アニメ5段階評価(2013/04/10現在)

1koma_00337-01

現時点(この記事を書いてる時点)までに見たアニメを、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりしてます。
5/5点(超おもしろい!!)
 ゆゆ式
   原作からのファンですので、ゆずこ・縁・唯が動いて しゃべってるだけで大興奮・大満足でした!
 進撃の巨人
   早く立体機動装置でヌルヌル戦うシーンが見たい!
   特に、リヴァイの超絶な無双シーンを早く見たい!!
 ちはやふる2
   カルタは よく分からないんだけど、見ててドキドキします。
 はたらく魔王さま!
   見はじめる前は「また勇者と魔王ものか…」と、ちょっと軽く見てましたが、
   いざ見はじめたらおもしろい!
   まぁ、割りとよくある感じの初期設定ではありますが、キャラ同士のやり取りやセリフ回しがイイですね!

4/5点(おもしろい!)
 百花繚乱サムライブライド
   1話のラストでムサシが再度来店するとは…。
 ムシブギョー
   思いのほかエロいですね。
   あの爆乳のヒロインに、蟲が白い粘液(糸?)みたいなのをぶっかけるとことか。
   (べ…別にそーゆーシーンにはキョーミないんだからねっ!?)
 翠星のガルガンティア
   最初、マクロスFみたいな感じかと思ってたら、だいぶ違う展開になってきましたね。
   続きが楽しみです。
 悪の華
   キャラデザは結構ショックですが…そのうち慣れる…かも?
   EDは個人的には好き…ってか聞いてるとゾクゾクします。(Mってわけじゃないんだからねっ!?)
 波打際のむろみさん
   ラスト、あんな下ネタをもってくるとは…。(^ω^;
 アザゼルさん。Z
   来週のアクタベさんが楽しみです。

3/5点(フツー。)
 アラタカンガタリ
   現実世界(?)に飛ばされた方のアラタも気になります。
 ニャル子さんW
   やはりパロディは こーゆー感じでなきゃ。
   (ちなみに俺修羅の時は、実在する人気作品の実名(ジョジョという作品名)を露骨に連呼していて、
    そのファン(ジョジョ ファン)に媚びてる感じがしたので、途中で切ってしまいました…。)
   ただ、メインヒロイン達に巨乳キャラがいないのは ちょっといただけないですね…。
   一人くらいはいた方がバランス(?)もいいと思うんですが…。
   (べ…別に、おっぱい星人ってわけじゃないんだからねっ!?)
 デート・ア・ライブ
   初見では、割りとよくある感じのハーレム系ラブコメ…って印象を受けました。
   ちょっと違和感を感じる点が…精霊は自身の意志と関係なく出現時に空間震を引き起こしてしまうのに、
   なんで「精霊をデレさせれば空間震を防げる」というハナシになるんでしょうか…?
   (精霊がデレても、精霊自身の意志では空間震は どうにも ならないのでは…?)
   う~む…見続けてれば分かるのかな…?
   …にしても、ガンパレやトータルイクリプスの時もそうですが、
   ユーラシア大陸は ろくな目に会わんですな…。(^ω^;
 DEVIL SUVIVOR2
   割りと ありがちな感じでしたね…。
 フォトカノ
   アマガミにカメラ要素をプラスした感じ…?
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
   どことなく「はがない」っぽさを感じてます…。 今後、どんな展開になるのか…?
 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
   初めての実戦&初めての機体なのに…ちょっと無双過ぎな気も…。
   一般兵「もう、アイツらだけでいいんじゃないかな…」って感じ? (^ω^;
 レッドデータガール
   
 断裁分離のクライムエッジ
   参考記事(Scene356)

2/5点(ビミョー)
 カーニヴァル
   いきなり世界観とかの説明無しで はじまった感じですが…う~む…ちょっとイマイチかも…?
 レヴィアタン

 DD北斗の拳
   一応、元ネタ(北斗の拳)は知ってるのですが、どうもイマイチ…。

1/5点(正直あまり…)
 ―――――――――――

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/769-f751b68b