アニメ評価(たまゆら、ガルガンティア、俺妹、Free、犬とハサミ、むろみ、アザゼル、悪の華、ニャル子、義風堂々、等)(2013/07/04現在)

1koma_130704

現時点(この記事を書いてる時点)までに見たアニメの一部を、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりしてます。
…たまに(?)辛口な時とかあります… (^ω^;)

続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。
(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるもよう。)
5/5点(超おもしろい!!)
 たまゆら~もあぐれっしぶ~ ※第1話の評価
  よかったです!
  「萌え」…とゆーか、「癒し」を期待して見はじめましたが、(1期)同様に癒されました!
   .:*・゜(n´v`)η゚・*:.。.ミ ☆. ぽわーん

 翠星のガルガンティア ※最終回まで見ての評価
  ガルガンティアの感想&4コマ漫画(Scene372)

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ※13話(TVでの最終回)まで見ての評価
  私は原作(ラノベ)の最終巻(12巻)は読んだけど11巻は読んでいないのですが、
  アニメ13話(TVでの最終回)は原作(ラノベ)の11巻に当たる感じですかね…?
  8月にニコ動で続きの残り3話分(14~16話(最終回))が放送予定のようですが、
  原作(ラノベ)の最終巻(12巻)のままいくのかどうか…ヒジョーに気になります!

 天元突破グレンラガン ※最終回まで見ての評価
  大変 恥ずかしながら、グレンラガンは今回の再放送が初見だったのですが…
  ここまで ぶっ飛んだ作品だったとは思いませんでした…。

4/5点(おもしろい!)
 Free! ※第1話の評価
  メインキャラは美少年5人…京アニが女性向けに製作した感じの水泳モノですね。
  なかなか面白かったです!
  まぁ、メインキャラを美少女5人でやってくれた方が より良かった
  って気持ちもありますけどね…(^ω^;)

 犬とハサミは使いよう ※第1話の評価
  個人的には、けっこう面白かったです。
  ヒロインのルックスはアムネジアの夕子さんを貧乳にした感じで、
  それプラス謎の彼女Xの卜部ちゃん(orクライムエッジの切くん)のハサミスキルを追加した感じですかね。
  ちょっとヒロイン⇒犬(主人公)への暴力描写が気になりますが… (^ω^;)

 波打際のむろみさん ※最終回まで見ての評価
  毎週 気楽に見れました。
  …まぁ、アニメは(たいてい)気楽に見るものかもですが、その中でも特に。
  なんか、イカ娘を見てる時の感覚に近かったかもです。

 よんでますよ、アザゼルさん。Z ※最終回まで見ての評価

 悪の華 ※最終回まで見ての評価
  最初はキャラデザに違和感とゆーか軽い拒否感を感じていましたが次第に慣れてきて、
  「キャラデザに慣れちゃえばけっこう面白いじゃん」って感じで見てました。
  …まぁ でも、できれば2期は原作(マンガ)のキャラデザでお願いしたいですけどね…
  (けど、最終回のフラッシュバック(?)の中に、回想と混じって2期と思われる映像が混じってましたが、
   キャラデザは今期(1期)と同じままのようでしたので、それはあきらめました…)

3/5点(フツー。)
 這いよれ!ニャル子さんW ※最終回まで見ての評価
  う~ん…フツー(3/5点)ですかね…
  も少しオリジナリティがあれば
  …って まぁコレはパロを楽しむ作品だからそれば無粋(?)か… (^ω^;)

 BROTHERS CONFLICT ※第1話の評価

 義風堂々!!兼続と慶次 ※第1話の評価
  かなり男くさい…いや漢くさい感じの作品ですね…
  (…けど、こーゆーのキライじゃないぜ?)

 戦勇。 ※第1話の評価

2/5点(ビミョー)
 ―――――――――――

1/5点(正直あまり…)
 ―――――――――――

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;

Livedoorブログの方でも4コマ漫画(もえ☆よん!♪)をやっております。
(こちらが『Livedoorブログへのリンク』です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/838-3413d232