FC2ブログ













漫画やアニメやゲームやラノベの感想とか (2018/07/04)

コミポ_180626

漫画やアニメやゲームやラノベの感想とかを適当にダラダラと書いてみようかと思います。

尚、好きでない作品(嫌いな作品?)については辛口な感想を書いたり
することもありますので、もしかしたら「あっ…!?オレの好きな漫画がディスられてるっ!?」
とか思われる場合もあるかもしれません
が、その場合はご了承くださいです…。
 (^ω^;)
①W杯 日本対ベルギーについて
 まぁ、サブカル系の話題ではないんですが… (^ω^;)

 7/3の午前3時、リアルタイムで観てて、2点先制した時は、
 「おぉっ…!? これ、もしかしていけるんじゃね!?」とか
 ちょっと思ってたんですが、最終的には2対3で惜敗…
 しかも、後半のロスタイム残り4秒くらいで3点目を失点しての
 逆転負け…本当に惜しかった…
 しかし、あのベルギー相手に2対3は立派と言える結果ではありますけどね。

 …しかし、1失点目、ベルギーの選手のふんわりとした山なりのヘディング…
 おそらくはセンタリングのつもりが反れて枠に入ったんでしょうけど、
 GKの川島選手にはキャッチなりパンチングなりして欲しかったなぁ~…
 ってのは正直 思いました…。
 私はサッカーでのGKはやったことないから難しさはあまりわかってないんで、
 GKからしたら結構 難しい球だったりするんですかね…?
 まぁ、センタリングだとしたら、あのベルギーのFW達に注意を払わざるを得なかったから、
 ボールの軌道がゴールマウスをとらえてるのを確認・認識するのが遅れてしまった
 ってとこでしょうか…まぁ、しゃーないか…
 (ちな、私はフットサルではゴレイロ(サッカーでいうGK(ゴールキーパー)は
  何度かやったことあります。)

 負けはしたけど、試合内容等はそんな悪くなく、4年後が楽しみです。

 あと、監督は日本人でいいんじゃないかなと思いました。
 別に外国人が嫌いなわけじゃないんですが、日本語が通じず通訳を介してしか
 コミュニケーションがとれない外国人監督より、(西野監督みたいに)
 日本人の監督なら(通訳いらずで)スムーズにコミュニケーションとれるので。

②ジョジョ5部 アニメのジョルノの声優について

 10月のアニメ、めっちゃ楽しみです!! \(^ω^)/
 ジョジョは5部が一番好きなので。

 で、ジョルノの声優について、ネットでは、大きく分けると、
  1)浪川大輔(ジョジョASB・EOHのジョルノ役)
  2)朴璐美(PS2(?)のジョジョゲーのジョルノ役)
 に割れてるようですね。
 (浪川でも朴でもない派も何割かいるようですが。)

 私は個人的には、浪川大輔派ですかね…。
 ネットで比較動画を見てみましたが、朴ジョルノだと声が幼過ぎる感じがします。

 あと、無駄無駄ラッシュについてですが、よくネットで、
 「浪川ジョルノは活舌がイマイチだし、覇気がない。
  ラッシュに関しては朴ジョルノのが上。」といった意見を目にするのですが、
 個人的には浪川ジョルノのラッシュはそんなに悪くないかなぁ~…とか思ってます。
 (まぁ、たしかに、「無駄無駄無駄無駄」と素早く言うのが言いづらそうな感じは
  受けますが… (^ω^;)   )

 それに、朴ジョルノのラッシュも、決して上手いとは言えないかな…と。
 聞いてると、「無駄っ駄っ駄っ駄」って感じに聞こえて、
 最初の「無駄」の「無」は言えてるけど、2語以降の「無」が上手く発音・発生できて
 ないような感じがします。(あくまで、個人の見解ですが…)

 そんなわけで、個人的には浪川ジョルノ推しな感じです。
 まぁ、浪川ジョルノもラッシュは改善の余地があるので、更に練習して上手くなって
 欲しいなぁ~と…。
 …ってか、結局、ジョルノの声優、誰になるんだろ…。

 無駄無駄のラッシュと言えば、子安DIOのラッシュのかけ声はスゴイですね…
 ほぼ完ぺきな活舌で数秒間も「無駄無駄無駄無駄…」と連呼できるって驚異的です!
 …いっそ、子安ジョルノってのもありか…?
 でも、ジョルノ(15歳の美少年)にしては声が低すぎるか…

では、また! (^ω^)ノシ
スポンサーサイト
[ 2018/07/04 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/1698-0f53efc1