【さくら荘のペットな彼女】 自由過ぎる…? (Scene348)

1koma_00348

今回の4コマ漫画(Scene348)は『「さくら荘のペットな彼女」のファンの方は読まない方がいいかも?』な感じなので、一応 下記の【続きを読む】の方に載せましたです…。
(^ω^;
00348

物語の序盤から思ってたことですが…メインキャラ達の多くが他人の迷惑をかえりみないで自由にふるまい過ぎな気がします。
具体的には、美咲、仁、ましろ、龍之介、千尋(先生)あたりですかね。
(千尋は、いい加減で、面倒なことを空太に押し付けたりするあたりが…。)
まぁ、『そーゆーキャラなんだから』と言われてしまえばそれまでですが…。
(^ω^;

正直、見ててイラッとしたこともたびたび…。

序盤、コンビニで ましろが未会計品のバームクーヘンをいきなり開封して食べはじめちゃったりしてましたが、(いくらサヴァン症候群気味であったとしても)そのくらいの一般常識はイギリス時代にリタが教育しとくべきだったと思うのですが…。(まぁ、リタは心の奥では ましろを嫌ってたんでしたっけ…。)

美咲は美咲で自動車の運転免許の講習で ろくに教官の言うことを聞かずに迷惑かけて、仁は今回(18話)のように先生方を屋上に締め出しちゃったり、龍之介は授業中に(先生の注意も聞かず)トマトかじってるし(リコピンは頭にイイみたいな感じのウンチクたれて…)、夜間の学校のプールを無断で使用したり(首謀者は仁と美咲?)、Etc.…。

以前、『君と僕』が放送してた時、見ていて祐希と千鶴の いい加減さに けっこうイラッときたことがありましたが、『さくら荘』の面々は それ以上ですかね…。
他人への配慮の無さや、他人に迷惑をかけても1ミリも反省しないあたりが…。

まぁ、あんま不満(?)ばかり書くと「そんなにイラつくなら、見なきゃいいじゃん?」とか言われちゃうかもですが、まぁ なんだかんだで ここまで(18話まで)見てしまったので、最後まで見るつもりです。
それに作品自体はスゴイ嫌いというわけではないので。(…ちょっとビミョーな言い回しになってしまいましたね…)
特に昨今のラノベに ありがちな、「主人公一人だけが なぜか周りの美少女達にモテモテのハーレム物」でない点は よいと思います。

………まぁ、ハーレム物はハーレム物で、嫌いじゃないんですけどね…。
(^ω^;

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;


Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)


スポンサーサイト

「君と僕。」そうでしたね。どこで笑えばいいのか……ちょっと分からない作品でした。
最近ちゃんと見ているアニメはジョジョだけですが、バームクーヘンとトマトの回は見たかもしれません(´∀`;)教室にいるのに授業無視してトマト食ってパソコンしてる彼の姿を見ていると、ミサワを思い出しました。
「天才=常識がない変人」と描いている作品は多いですよね。作者の力量不足と言ったら失礼かもしれませんが、天才キャラを創るって難しいのでしょうね。
[ 2013/02/16 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マンガ読んで頂いてありがとうございます&返信遅くなってすんませんです。

ペットな彼女…主人公の敵(ライバル)サイドのキャラが「他人の迷惑をかえりみない」ようなキャラなら まだいい(悪役だからで納得できる)のですが、主人公サイドのキャラが あんな感じのキャラばかりだと正直イラッときますね…。
毎週のようにイラッとしながら見てたわけですが、今になって思えば1話切りすればよかったかも…とも思ってます。(ましろが未会計のバームクーヘンを食べたとこで…)
まぁ、ここまで見てしまったので、最後まで見るつもりではありますが…。

ミサワ…すんません、ミサワというと「地獄のミサワ」しか知らなくて…。
(^ω^;
[ 2013/02/19 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/739-5f3ffea4