アニメ評価(ゆゆ式、ちはや、俺ガイル、はたらく魔王、RDG、クライムエッジ、あいうら、等)(2013/06/29現在)

1koma_130629

現時点(この記事を書いてる時点)までに見たアニメの一部を、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりしてます。
…たまに(?)辛口な時とかあります… (^ω^;)

ちなみに、上の画像には特に意味はありませんです(今回の記事内容(アニメ評価・感想)とはカンケーないです)ので… (^ω^;)
5/5点(超おもしろい!!)
 ゆゆ式
  最終回まで見終わりました。
  とうとう終わってしまいました…原作(マンガ)からの大ファンなのでチョー寂しいです…。(´;ω;`)
  ホントに面白かったなぁ~…。
  できれば2期もやって欲しいところですが…今期(1期)で きれいにまとめる為に原作⇒アニメで改変(※1)
  してる部分もあるので、2期を作るのは ちょっと大変かもしれませんね…。
  でも、2期やって欲しいなぁ~…。

  あと、心残りとしては、原作5巻の
  (ゆずこ)『もしね?私が唯ちゃんに馬乗りになってゴメンねゴメンねって言いながら殴り続けたら…
       (唯ちゃんは)「あぁコイツ…操られてるんだな」…って思ってくれる?』
  (唯)『は?』
  の くだりがアニメで見れなかったことでしょーか…。

  (※1)
   アニメでは、原作(マンガ)内で夏の時期だったネタと冬の時期だったネタを組み合わせて、
   ビミョーに改変してたりしてます。
   例えば、佳⇒唯へ届いたメールのシーン…原作では冬でメール内容は「スノボ楽しすぎ やべぇ!!」ですが、
   アニメでは夏で「プール楽しすぎ やべぇ!!」になっていたり。

 ちはやふる2
  最終回まで見終わりました。
  終始面白かったです! 私はちはやふるでは新が一番好きなので、今期の終盤は新が大活躍(クイーンを倒して
  優勝!)してくれたので、チョーよかったです!
  
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  最終回まで見終わりました。  
  当初は「はがない のパクリかな?」くらいに思いながら見はじめましたが、内容は全然 違いました…。
  …ってか、はがない も好きなのですが、個人的には こちら(俺ガイル)のが面白かったです。
  あそこまでネガティブな主人公は けっこう新鮮に感じましたし、鋭い洞察力(?)を持ち、時には あえて
  汚れ(役)を かぶるところとか、なんか ちょっとカッコいいとさえ思えました。(///)

 はたらく魔王さま!
  最終回まで見終わりました。
  衝撃の第1話の前半(シリアス)⇒後半(ギャグ)のギャップで やられましたね…。
  途中ちょっと中だるみな時もありましたが、第1話~最終回まで通しての個人的な評価としては5点(満点)
  に しました。
  最終回も、個人的には あーゆー終わり方で よかったと思います。
  魔王達がエンテイスラに戻ってしまって、ちーちゃんが泣いてしまうような哀しくてシンミリしちゃうラスト
  ではなく、日常の通常営業な感じで終わってくれたので…。
  あの終わり方なら、2期とかも 続けようと思えば続けられる(作れる)感じですし。

 進撃の巨人

 革命機ヴァルヴレイヴ
  紫はヒッキーちゃんが搭乗ですか…。
  武器もピッタリな「ハッキング能力」とか…少々(?)ご都合主義では ありますが…。(^ω^;)

4/5点(おもしろい!)

 翠星のガルガンティア
  一時期 堕ちた感じだったピニオンが復活しましたネ!
  以前よりもイケメン化した感じでしょーか…精神的にもルックス的にも。
  ピニオンは(個人的には)髪を おろしてる方が似合うかと…。
  …ってか、アニメキャラでリーゼントが似合うキャラって少ない気がします…。(偏見かな…?)

 ハンターハンター

3/5点(フツー。)
 レッドデータガール
  最終回まで見終わりました。
  最初は地味で退屈な感じの作品だなと思ってましたが3~4話あたりから(でしたっけ?)霊能力バトルに
  入ってから、なんか面白くなってきた感じです。
  まぁ、評価としてはフツー(3点)ですかね…。
  最終回で大勢の生徒達の眼前を落ち武者などの昔の幽霊達が行列を作って通り過ぎてく様子はなんかシュール
  でした…。 生徒達が思いのほか冷静に対応してて…。
  「やだぁ~…矢が刺さってる…」「あいつらどこ行くんだ?」とか言ってて…。(^ω^;)
  私があの場にいたら(あそこの生徒だったら)「うわぁっ!?」とか叫んで逃げ出しちゃいそうですけど…。

 ワンピース

2/5点(ビミョー)
 断裁分離のクライムエッジ
  最終回まで見終わりました。
  う~ん…なんかイマイチでした…。
  あまり面白くなかったというのもありますが、なんとゆーか…展開が唐突な時があったり、「それおかしく
  なイカ?」ってゆーようなとこがあったり…。(原作(マンガ)からして そうなのかは わかりませんが…。)
  1話で おじいさんが いきなり殺人鬼の話をはじめたり、同じく1話の序盤で切が祝いちゃんの髪をはじめて
  切ろうとした時に自分の愛用のハサミで試してなかったり(1話終盤で「さっき自分のハサミで試すの忘れて
  た」みたいに言ってましたが、フツーは まっ先に試すだろ…)、Etc.…


 あいうら
  最終回まで見終わりました。
  この作品の原作は4コマ(ギャグ)漫画のようなので、ギャグアニメを期待していて、実際ギャグアニメでは
  あったんですが…個人的には あまり合いませんでした(面白くありませんでした)…。(^ω^;)
  最終回なんて1ミリもギャグがないし…エロっぽい描写はキライじゃないですが、ちゃんとギャグを(もっと
  言えば、面白いギャグを)やって欲しかったですね。
  (まぁ、最終回は第1話との対比みたいな描写…ってことなんでしょうけど…。)

1/5点(正直あまり…)
 ―――――――――――

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/834-6473d10c