テニプリの強さランキング(BEST10)

1koma_00348

久々にテニプリの単行本を読んでて、「現時点では誰が最強なんだろう…」と、ふと思ったので、ちょっと選んでみることに…。
尚、ジャンプSQの最新号 時点までの各キャラの試合(…ってゆーか、もはやバトル?)等の描写から、独断と偏見で選んでみました。

尚、上の画像に特に意味は無いですので…。 (^ω^;
1位 サムライ南次郎(越前 南次郎)
  まぁ、現時点ではリョーマの親父さんが最強かな…と。
  (現役時代からのブランクや年齢的なことから)最盛期は過ぎてるとは思いますが、
  天衣無縫の極みの第一人者ですし、当時は世界一になったとかならなかったとか…ってくらいの実力者ですし。
  現時点では(まだ)最強ではないでしょーか。

2位 鬼 十次郎
  正直、初登場時は こんなに重要&強いキャラだとは思ってませんでした…。
  (   ルックス的に… (^ω^;   )

  …にしても、過去に あの平等院鳳凰を倒したことがあり、今は天衣無縫の極み まで使えるんですもんね…。
  金太郎との天衣無縫対決でも圧勝してたし…。
  リョーマパパを除けば、現時点で最強なんじゃないかと…。

3位 手塚 国光


  天衣無縫に目覚めちゃいましたからね~…。
  やはり強くなり過ぎてしまった(勇次郎やリヴァイみたいな存在?)ということで、
  (作品的に扱いに困って)海外に飛ばされてしまったんでしょーか…。 (´・ω・`)

  正直、鬼と手塚(の天衣無縫)は どっちが強いか迷いましたが、鬼は高3で手塚は中3(?)、
  &手塚はケガがち なので、実力は鬼のが上だろうと思いまして、このよ-な順位にしました。

4位タイ 越前 リョーマ & 遠山 金太郎


  リョーマに遅ればせながら金太郎も天衣無縫に目覚めましたので、金太郎とリョーマは同じくらいかな…と。

6位+α 平等院 鳳凰
  「滅びよ…」の光る打球…いまさらですが、テニスを超えてますね…テニヌですね…。
  まぁ、ホント今更ですが…。 (^ω^;

  けど、専売特許かと思われた光る打球って越前リョーガも打てちゃうんですね…。
  しかも、リョーマも なんかリョーガから教わろうとしてるから、そのうち打てるようになりそうだし…。

  ただ、ここでは6位としましたが、(過去は鬼に敗れたものの)現在に なってからの試合描写は まだないので、
  もしかしたら鬼と互角以上の実力を秘めてるかもです…というわけで、+αも付けときました。 (^ω^;
  ラスボスの風格も出てますし、ひょっとしたら天衣無縫も使えたりして…?

7位+α 越前 リョーガ
  光る打球を打てるので、平等院 鳳凰に次ぐくらいかと…。
  尚、越前リョーガも平等院鳳凰と同様に試合描写がなく実力未知数なところもあるので、+αを付けました。

  …ってか、天衣無縫を使えるのか分からないので この順位になった(この順位にした)のですが、
  正直 現時点ではリョーマより弱いというイメージがないですね…。 (^ω^;
  リョーマを成長させたようなルックスだからでしょーか…?
  リョーマの上位互換ってイメージですもんね…。
  なんか この人も天衣無縫を使えそうな気も…。

8位 仁王 雅治


  このマンガはコピー能力を持つキャラが大勢(※1)いますが、コピー能力の中では
  やはり「仁王のイリュージョン」が一番 強力かつ使いやすいと思います。

  まぁ、一度(なぜか)柳生に敗れちゃってはいますが、その後 特訓でパワーアップしましたし…。

  後述の9位の幸村と どっちを8位にするか迷いましたが、旧テニの時に幸村が真田に対して、
  「かれ(仁王)のイリュージョンは…真田にも そして俺にだってなれる…」って言ってましたので、
  この順位にしました。

  (※1)通常の無我の境地、樺地のコピー、一氏ユウジのモノマネ、Etc.…

9位 幸村 精市


  旧テニプリのラスボスですし、新テニでも高校生相手に「幸村のテニス」で圧勝してますしね。
  ってか、この人のプレイ(テニス)が一番テニスから かけ離れてる気がします…。
  他のプレイヤーが ほとんど物理攻撃(?)主体なのに対して、幸村は精神攻撃(?)…
  それも最強クラスの精神攻撃って感じですからね…。 (^ω^;

10位タイ 跡部 景吾 & 真田 弦一郎
   

  迷いましたが、この2人が実力的には互角で10位タイかな…と…。
  真田に関しては、幸村との試合の終盤で「幸村のテニス」(イップス)を気合(黒色のオーラ?)で破りかけて
  ますし…。(まぁ、その時は結局 試合は負けでしたが…。)

  大勢いる高校生たちに関しては、(全体的に比較すると)中学生たちに比べて印象が薄くて、
  あまり強い感じもしなかったので、この2人(跡部 景吾 & 真田 弦一郎)を10位にしました。
  まぁ、中には平等院鳳凰や越前リョーガや入江奏多みたいに印象に残る&強いのもいますが。

  高校生と言えば…徳川カズヤって初登場時はラスボスかと思ってたんですけど、後から どんどん
  (徳川カズヤより)強いと思われる高校生たちが出てきちゃったので、当初に比べると かなり影が薄くなって
  しまった感じですね…。 (´・ω・`)
  まぁ、(それなりに)強いことは強いんだとは思いますが…。

まぁ、今後も どんどん強い新キャラが出てくると思いますが、とりま現時点では上記のように(勝手に)思ってますです。
以上、長々と書いてしまいましたが、あくまで(現時点での)管理人の独断と偏見ですので… (^ω^;
では! (^ω^)ノシ

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/22 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/807-0b53c375