【サイコパス】 2話の感想…? (Scene324)

00324

サイコパスの2話、個人的には結構 面白かったです。

1話目は常守ちゃん(ヒロイン)に ちょっとイラッっと(今回の4コマ漫画の2コマ目)きたりもしましたが…。
(^ ^;
1話では なんか貧民街的な街が舞台で それほど近未来って感じがしませんでしたが、2話目は冒頭から世界観というか…生活ぶりが表現(説明?)されてましたね。
1話の時の印象よりも、かなり科学は進んでるようですね。
部屋にクラゲみたいなサポートロボット(…と呼べるのか?)がいて、一瞬で(ホログラムみたいなもので?)部屋のイメージ・模様替えが出来たり、服装もコンパクトで一瞬で変えられたり…。
まぁ、どちらも(たぶん)見かけだけ(ホログラムみたいなもの?)で、実際に物質・物体が変化してるわけではないみたいですけど。

冒頭の常守ちゃんによるサービスシーン(?)もよかったですね!
\(^o^)/


狡噛は(私が)1話目で抱いてた印象と違いました。
普通、このテのルックス・ポジションのキャラって冷酷無比で、正義感とかキレイごとばかり言う主人公と対立するものの、徐々に主人公に感化されてまるくなって…みたいな感じの場合が多いと思うのですが、意外と甘ちゃん(←いい悪いは置いといて…)というか、常守と同じような感覚・考えのようですね。
個人的には ちょっと意外性があって面白いと思いました。

今後、どうなるか楽しみです。

あと、もしドミーネーターがあったら、〇〇〇の議員のサイコパス値を測定してみたいですね。
軒並み200オーバーしてそう…。
トップの〇〇〇〇なんかは、400超えるかも…?
(^ ^;


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
BRNo1_120517

PS
Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。(10月20日に記事(マンガ)更新しました。)
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/661-8f7b6b73