ブログ名を変更するかも…?

1koma_130803

続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。
尚、今回の記事は いつもの「アニメ等に関する4コマ漫画」や「アニメを見た感想」ではなく、
「ブログ名を変えてみようかな…とか ちょっと考えてます」っていうだけの話です…退屈な長話かも…。
(^ω^;)

(ちなみに、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。)
現在のブログ名は『中2な高2』なのですが、このブログ名を変えてみようかな~と考え中です。

「変えてみようかな」と思った理由は大きく2つあります。(下記(A)~(B))

(A)「ブログ内容が(もっと)シンプルに伝わりやすい名前のがイイかな~」と思うようになった。

(B)当初は
  「登場人物たちが中2病(厨2病)気味な高2で、アニメ等についてダベったりする4コマ漫画」
  という意味合いと
  「高2なんだけどアニメ等が大好きで精神年齢が中2レベルの登場人物たちが、
   アニメ等についてダベったりする4コマ漫画」
  という2つの意味合いで、『中2な高2』と付けてみた。
  しかし、実際 描きはじめると(厳密には「コミPo!」で作製しはじめてみると)、
  登場人物たちは思ったほど中2病って感じには ならなかった。(アニオタではあるけど。)
  また、「コミPo!」の方の4コマ漫画の登場人物たちは基本的に高2だが、
  「Comic Studio」で描いてる方の4コマ漫画の(一応の)主人公はアラサー(27歳)のオネーサンで、
  高2(17才)より一回りも年上。(まぁ、精神年齢は中2~高2レベルですが。)
  なので、「ブログ名とブログ内容がビミョーにズレてるかも…?」と思うようになった。

…なわけで、ブログ名の変更を検討中なワケです。(^ω^;)

候補としては、現時点、下記①~⑥があります。

①『アニメ4コマ
 このブログの内容を的確&シンプルにあらわせててイイかも…?

②『アニメの4コマ漫画
 上記①よりも更にブログ内容が分かりやすいタイトルですが、その分やや長く…。

③『アニメをネタにした4コマ漫画
 上記②を更に詳しく…その分、タイトルは長く…。
 でも、「ラノベなんかだと元々は長いタイトルだけど、一般的(?)には4文字程度の略称で呼称する」
 のが、通例なので、それをマネる感じで…。(まぁ、こっちはラノベじゃなくて4コマ漫画ですが…。)

④『あによん
 「けいおん!」とか「らき☆すた」とか「ゆるゆり♪」等の萌え4コマ漫画にならった感じです。

⑤『あに☆よん!♪
 上記④に、「けいおん!」と「らき☆すた」と「ゆるゆり♪」から、
 それぞれ「!」「☆」「♪」をパクった感じです。

⑥『あに☆よん!♪(アニメをネタにした4コマ漫画)
 上記⑤と上記③の複合です。
 長いですかネ…。 (^ω^;)

その内、上記①~⑥のどれかにブログ名を変更するかもです…。
まぁ、ブログのURLはそのままにするつもりですが。

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2013/08/03 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/862-705b7bad