アニメ5段階評価(2013/04/14現在)

1koma_00337-01

現時点(この記事を書いてる時点)までに見たアニメを、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりしてます。
5/5点(超おもしろい!!)
 ゆゆ式
 進撃の巨人
 ちはやふる2
   団体戦で主人公(ちはや)が負けるという展開は結構斬新でイイですね。
   …にしても机クンのデータテニス…じゃなくてデータカルタはパネぇっスね!
   なにげに机クン…カッコイイかも…(///)
 はたらく魔王さま!

4/5点(おもしろい!)
 百花繚乱サムライブライド
 ムシブギョー
 翠星のガルガンティア
 悪の華
 波打際のむろみさん
 アザゼルさん。Z
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(略称は「俺ガイル」でいいのかな…?)
   1話目を見た時は どことなく「はがない」っぽさを感じたのですが、
   2話目を見たら意外(?)と そうでもない感じでした。
   「はがない」は「はがない」で、「俺ガイル」は「俺ガイル」で、それぞれ面白いですね。
   2話目に出てきた材木座…初見の時、なんかヘルシングの少佐を連想しました…。

 革命機ヴァルブレイブ
   なかなかイイですね!
   まぁ、目新しさは あまりないですが…。(^ω^;
   個人的に「あの作品と すこ~しだけ似てるかも…?」と思った設定やシーンとかを下記してみますと…
   (人類は宇宙に進出…ってのは まぁこの作品だけじゃなくて多くのSFで使われてるのでいいとして…)
     ①敵側の少年兵(精鋭)達が主人公側のコロニー(?)に侵入して新型兵器の奪取をこころみる
      ⇒ガンダムSEEDの序盤に少し似てるかも…?
     ②好きな人(ショーコ)が目の前で敵弾によって殺されてしまい、その怒りで戦火に身を投じることに…
      ⇒ガンダムSEEDデスティニーで、フリーダム(とザフト)の戦闘の流れ弾により目の前で妹が
       死んで(殺されて)しまったことにより、フリーダムに対する怒りで…
     ③主人公が主人公機のパイロットになるにあたり、人間を超えた存在になってしまう
      ⇒ラインバレルで言うところのファクターっぽい
     Etc.……
   …にしても、ショーコちゃん死んじゃったのかぁ~…さすがに あの状態で実は運良く助かったってのは
   無理っぽいですもんね…-(´・ω・`)

   あと、ちょうど(?)北がミサイル云々言ってる ご時勢なので、
   なんとなく、敵側を北、主人公側を日本に見立てて視聴
しちゃってました…。(^ω^;
   …実は自衛隊も密かにヴァルブレイブ的な新兵器とか開発してればいいのになぁ~…
   そうすりゃ、ミサイルを全弾 余裕で打ち落とせそうなので…

3/5点(フツー。)
 アラタカンガタリ
 ニャル子さんW
 デート・ア・ライブ
 DEVIL SUVIVOR2
 フォトカノ
   2話目まで見て、全体的な話・展開は正直そんなに…って感じですが、
   生徒会長(女)の弱みを握って…っていう薄い本になりそうな展開はなかなかいいですね。(///)
 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

2/5点(ビミョー)
 レッドデータガール
   2話目まで見たのですが…。
   う~ん…放映開始前は結構「大作臭(?)」を感じたのですが、いざ見てみると期待してたほどでも…。
断裁分離のクライムエッジ
   2話目まで見たけど…ちょっとビミョーか…?

1/5点(正直あまり…)
 ―――――――――――

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/772-2513c8cf