2017年 春アニメの7段階評価 正解するカド、兄に付ける薬はない、ツインエンジェル、Etc. (2017/5/18)

~はじめに~
当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。 左上の方の 『カテゴリ』 で各カテゴリ(各マンガ)の古い方の記事から見ることができますです。 あと、姉妹ブログ『 もんはん! (モンハンの4コマ漫画とか) 』も見て頂けますと、更にウレシスです…。 (^ω^;)   以下からが今回の記事の本題(?)です。

hyouka02

2017年 春アニメを7段階で(SランクおよびA~Fランクで)氷菓…じゃなくて評価してみようと思いまふ♪
 \(^ω^)/
Sランク(すごい おもしろい!!!)



 進撃の巨人(二期) 
    ※5/15記載。 (一期からの通算で)第32話まで観た評価。 
       

  いや~…遂に31話でライベルが正体明かしましたね!!
  (ちな、私は原作(別マの漫画)追ってる派です。)

  原作読んで展開知ってても、あのシーンは鳥肌立ちました!! \(^ω^)/

  いや~…ほんまゴイスーやわ~ \(^ω^)/
  ( …って、どこの言葉だよって感じですが… (^ω^;)  )



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



Aランク(おもしろい!!)



 正解するカド 
    ※5/18記載。 第6話まで観た評価。 
       

  予備知識ない状態で観はじめたのですが…予想以上に面白かったです♪ \(^ω^)/

  先が まったく読めないし、最終的に どうなるのかも まったく予想が つきません…(いい意味(?)で)

  「ヤハクイザシュニナ」ってネーミングや、「異方」とか「ワム」とか、出てくる単語も なんか好きです♪ (^ω^)



 サクラダリセット 
    ※5/15記載。 第6話まで観た評価。 
       

  主人公もメインヒロインも独特な感じでイイですね♪ (^ω^)
  (特にメインヒロインの方)



 月がきれい 
    ※5/15記載。 第6話まで観た評価。 
       

  なんか甘酸っぱい青春でイイっスね~ (^ω^)

  私にも あんな青春時代が あったなぁ~ (^ω^)

  ……… (・ω・)

  あ…でも、よく考えたら なかったかも… (^ω^;)



  あと、紐ボクシング、けっこう好きです (///)



 ゼロから始める魔法の書 
    ※4/15記載。 第1話まで観た評価。 
       

  最初は よくある俺TUEEなボーイ・ミーツ・ガールものかと思ってたんですが、
  主人公が虎型の獣人(獣落ち?)の傭兵ってのが意外…というか物珍しく感じました。
  メインヒロインが俺TUEE…ってか、私TUEEな感じの作品のようですネ♪
  展開もなかなか面白かったです♪
  2話以降も期待して観ます♪ (^ω^)



 フレームアームズ・ガール 
    ※4/15記載。 第2話まで観た評価。 
       

  1話もまぁまぁでしたが、2話のルンバもどきの話で爆笑してしまいました♪
  ポエムやらサインの練習やらwww
  3話以降も期待できますネ♪



 シンデレラガールズ劇場 
    ※4/15記載。 第2話まで観た評価。 
       



 アリスと蔵六 
    ※4/9記載。 第1話まで観た評価。 
       



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



Bランク(やや おもしろい!)



 兄に付ける薬はない! 
    ※5/18記載。 第6話まで観た評価。 

  けっこう面白いですね♪

  …ってか、最初、
  「絵柄(キャラデザ)とか雰囲気からして、原作は『琴浦さん』の人かな?」
  とか思ってたんですけど、全然 違うくて、中国のWeb漫画が原作らしいですね。 (^ω^;)



 サクラクエスト 
    ※5/15記載。 第6話まで観た評価。 
       



 恋愛暴君 
    ※5/15記載。 第6話まで観た評価。 
       



 覆面系ノイズ 
    ※4/15記載。 第1話まで観た評価。 
       



 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 
    ※4/15記載。 第2話まで観た評価。 
       



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



Cランク(普通)



 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 
    ※5/15記載。 第5話まで観た評価。 
       



 武装少女マキャヴェリズム 
    ※5/15記載。 第6話まで観た評価。 
       



 クロックワーク・プラネット 
    ※5/15記載。 第6話まで観た評価。 
       



 王室教師ハイネ 
    ※4/15記載。 第1話まで観た評価。 
       

  1話 観てみまして、面白さ的にはフツーな感じでした。
  が、今期もアニメ大杉問題の為、1話で切ってしまうかもです…。



 喧嘩番長 乙女 
    ※4/15記載。 第1話まで観た評価。 
       



 GRANBLUE FANTASY 
    ※4/9記載。 第1話まで観た評価。 
       



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



Dランク(やや つまらない…)



 ツインエンジェル BREAK 
    ※5/18記載。 第1話まで観た評価。 
       

  1話だけ観たんですけど…そんなには悪くないんですけど…
  評価的にはCとDの間くらいな感じですが、Dにさせて頂きました。

  今期もアニメ大杉問題の為、残念ながら1話切りに… (^ω^;)
  アニメ大杉問題がなければ、視聴継続してたかもですが…



 ラブ米 
    ※4/15記載。 第1話まで観た評価。 
       

  う~ん…いまいちかなぁ…



 笑ゥせぇるすまん 
    ※4/9記載。 第1話まで観た評価。 
       

  ん~…なんかイマイチでした…
  今期もアニメ大杉問題を抱えているので、このまま1話切りになっちゃう可能性が
  高いです… (^ω^;)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



Eランク(つまらない……)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



Fランク(すごい つまらない………)



 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2017/05/18 21:50 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1535-9282acc3