【ココロコネクト&ホライゾン】 名 前 ( Scene287 その1 )

00287-01

どうもキャラ名を覚えるのが苦手でして…
結局 主人公とメインヒロインの名前しか知らないまま(覚えないまま)その作品が最終回を むかえてしまう…なんてことも…
(^_^;


Livedoorブログの方でも4コマ漫画を描いたりしているので、
よかったら そちらも見て頂けますと嬉しいです。
(^_^;
こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。


PS.
 後日描いた続きの話(その2 と その3)も、併せて下記にアップしときます。


00287-02

00287-03



スポンサーサイト

こんにちは。

境界線上はキャラが多いですからねー。魔女っ子二人は迷いますし、英国側の人の名前は全然覚えていないです。
私はアニメに限らず、比較的登場人物がどんどん死んでいく作品の登場人物は覚えない傾向にあります。『Another』とか『進撃の巨人』とか『GANTZ』とか。でもドラゴンボールとかハンター×ハンターはチョイ役でも覚えていることがあるので不思議です(´∀`;)

最近、友人にジョジョを貸していただくことが多くなりました。以前からこちらのブログでもネタとして使われていたので気になっていました。まだ読み始めたばかりですが、鏑木ディオスさんは第何部がお好きですか?
[ 2012/07/18 11:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

threeさん

漫画を読んで頂いて、ありがとうございますです。

ホライゾンは特にキャラが多いですからね~。
…ぶっちゃけ、ホライゾンに関してはストーリー・展開も あまりよく分かってないまま見てるコトも…。
ネットで検索して「(ホライゾンのアニメの作中で)今なにがどーなってるのか?」をざっと調べる時もありますが、よく分からないまま見てることが多いかもです…。
雰囲気を楽しむ…みたいな?
(^_^;

ジョジョは個人的には大好きで、時々このブログの漫画でもネタにしてますが、
個人的には、第1部、第2部、第3部、第5部が特に好きです。
…「特に好き」とか言いながら4つも挙げてしまいましたね…。
(^_^;

私が考えるジョジョの魅力はと言うと…
①絵柄(人によっては生理的に(?)苦手な人もいるかもですが…)
②奇妙なポーズ(ジョジョ立ち)
③独特なセリフまわし(他の漫画やアニメやラノベなどでも たびたびマネされるくらいインパクトあり)
④非常に個性的な(異常な?)性格の敵キャラが多い
⑤…ってキリがないのでこれくらいで。
(^_^;
いずれにしても、(個人的には)超オススメです!
[ 2012/07/19 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/565-03347465