【Fate/Zero】ギルびいき…?(Scene257その2)

「Scene257その1」からの続きです!

00257-02

もし仮に時臣がギルを騙してない(「時臣が最終的に大聖杯を起動する為に令呪でギルを自決させようとしてる」などとは考えていない)としても、
あの時の綺礼はギルに ああいう風に言ってギルを味方に引き入れるのが最善策だったのかなと思いまして…。
人間が、サーヴァントの中でも最強クラスのギルガメッシュに勝てるとは思いませんので…。
(ギルは綺礼を気に入ってるので、簡単に殺そうとしたりはしないかもですが。
 …まぁ、でも、綺礼の話は本当っぽい感じはしますけどネ!)

けど よくよく考えると、当のギルからすると 綺礼の話がホントだろうとウソだろうと あんま関係ないのかもしれないなぁ…と。
ホントでもウソでもギルにとっては(時臣のサーヴァント→)綺礼のサーヴァントになる方がメリットがあるでしょうから。

綺礼の話がホントなら、時臣は、表面上はギルに忠義を示しながらも、実は最終的には「令呪でギルを自決させようとしてる」ってコトですから、ギルからしたら「雑種がっ!!」(笑)って感じでしょう。
…まぁ、唯一のメリット(?)としては、ギルから見るとチョー退屈でつまらないと思ってた時臣が、ちょっとだけ意外な野心を持ってた(おもしろいと思えた?)というコトでしょーか…?

逆に仮に綺礼の話がウソだったとしても、「ボク(ギル)のチョーお気にの綺礼タンが ようやくボク(ギル)の方に振り向いてくれたよォ!チョーウレシス!(///ポッ)」…みたいな感じで(笑)。
元々、ずーっと時臣のコトは「チョー退屈でつまらないヤツ!オレ、アイツ キライ!」みたいな感じでしたし(笑)、渡りに船みたいな感じだったのかな…と。

つっても、ギルのあの時の感じからすると、(チョーお気にの)綺礼の話だから まったく疑いなく まるっと信じてた感じでしたけどネ。
それに、ギルの(バーサーカーとの)戦い方 や セリフ(「雑種がっ!」とか) や 短気なトコ(バーサーカー戦で電柱か何かの上に乗ってカッコつけてるところで、電柱を折られて地面に着地しただけで「よくもこのオレを貴様ら雑種ごときと同じ地に…!!」みたいな感じのコト言って怒り出すトコとか) を見る限り、あまり深く考えるタイプには見えないですし…。
まぁ、私はギルの そーゆートコも好きですが(///ポッ)

いずれにしても、イイ意味でお似合いのカップル(?)だと思います。

     
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/07 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/500-ab041c8a