2016年 春アニメの10段階評価 ※うさかめ、SUPER LOVERS、宇宙パトロールルル子、影鰐(二期)、テラフォーマーズ(二期)、ビッグオーダー、逆転裁判、アスタリスク(二期)、キズナイーバー、はいふり、ガンダムUC、ヒーローアカデミア、マクロスΔ、三者三葉 (2016/04/16)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

1koma_nenmatsunoaisatsu_151231

2016年 春アニメを10段階で(10点満点で)氷菓…じゃなくて評価してみようと思います。
(^ω^)

尚、今回の記事(4/16)は、以前の記事(4/12 , 4/14)に追加(追記)したような感じにしてあります。
各作品のタイトル名の後に(右に)※印で 何月何日の時点の評価か を書いてあります。

ちな、今回の記事で新たに追加したのは下記作品です。
うさかめ、SUPER LOVERS、宇宙パトロールルル子、影鰐(二期)、テラフォーマーズ(二期)、ビッグオーダー、逆転裁判、アスタリスク(二期)、キズナイーバー、はいふり、ガンダムUC、ヒーローアカデミア、マクロスΔ、三者三葉

10/10点(超おもしろい!!)

 くまみこ ※4/12時点の評価です。 

  面白いっすね~! \(^ω^)/
  まち とナツの かけ合いが いい感じです!



 坂本ですが? ※4/12時点の評価です。  

  以前、原作(漫画)の方を3巻あたりまでだったか読んだことがあって、面白いなぁ~と思ってたんですが、
  アニメで観て改めて面白いなぁ~と思いました!  \(^ω^)/



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



9/10点

 ジョジョの奇妙な冒険(4部) ※4/12時点の評価です。 

  面白い!  \(^ω^)/
  …んだけど、以前放映された3部のアニメと比べると、
  原作再現率が若干 劣る感じなので(←あくまで個人の感想です…)、
  10点(満点)ではなく9点にしました…。
  まぁ…充分、面白いんですけどね…。 (^ω^;)



 ふらいんぐうぃっち ※4/12時点の評価です。 

  面白いし、雰囲気がいいですね~。 (^ω^)
  魔女と言っても、魔法や能力でバトるわけではなく、のどかな雰囲気で。
  現実の世界観に魔女という存在をもってくるあたりがいいですね!



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



8/10点

 Re:ゼロから始める異世界生活 ※4/12時点の評価です。 

  面白いっちゃあ面白いんですが、主人公があまりにも早く異世界に順応し過ぎてしまっているのがちょっとアレかなぁ~…。
  (^ω^;)



 ジョーカー・ゲーム ※4/14時点の評価です。 

  なんか、いいっスね~こーゆー頭脳戦って
  面白いです (^ω^)

  …ただ…2話で、「左手の義手でシガレットケースを拾った」って描写が出ましたが、
  そこだけ「う~ん…?」って思いました…。
  時代設定が昭和12年…でしたっけ?
  その当時で「自分の意思で動かせる(物をつかめる)義手 なんていうハイテクな物があるのか…」って…
  …まぁ、架空の話しだし、その辺は深く考えてはダメですかね。 (^ω^;)



 甲鉄城のカバネリ ※4/14時点の評価です。 

  作画も音楽もレベル高いし、面白いですね (^ω^)

  ただ、いくつか疑問点とかツッコミどころもありましたが…
  無名ちゃんがカバネの首を(靴に仕込んだ刃で)切断して倒してましたが、首を切断して倒せるなら、
  頑丈な皮膜で覆われた心臓を狙うよりも首を切断するとか頭部を破壊する方が
  (カバネを倒すには)手っ取り早いのに…とか (^ω^;)
  (なんか理由があんのかな…?
   首を切断しても一時的に行動不能になるだけで復活しちゃうとか…?)



 迷家‐マヨヒガ‐ ※4/14時点の評価です。 



 うしおととら(2期) ※4/14時点の評価です。 

  また、とらのツンデレが見れるとは…ウレシスです (^ω^)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



7/10点

 ビッグオーダー ※4/16時点の評価です。 

  主人公の能力が ちょっと(?)ルルーシュっぽい感じですね。
  (まぁ、パクリとまでは言わないですけど…。 (^ω^;) )

  とりま、1話 観て けっこう面白かったです。
  視聴継続の方向で考えとりまふ。 (^ω^)



 12歳。 ※4/12時点の評価です。 

  最初の1~2分 観はじめた時点では「1話切りかな…」とか思ってたんですが、意外と面白いですね…。



 パンでPeace! ※4/14時点の評価です。 



 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ※4/14時点の評価です。 



 逆転裁判 ※4/16時点の評価です。 



 マクロスΔ ※4/16時点の評価です。 



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )

