2017年 冬アニメの10段階評価 にゃんこデイズ、TRICKSTER、鬼平、ちるらん、Etc. (2017/1/22)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

hyouka03

2017年 冬アニメを10段階で(10点満点で)氷菓…じゃなくて評価してみようと思いまふ♪
 \(^ω^)/
10/10点(超おもしろい!!)



 にゃんこデイズ 
    ※1/22記載。 第3話まで観た評価。 
       

  にゃんこ is love !
     ∧ ∧
   \(^ω^)/


  いや~…こいつぁヤバイですね~…
  あやうく、萌え死ぬかと思いますたよ… (^ω^;)



 この素晴らしい世界に祝福を!(二期) 
    ※1/12記載。 第1話まで観た評価。 
       

  待ちに待った二期が はじまりますたネ! \(^ω^)/
  カズマたちも相変わらずのようで、安心しますた♪

  …にしても、アクア、マジで穿いて なさそう… (///)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



9/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



8/10点



 AKIBA'S TRIP  
    ※1/12記載。 第1話まで観た評価。 
       

  どことなく、キルラキルっぽさを感じますネ!
  けっこう、好きです♪ (^ω^)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



7/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



6/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の上」的な…? )



 TRICKSTER 
    ※1/22記載。 第14話まで観た評価。 
       



 鬼平 
    ※1/22記載。 第2話まで観た評価。 
       

  ビミョーなとこですかね…。
  面白いといえば面白いんですが、展開が読め過ぎてしまうのが ちょっと…。
  基本的に一話(30分)完結式な為、
  物語序盤で回想シーンに登場した人物が、
  その回の話の黒幕…ってのが基本パターンみたいなので、
  「あぁ…この回想で出てきたコイツが今回の件の黒幕なんだな…」
  ってのが、すぐに読めてしまうので…。 (^ω^;)

  まぁ、「一話(30分)完結式のアニメの ほとんどに当てはまることじゃん?」
  って言われれば、それまでですが、
  それにしても、その傾向が強すぎるので…。

  今のところ、最終回まで視聴を継続するかは五分五分ってとこですかね…。
  (今期もアニメ本数 大杉問題を抱えてるので…)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



5/10点(フツー。 ( しいて言えば「中の下」的な…? )



 ACCA13区監察課 
    ※1/12記載。 第1話まで観た評価。 
       

  う~ん…オサレでは あるんですけど…
  キャラデザが あんま好みじゃないのと、
  私は個人的に煙草が嫌いなので、あそこまでプカプカ煙草 吸う主人公は ちょっと あれかなぁ…

  毎度のことですが、今期も「アニメ大杉問題」を抱えている為、
  これは、1~3話 以内で切っちゃう可能性が高いです…。 (録画は たぶん最終回まで継続するけど。)



 超・少年探偵団NEO 
    ※1/12記載。 第1話まで観た評価。 

  これといい、TRICKSTERといい、少年探偵団もの(?)は なぜか あまり推理とかしませんね…。 (^ω^;)
  内容もイマイチでしたし…。

  毎度のことですが、今期も「アニメ大杉問題」を抱えている為、
  これは、このまま1話で切っちゃう可能性が高いです…。 (録画は たぶん最終回まで継続するけど。)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



4/10点



 ちるらん にぶんの壱 
    ※1/22記載。 第1話まで観た評価。 
       

  う~ん…あんま面白くなかったので、
  1話切りかなぁ…。 (^ω^;)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



3/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



2/10点



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



1/10点(正直、面白くなかった…)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2017/01/22 23:09 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1470-53f80d50