライド 



 Dimension W 

  本編もいいけど、OPが超かっこいいですね! (^ω^)



 少女たちは荒野を目指す 



 ファンタシースターオンライン2 



 無彩限のファントムワールド 

  まぁまぁ面白かったんですが、(個人的には)京アニは日常系作品のが より面白いと思いました…
  以前の能力バトル物の「境界の彼方」も ちょっとパッとしなかったし…

  あ…あと、提供でルルがクルクル回転してるのがかわいかったです… (*´ω`*)



 だがしかし 



 JKめし 



 アクティヴレイド 



 てーきゅう(7期) 



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )



 ヘヴィーオブジェクト 

  それなりには面白かったんですが、主人公の鈍感ぶりは少々(?)イラッときましたね… (#^ω^)



 ハルチカ 



 ドラゴンボール超 

  フロスト絡みの話は面白かったです。 (^ω^)

  いい奴かと思ったら、フリーザ同様(あるいは それ以上に)ゲスだったという… (^ω^;)



 シュヴァルツェスマーケン 



 ワンピース 



 ナースウイッチ小麦ちゃんR 



 おしえて!ギャル子ちゃん 

  ある時、ふと、「あれ…?そういや最近(アニメの)ギャル子ちゃん 観てないよな…」って思って調べたら、
  なぜか録画予約リストから「ウルトラスーパーアニメタイム」が消えてて…
  (もしかしたら、
   以前、録った覚えのない番組が何本か録画されてて(アドベンチャータイムだとかスーパーカバラエティーだとか…)、
   不思議に思って録画予約リスト観たら その録った覚えのない番組名が予約リストに入ってたので、
   それら(録るつもりのない番組名)を片っ端から消したことがあったんですけど、
   それが影響してたのかも…?)
  …で、途中から また観はじめたって感じです…。 (´・ω・`)

  話としては、まぁまぁ面白かったです。



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )



 最弱無敗の神装機竜  

  正直、「テンプレであんま面白くないな~…」と思いながら観ちゃいました…

  このテのって、実況と合わせて観たり、観終わった後に感想まとめサイトとかを見たりして、
  テンプレ具合を笑い飛ばしながら楽しむものであって、純粋に作品として面白いかというと、
  先に書いたように「テンプレであんま面白くない」という感想ですかね… (^ω^;)

  …とはいえ、私は個人的には劣等生やワーブレや落第騎士とかは結構 好きなので、
  テンプレでも面白いモノは面白い(テンプレでも面白いモノはある)ってことなんですよね。

  まぁ、これ(最弱無敗)は あんま面白くなかったけど… (^ω^;)



 ラクエンロジック 

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 NORN9 ノルン・ノネット 

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)




 ブブキ・ブランキ 

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 霊剣山

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 Divine Gate 

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



4/10点



 昭和元禄落語心中 

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 旅街レイトショー

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



3/10点



 SUSHI POLICE

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 石膏ボーイズ 

  1話切りしちゃいました… (^ω^;)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



2/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



1/10点(正直、面白くなかった…)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2016/04/06 22:30 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1349-c3a04d57