【ヴァルヴレイヴ】 革命機→機動戦士…? (Scene366)

00366

今期のロボットアニメ3作品(ヴァルヴレイヴ、マジェプリ、ガルガンティア)中、ヴァルヴレイヴとマジェプリは どことなくガンダムっぽさが感じられますね…。(ここで言うガンダムっぽさって言うのは主人公機の外見的な意味合いよりは、OPやEDや本編を含めた作品の雰囲気のことですが…)

ただ、あくまで個人的な印象なんですが、ヴァルヴレイヴとマジェプリは主人公機の印象・インパクトが薄いんですよね…。
ガルガンティアのチェインバーは結構インパクトあるんですが…。
まぁ、チェインバーに関しては、見た目ちょっと頭でっかちな感じですが、ちょっと愛嬌も感じる外見になってますし、戦闘時に頭の上に展開される(3つの)光の輪もインパクトがあっていいと思います。
チェインバー自身が(人間と会話できる)自律したコンピューターで、CV:杉田智和ってゆーとこもポイント高いですね。

それに比べると、ヴァルヴレイヴとマジェプリの主人公機は(カッコイイことはカッコイイんですが)インパクトに欠ける感じはします。
いっそのこと、ヴァルヴレイヴの方は(製作がサンライズなんだし)主人公機のフォルム&配色をガンダムっぽくして、ガンダムとして製作・発表しちゃえばよかったのに…とかちょっと思ったりして…。
(^ω^;

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/805-d9f6d701