 三者三葉 ※4/16時点の評価です。 



 うさかめ ※4/16時点の評価です。 



 ドラゴンボール超 ※4/12時点の評価です。 



 ばくおん!! ※4/12時点の評価です。 

  キャラは かわいいし、基本的には まぁまぁ面白いっちゃあ面白いんですが、露骨に思いっきり自転車をディスる描写が多いのが難点ですね…。
  私はバイクには乗っておらず、近場には自転車(ママチャリですが…(^ω^;) )を使ってるので、
  自転車がディスられるたびに不快になります…。



 ワンピース ※4/12時点の評価です。 



 ワガママハイスペック ※4/14時点の評価です。 



 あんハピ♪ ※4/14時点の評価です。 



 クロムクロ ※4/14時点の評価です。 



 影鰐-KAGEWANI-承 ※4/16時点の評価です。 



 テラフォーマーズリベンジ ※4/16時点の評価です。 



 学戦都市アスタリスク(二期) ※4/16時点の評価です。 



 キズナイーバー ※4/16時点の評価です。 



 はいふり ※4/16時点の評価です。 



 機動戦士ガンダムUC ※4/16時点の評価です。 



 僕のヒーローアカデミア ※4/16時点の評価です。 



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )

 宇宙パトロールルル子 ※4/16時点の評価です。 



 双星の陰陽師 ※4/12時点の評価です。 

  まぁ、割りと ありがちな話ですかね…。 (^ω^;)



 田中くんはいつもけだるげ ※4/12時点の評価です。 

  なんかイマイチはまれなかったです…。
  ちょっと、退屈というか…。



 SUPER LOVERS ※4/16時点の評価です。 



 ハンドレッド ※4/14時点の評価です。 

  …こいつァ たまげましたね…
  今まで それなりにテンプレアニメ(クソアニメ、実況(向け)アニメ)を観てきましたが、これほどの逸材(?)に お目にかかったのは久しぶり…
  …ってか、はじめてかも…? (^ω^;)

  純粋に作品としての面白さを考えた場合は はっきり言ってイマイチです。
  評価は10点満点中で4~5点と言ったところです。

  …ですが、大手アニメ感想まとめブログ等と併せて観る(見る)場合の評価は、
  (+2~3点くらいして、)6~8点くらいになります。

  あと、この作品…このアニメは多くのラノベ作家志望(者)達に大きな希望をもたらしたと思います。
  「こんなテンプレ設定でテンプレ展開ばかりの作品(ラノベ)でも、
   アニメ化してもらえるんだ…!!」
  …って感じで…。 (^ω^;)

  私も、当ブログで冗談半分で…ってか冗談99.99%(本気0.01%?)くらいで自作ラノベ設定をアップしてみたりしてますが、
  この作品(アニメ)を観たことで、
  「こんなテンプレ設定でテンプレ展開ばかりの作品(ラノベ)でも、
   アニメ化してもらえるんだ…!!
   本気でラノベ作家 目指せば…アニメ化されるようなラノベを書けるかも…!?」
  …という希望を持ちました。

  …まぁ、現実は そんな甘くないでしょーけど… (^ω^;)



 鬼斬 ※4/14時点の評価です。 

  1話のオチを観る限り、「オンゲをやってる」って てい(設定)のアニメなんですかね…?
   (^ω^;)



 文豪ストレイドッグス ※4/14時点の評価です。 

  まぁ、割りと よくある話で、先の展開も読みやすかったですかね…。
  「どうせ、その虎ってのは この少年の(無意識下の)能力で、1話ラストで少年も仲間になるんだろ?」
  って感じで1話 観てました…。 (^ω^;)

  ただ、少年の虎の能力は、(自らが獣人化するのではなく、)ジョジョのスタンドみたいに虎のパワーあるヴィジョンが
  具現化するみたいな感じかと思ってましたので、その点は意外でしたが…。
  …ってか、自分自身が虎になっちゃったら、「虎がボクを見てる」みたいなこと言うのは変な感じもするのですが…。
   (^ω^;)



 少年メイド ※4/14時点の評価です。 



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



4/10点



 聖戦ケルベロス ※4/12時点の評価です。 


  う~ん…ありがちな感じで、あんま「続きを観よう!」という気にはならないかなぁ~…。
  (^ω^;)



 エンドライド ※4/12時点の評価です。 

  上記のケルベロス同様、ありがちな感じで、あんま「続きを観よう!」という気にはならないかなぁ~…。
  (^ω^;)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



3/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



2/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



1/10点(正直、面白くなかった…)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2016/04/16 22:44 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1353-d91da6b2