アニメ感想 (ガルパン、サイコパス、銀魂、ロボティクス、リトバス、ビビパン、生徒会の一存)

1koma_00337-01

ちょいと前期(1~3月)のアニメ(の一部)のランキングや感想(コメント)などを書いてみよーかと…。
【Aランク】(おもしろかった!)
 ガルパン(←11~12話(最終回)が3月に放映されたので…。)
  戦闘シーンはゾクゾクしました!
  キャラもカワイイし、スゴイおもしろかったです!

  あの全国大会のルールはちょっと改正した方がよいかもですが。
  戦車の所有台数の少ない学校が圧倒的不利ですもんネ…。
  いや…まぁ、その不利な状況をアイデア・作戦で覆すところがおもしろいのか…。
  (^ω^;

 サイコパス
  終始、緊張感があって、よかったです。
  萌え系ばかりじゃなくて、こーゆーハードなの(←変な意味でなく)も、
  毎クール、何本かあるといいんですが…。

  シビュラシステムの正体って、最初は巨大なスーパーコンピュータか人工頭脳だと思ってたんですが…、
  まさか、(過去の犯罪者達の脳を含む)多数の人間の脳の集合体だったとは…。
  Σ(゚Д゚)

  常守ちゃん、狡噛、槙島、Etc.…みんな それぞれ いいキャラしてました。
  縢(かがり)が(シビュラに殺されて)途中退場してしまったのは残念ですが…。
  。・゚・(ノД`)・゚・。

 銀魂
  原作のストックたまったら、またアニメ化して欲しいです。

【Bランク】(まあまあ、おもしろかった。)
 ロボティクス・ノーツ
  序盤は「なんか いまいち退屈なアニメだな~」とか思って見てたんですが、
  (シュタゲの時もそうでしたが)徐々に面白くなっていきました。

  瑞榎(みずか)が途中退場してしまったのは残念でした…。
  。・゚・(ノД`)・゚・。

 リトバス
  アニメ放映開始前…「前評判スゲー高いから、チョー楽しみだお!」(^ω^)

  アニメ1話~序盤…「…なんか思ってたより退屈な作品だお…」(´・ω・`)

  アニメ5話くらいを見終わった頃…「ネットで他の人たちの感想とか見てみるか…」
   ⇒偶然、原作(ゲーム)のラストのネタバレを目にしてしまう…
    「え~!?いきなりネタバレ書かないでよ~…」ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
    「…けど、このネタバレ内容からすると終盤で面白くなりそーだな…」(^ω^)

  アニメ最終回 視聴終盤…
   「あれ…?これ…ホントに あのネタバレ通りのラストになるんか…?
    …もしかして かつがれた(だまされた)…か?」

  アニメ最終回 エンドロール(スタッフロール)中…
   「え~!?あのネタバレのラストと違うじゃん!?やっぱり だまされた!?」ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

  アニメ最終回 終了後 リトバス「リフレイン」予告…
   「あ~!なるほど…リフレインでネタバレ通りのラストになるんか…」

 ビビパン
  最終回はテンプレ&ご都合主義的展開過ぎて…ある意味 面白かったです…。(^ω^;
  ( 参考記事(Scene355)

 生徒会の一存 Lv.2
  安定して面白かったです。


【Cランク】(ビミョーかな…。)
 ―――――――――――――


【Dランク】(正直、あまり…。)
 ―――――――――――――


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/767-d29fb266