「きゅうべえ」もお勧めの「魔法少女まどかマギカPORTABLE」…?(Act.14)

1koma_Act00014
今回の4コマ漫画にリンクします。
 ↓

Act.14

「魔法少女まどかマギカ PORTABLE」の公式サイトのPVを見ました。
おもしろそうですね!
誰の視点でゲームを進めることになるんでしょうか…。
まどか?ほむほむ?それとも…?

ダンジョンRPG要素が強いようなので もちろんガンガン戦闘もあるような感じですが、原作に忠実にパワー配分しちゃうと当然まどか が強くなり過ぎちゃいますよね…。(ラスボスも弓矢1発で…なんてことになりかねない…。)
まぁ、当然、イイ感じのバランスとか設定になるとは思うのですが。

きゅうべえ(と まどか)がPVのナレーターなのですが…なんか きゅうべえ に勧められるとビミョーに「もしかして騙されてるんじゃ!?」なんて気分に…?

PS
前回の記事の4コマ漫画(Paro.2)と同様に、今回の4コマ漫画もモノクロ2階調で作成してみました。
「デジタルだから(比較的)容易にカラーで描けるのに、なぜモノクロ2階調で描いたのか?」と言いますと、理由としては2つありまして…。

1つ目の理由としては、ぶっちゃけラクだからですかね…。
キャラの肌の部分はカラーの場合は肌色に塗る必要がありますが、モノクロ2階調の場合は塗らないでいいので…。
肌以外の部分でも、服とかで色が薄い部分とかも、塗らずに白いままでいいし…。
^_^;)

2つ目の理由としては…もしも将来的に ある程度まで画力がアップすることができたら、もしかしたら どこかの4コマ誌にダメモトで投稿してみたりすることもあるかもなぁ~みたいな感じで…。
で、4コマ誌のデジタルデータでの投稿規定を読んでみると、各社とも概ね「モノクロ2階調」を推奨しているようなので(…ってか必須?)、一応、少し練習して慣れておこうかと。
まぁ、ある程度まで画力がアップすることができたら…ですけどね。
^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。
m( _ _ )m
 ↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/171-d3b27470