アニメ評価(てーきゅう、恋愛ラボ、サーバントサービス、猫物語、ダンガンロンパ、ステラC3部、等)(2013/07/09現在)

1koma_130709

現時点(この記事を書いてる時点)までに見たアニメの一部を、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりしてます。
…たまに(?)辛口な時とかあります… (^ω^;)

続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。
(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。)
5/5点(超おもしろい!!)
 てーきゅう (※第1話の評価・点数。)
   一期 同様、おもしろいですな!
   ただ、OP(曲)は一期のがインパクトが ありますが…。 (^ω^;)

 恋愛ラボ (※第1話の評価・点数。)
   原作からの大ファンなので、楽しめました! (^ω^)

   …まぁ正直、放映開始前のアニメの(初期の)キャラデザ画を見た時は、
   「え~…なんか原作と違う…特にマキの顔が…(´・ω・`) 」とか思ってたんですが、
   いざ放映された1話を見たら、あまり気になりませんでした。
   (…ってか、原作に近いキャラデザに修正された…?)

   今後も楽しみです! (^ω^)

4/5点(おもしろい!)
 有頂天家族 (※第1話の評価・点数。)

 HUNTER×HUNTER (※第87話の評価・点数。)

 神さまのいない日曜日 (※第1話の評価・点数。)
   正直なところ、最初の数分は「なんか つまんなそう」って印象だったんですが、
   アンナが香水臭い⇒香水を大量に付けている
   (⇒既に死んで肉体が腐りはじめてるのをごまかしている?)
   ってあたりから結構ダークな雰囲気を感じまして、中盤⇒終盤まで結構 面白かったです。
   この先の展開も(ハガレンみたいな)ダークファンタジー的な展開になるといいなーと思ってます。

 げんしけん二代目 (※第1話の評価・点数。)

 サーバント×サービス (※第1話の評価・点数。)
   ルーシーの名前を受理しちゃったのって、やはり長谷部の父なんですかね…?
   代々公務員&いいかげんな性格なので…。 (^ω^;)

   OP曲は やたら耳に残りますね。(イイ意味で)

   ルーシーの巨乳っぷりはイイですね! (^ω^)
   (…別に おっぱい星人ってわけじゃないんだからねっ!?かん違いしないでよねっ!?)

 猫物語 (※第1話の評価・点数。)
   前のメガネっ娘の羽川さんもイイですが、
   髪を切ってメガネをやめた(コネタクトにした?)羽川さんもイイですね! (^ω^)

 ダンガンロンパ (※第1話の評価・点数。)
   なかなか面白かったです。

   ただ、ラストで見せた「動機付けのDVD」は説得力が いまひとつでした…。
   アレ(あの映像)を見せられたからって、あんなに取り乱して「今すぐにでも家に帰らなきゃ!!」
   みたいになるってのは…。
   まぁ、心配にはなるけど、あそこまで取り乱すほどの内容(映像)ではないと思います。
   も少し説得力のある映像ならよかったのに…。

 マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV (※第1話の評価・点数。)

 とある科学の超電磁砲S (※第13話の評価・点数。)

 帰宅部活動記録 (※第1話の評価・点数。)

3/5点(フツー。)
 進撃の巨人 (※第13.5話の評価・点数。)
   まぁ、今回は(前半の?)総集編みたいなモンでしたからね。

 ワンピース (※7/7(日)放映話の評価・点数。)

 戦姫絶唱シンフォギアG (※第1話の評価・点数。)

 劇場版 空の境界 (※第1話の評価・点数。)

 ステラ女学院高等科C3部 (※第1話の評価・点数。)
   (ガルパン+うぽって)÷2…って感じでしょーか? (^ω^;)
   ガルパンみたく盛り上がるといいですね!

 ロウきゅーぶ!SS (※第1話の評価・点数。)

2/5点(ビミョー)
 ファンタジスタドール (※第1話の評価・点数。)
   主人公(ヒロイン)…怖がりでビビリなくせに、
   得体の知れない謎の声の指示に従って自身の個人情報をベラベラしゃべって「登録」しちゃうって
   なんか おかしい(展開に ちょっと無理がある)気がしますが… (^ω^;)

 ローゼンメイデン (※第1話の評価・点数。)

 魔界王子 (※第1話の評価・点数。)

1/5点(正直あまり…)
 ―――――――――――

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けるとスゴイ嬉しいです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2013/07/09 01:12 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

結局、前クールのアニメはあまり見られませんでした。はたらく魔王さまくらいでしょうか。
今期は『サーバント×サービス』と『有頂天家族』は原作が好きだったので、アニメでどうなっているか気になっています。
あとは原作知りませんが、ダンガンロンパが気になります。ドラえもん以来、久しく聞いていなかったのぶ代さんボイス……(・∀・*)
[ 2013/07/09 19:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども!こんばんは。

私の方は(私の方も?)、一時期は新規の深夜アニメの大半を視聴してたような時期もあったのですが、ここ最近は忙しくなってきたので視聴するアニメも必然的にしぼらなきゃ…な感じになってます。

放映開始前の情報で あまり面白くなさそう(自分には合わなそう)なのは最初から観ない方向で(一応、録画だけはしとくこともありますが…)、
そうでないのは1話を観て暫定で視聴継続するかを判断して、
その後も数話 観て面白くないモノは その都度 見切りをつけてく感じに考えてます。
(…ってゆーか、既に前期はそーゆー感じでしたが…)
(^ω^;)

『サーバント×サービス』と『有頂天家族』と『ダンガンロンパ』は とりま1話が面白かったので、暫定で視聴継続(確定?)な感じで考えてます。
(^ω^)

では!



> こんばんは。
>
> 結局、前クールのアニメはあまり見られませんでした。はたらく魔王さまくらいでしょうか。
> 今期は『サーバント×サービス』と『有頂天家族』は原作が好きだったので、アニメでどうなっているか気になっています。
> あとは原作知りませんが、ダンガンロンパが気になります。ドラえもん以来、久しく聞いていなかったのぶ代さんボイス……(・∀・*)
[ 2013/07/10 02:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/841-e9d56359