【翠星のガルガンティア】 ガンダムやヴァルヴレイヴだったら… (Scene368)

00368a

銀河同盟の上層部が「ヒディアーズ(の祖先)は元は人間(ってかライアン松本)」ってことを兵士達(レド達)に公にしない理由が もしも「そのことを教えてしまったら兵士達の士気や精神状態の低下につながるかもしれない」ということを懸念してるのであれば、銀河同盟の上層部の方々は結構 優しいというか甘いというか過保護(?)な感じを受けます。

まぁ…最初は、「ヒディアーズ(の祖先)は元は人間(ってかライアン松本)」ということを知ってしまったレドはショックを受けてたので、銀河同盟上層部の判断も間違いではないのかな…とも(一瞬)思いましたが、
これは いきなり そんな真実を知ってしまったからであって、銀河同盟上層部が(レド達 兵士に)最初から説明しておけば、別段そこまでショックを受ける内容ではない…と思いました。

ガンダムシリーズの(ほとんどの)少年主人公達なんか、敵パイロット(人間)が乗った敵MSをガンガン撃ち落してる(=人そのものを殺してる)わけですし…。

(初戦の頃は戸惑ったりすることもありますが、中盤以降は敵MSを撃ち落すことに抵抗感や罪悪感を感じてる描写も ほとんどないですし。
まぁ、中には続編で徹底して不殺になったキラ(SEED DESTINY)や、終盤で不殺になったキオ(AGE)みたいな例外はいますが。)

それに比べたら元(祖先)は人間(ライアン松本)だったとはいえ、今は人類に敵対する(人間とは異なる)異生物(ヒディアーズ)と戦うことは、(ガンダムの主人公達みたいに人間そのものと戦うよりは)精神的な負担は だいぶ低いのでは…?
…とか ちょい思っちゃいますた…。 (^ω^;


まぁ、銀河同盟がヒディアーズが元人間だということを秘密にしてたのは、上記の理由(兵士達の士気・精神状態の低下を懸念して)以外の理由がある…という可能性もゼロではありませんが…。

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/821-028cb54d