アニメ評価(進撃、きんモザ、神ない、私モテ、ロウきゅー、てーきゅう、有頂天、げんしけん、猫物語、サーバントS、戦勇、Etc.…)(2013/07/24現在)

1koma_130724

現時点(この記事を書いてる時点)までに見たアニメの一部を、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりしてます。
…たまに(?)辛口な時とかあります… (^ω^;)

続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。
(尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。)
5/5点(超おもしろい!!)
 進撃の巨人 (※第15話の評価・点数。)
   私は原作(マンガ)からのファンなのですが、その中でも特に好きなエピソードのひとつである
   「オルオとペトラのやり取り」が見れてチョー良かったです!
   あと、これまた大好きなエピソードのひとつである「ハンジ(とモブリット(※1))とソニーとビーンの
   やり取り」も!!

   ただ…いずれのシーンに関しても、できればセリフや構図等が原作(マンガ)に もっと忠実だと、更に良かった
   のですが…。
   (まぁ、アニメオリジナルの要素を加えること自体は(そのシーンに合っていて面白ければ)別に否定は
    しないですが。)

   「オルオとペトラのやり取り」で言えば、ペトラの「…舌を噛み切って死ねばよかったのに…」の後の
   セリフ・流れがアニメと原作でビミョーに違います。
   個人的には原作の方が好きです。
   (ちなみに、上記の後の(原作での)オルオのセリフは「…戦友に向ける冗談にしては笑えないな…」
    です。)

   「ハンジ(とモブリット)とソニーとビーンのやり取り」に関して言えば、モブリットとハンジの
   絡みが少ないです。
   アニメの方はモブリットを活かしきれていないと思います。
   あれでは、モブリットがホントに単なるモブキャラのようになってしまってます…。 (´・ω・`)

   …とは言え、トータルで見れば このアニメ15話は充分 面白かったですが。 (^ω^)

    (※1)調査兵団のハンジ分隊長の部下。
       ハンジの巨人への飽くなき探求心により、危険を顧みない行動に振り回され心配している。
       原作(マンガ)第20話(5巻)の巨人の生体調査では、常にハンジに付き添い心配する彼が
       見られる。

 きんいろモザイク (※第3話の評価・点数。)
   今期の3大癒し系(?)のひとつ、とても癒されます。 (^ω^)
   (ちなみに、私の中の今期の3大癒し系は、
    きんいろモザイク、恋愛ラボ、たまゆら、です。)

4/5点(おもしろい!)
 神さまのいない日曜日 (※第3話の評価・点数。)

 私がモテないのは どう考えてもお前らが悪い! (※第3話の評価・点数。)

 ロウきゅーぶ!SS (※第3話の評価・点数。)
   前回のお風呂シーンでも思いましたが、ひなたは(小学生でしかも小柄なのに)なにげに胸がありますネ…。
   まったく、けしからん!?   \(^o^)/オー

 てーきゅう (※第15話の評価・点数。)

 有頂天家族 (※第3話の評価・点数。)

 げんしけん二代目 (※第3話の評価・点数。)

 猫物語 (※第3話の評価・点数。)

3/5点(フツー。)
 サーバント×サービス (※第3話の評価・点数。)

 戦勇 (※(前期から通算しての)第17話の評価・点数。)

 戦姫絶唱シンフォギアG (※第3話の評価・点数。)

 犬とハサミは使いよう (※第4話の評価・点数。)

 HUNTER×HUNTER (※第89話の評価・点数。)

 ワンピース (※7/21(日)放映話の評価・点数。)

2/5点(ビミョー)
 ―――――――――――

1/5点(正直あまり…)
 ―――――――――――

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2013/07/24 21:02 ] アニメの評価や感想とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/853-80c91919