厨二病だったという設定… (Act.124 その12) ※あと、モンハン4の雑記とか。

1koma_Act00124-12

お絵描きがてら描いてるマンガです。絵が下手なのはご了承下さいです。(^ω^;)
尚、今回の話は続きものの話(マンガ)なので、以前の話も併せてアップしとこーと思いますです。
では、下記の【続きを読む】からお願いしまふ。(^ω^)

(ちなみに、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
 既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。)
Act00124-01



Act00124-02a



Act00124-03



Act00124-04



Act00124-05



Act00124-06



Act00124-07

            



Act00124-08



Act00124-09



Act00124-10



Act00124-11



Act00124-12

このオネーサンはラノベに挑戦したのはいいものの、初期設定を活かしきれていない(持て余してる)よーですネ…
(^ω^;)

PS.
 話は全然変わりますが、モンハン4が面白過ぎますネ! \(^o^)/
 一段落したら、モンハン4をネタにした漫画を描いてみたいですね…。
 ( 絵は下手ですけど… (^ω^;) )
 9/14の発売日の頃からのネタとか…。

 ちなみに、私は現在(まだ)HR6です。
 武器は大体 チャージアックス or 弓 って感じです。

 チャージアックスは、普段は片手剣ばりの素早いフットワークからの攻撃
 (しかも攻撃力・リーチとも片手剣以上!…まぁ、抜刀状態では当然アイテムは使えませんけど…。)で、
 敵がダウンしたり大きな隙を見せたらすかさず、
 属性開放斬り or (状況見て)属性解放斬り⇒高出力属性解放斬り につなげるよーにしてまふ。

 弓は主に接近戦をしたくない時に使ってます。
 特にHR5⇒HR6に上がる時の緊急クエストでグラビモス亜種を倒さなくてはならないんですが、
 私のウデでは剣士タイプではソロで討伐は無理っぽく感じました。
 チャージアックスで足元に斬りつけても攻撃がはじかれるし(ゲージ青なのに…)、
 かといって はじかれない腹とかを狙っても すぐに腹部からガスを噴射してくるし…。
 で…、(ちょい悔しいですが)私のウデでは剣士タイプでのソロ攻略は無理っぽい感じがしたので、
 ダレンモーランの水属性の弓で挑みました。
 敵のガスが当たらない位置で曲射を連発して背中を破壊して、残り時間たしか5~10分くらいのところで
 捕獲できました。(あ…ちなみに、罠とか爆弾も併用してますので…。)

 この記事を書いてる今現在は、リオレウス亜種で また壁に当たってますので、
 また弓で挑もうかと思います。
 ①龍属性の曲射集中タイプ(獄狼竜の弓)
 ②龍属性の剛射タイプ(ゴアマガラ&シャガルマガラの弓)
 ③雷属性の曲射放散タイプ(ジンオウガの弓)
 あたりで…。


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです…。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/908-d452eef2