今期好きなアニメ暫定順位 ( 2012/11/2時点 )

今回の記事は、いつものようなアニメをネタにした4コマ漫画とかじゃないんですが…
先ほどツイッターで、現時点でのアニメの暫定順位について つぶやいてみましたので、
ちょいと試しに(?)このブログにも(全文)抜粋してみました。
それが下記のようになります。

【暫定順位 (但し、超コロコロ変動する…) 】 ジョジョ トータルイクリプス BTOOM SAO K サイコパス ガルパン 新世界より てーきゅう 銀魂 ヨルムンガンド となりの怪物くん 神様はじめました ブラクラ コードブレイカー H×H ワンピ ロボティクス 中2病 好きなよ

ツイッターは140文字までなので、その文字数の中で挙げられるだけ挙げてみました。

こーして改めて見ると、バトル物が結構好きみたいですね。
…ってか、まぁ、バトル物でないアニメ自体が少ないのかもですが…。

ラノベ原作のハーレム系アニメがあまり入っていなかったりで意外でした。
少女漫画原作のアニメよりも下の方になっちゃってるみたいです…。
う~ん…自分のことなのに、結構 意外でした…。

「ラノベ原作のハーレム系アニメがあまり入っていなかった」
≒「えっちぃのがキライ(?)」≒「おっぱい星人ではない(?)」≒「ストイックな性格(?)」…ってことですかね?
(`・ω・´)キリッ

…けど まぁ、ステラやヒミコやスグハや淡島(副室長)やバルメやチェキータや あおば やナミやロビンや森夏(モリサマー)や あさみ(スイカ)は大好きですけどね…。
(^ ^;

まぁ、あくまで現時点での暫定順位だし、その時 その瞬間の気分でもコロコロ変わると思いますので…。

ちなみに、なぜ今回「中二病」「さくら荘」「おにあい」「ToLoveる」が下位なのか(or Twitter140文字以内の順位に入っていないのか)といいますと…

私は基本的には、平気で他人(主人公)に迷惑をかけるようなキャラや他人(主人公)にたいしてワガママ放題なキャラがあまり好きではなくて…。
ある程度はいいんですけど、あまりにも度が過ぎるのは…。
正直、「おにあい」のヒロイン達はちょっと…。(但し、銀は除く)

「さくら荘」の ましろ は そういう病気(サヴァン症候群?)っぽいとはいえ、コンビニのパンを金を払わずにいきなり食べはじめたりとか、Etc.…。
イギリス在住中に最低限の一般常識だけでも教わらなかったのか…教えてくれる人はいなかったのか…とか思ってしまって…。
周りのキャラ達も ましろの世話を主人公に なかば無理矢理押し付けようとしたり…。

まぁ、この作品に限ったことではないんですが、
登場人物みんなが おとなしい常識人ばかりでもしょーがないし、ストーリー・展開上 必要なキャラクター・役割だとは理性(?)の方では わかってるんですが、
感情の方では自分を主人公に投影して考えた場合、「こんな自己中で非常識な人達とは友達になれないだろうなぁ…」みたいに ついつい思ってしまったりして…
(^ ^;

「中二病」の六花は、まだ、「おにあい」や「さくら荘」のキャラ達と比べると まだ比較的(あくまで比較的ですが)いいかなと思いまして、上記のTwitterでの暫定順位に(下の方ですが)入れさせて頂きました。

「ToLoveる」に関しては、単純に規制(白い光)が多過ぎるのが今回 下位になった(下位にさせて頂いた(?))原因ですかね…。
光 多過ぎでしょ!?
(…規制(白い光)が完全に無くなれば、(私の中では)今期1位になるかも…?)
(^ ^;


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
BRNo1_120517

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ ^;


Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/670-54ca36f2