アニメ感想 (DT、琴浦さん、ラブライブ、石田と、因幡、兵部、まおゆう、浪漫、問題児)

1koma_00337-01

ちょいと前期(1~3月)のアニメ(の一部)のランキングや感想(コメント)などを書いてみよーかと…。
【Aランク】(おもしろかった!)

 イクシオンサーガDT
   いやぁ~…下ネタ&パロネタ満載で おもしろかったです!
   あと、最終回では なにげにウルッ(´;ω;`)ときちゃいました…。
   (…もしかしたら、今期一番感動の最終回だったかも!?)
   本編後に2期の嘘予告(エイプリルフール)やってましたが、ホントに2期やって欲しいです…。

 琴浦さん
   なにげに原作からのファンだったので、楽しめました。
   …が、原作から改変された点の内、「①森谷さんち:(原作)宗教⇒(アニメ)空手」、
   「②連続通り魔事件:(原作)殺人事件⇒(アニメ)傷害事件(殺人まではいかない)」という改変は
   まぁいいんですが、
   「③連続通り魔事件の犯人:(原作)メインキャラ達とは全く無関係のヤツ⇒(アニメ)月野さんの裏人格」
   というのは、少し残念でした…。
   原作だと月野さんの裏人格が犯人ではなく、最終的には琴浦さんと一応(?)和解するのに…。
   (原作の)月野さんの裏人格は結構キライじゃなかったんですが…。


【Bランク】(まあまあ、おもしろかった。)

 ラブライブ
   まあまあでした。
   …にっこにっこにーはビミョーでしたけど…。 (^ω^;

 石田とあさくら
   おバカな内容なので、お気楽に見れました。

 キューティクル探偵因幡
   最初、敵がヤギと知って とまどいましたが、すぐに慣れました。
   おもしろかったです。
   こーゆードタバタしたハイテンションなのをもっとやって欲しいです。
   (個人的には、(原作者は違いますが)美川べるの先生の
    「ストレンジ・プラス」とか「学園天国パラドキシア」なんかもアニメ化して欲しいなぁ~と
    思ってます。)

 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED -兵部京介-
   原作(絶対可憐チルドレン)をあまり知らないのですが、兵部京介を最初見た時は禁書にインスパイアされてる
   感じをちょい受けました。
   兵部京介⇒最強レベルの超能力を持つ、白髪でニヒルなダークヒーロー。(しかもロリコン気味?)
   ⇒一方通行に似てる…?
   あと、相方というかライバル的な存在として、超能力を無効化できるキャラが出てくるとことか…。
   (アンディ≒上条当麻?)
   まぁ、原作がどっちが先なのかはよく知らないですが…。
   スゴイ…とまではいかないですが、まあまあ おもしろかったです。

 まおゆう
   おもしろかったです。
   …なにげに(勇者)TUEEE!!作品でしたが、
   (後述の問題児の主人公と違って)この勇者は好感が持てました。
   あと、やはり魔王の駄肉がすばらしかった!!
   (べ…別におっぱい星人ってわけじゃないんだからねっ!?かん違いしないでよねっ!?)


【Cランク】(ビミョーかな…。)


【Dランク】(正直、あまり…。)

 幕末義人伝 浪漫
   ルパンⅢ世風の時代劇物かな?…みたいな感じで見はじめたのですが、
   なんかイマイチなので一話の途中で切ってしまいました…。

 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
   主人公が生理的に受け付けられず、1話で切ってしまいました…。
   SAOのキリトや まおゆうの勇者の俺TUEEE!!はカッコよくて好きなんですが、
   こっちの主人公の俺TUEEE!!は なんかイマイチ…。

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/765-65e9d82d