モンハン4の雑記 2013/10/12(土)

モンハン4について ちょいと書いてみようかと…。

                     game_gazou_131012-01a
game_gazou_131012-02a


マルチプレイでは弓(曲射 集中型)でプレイすることが多いです。
曲射 集中型を、リオレウス系の頭部にピンポイントで命中させた時の快感がたまりませんな…。 \(^ω^)/
しかもスキル「痛撃」がついてるんで、頭部に曲射集中が命中すると結構 効いてる感じがします。

弓は獄弓リュウガンⅡを使う時が多いです。
古龍系を相手にする時は やはり龍属性がいいですし、リュウガンⅡは溜め攻撃も拡散矢ではなく、
(溜め)段階1 貫通Lv1
(溜め)段階2 連射Lv3
(溜め)段階3 貫通Lv4
なので、この点も個人的には気に入ってます。
矢を無駄なく敵に命中させやすいので。
…つっても、基本的には曲射を連発してるんですけどね…。 (^ω^;)

防具は、(発掘装備とかを除けば)トップクラスの防御力を誇るシルバーソル 一式で固めてます。
まぁ、回避距離をつけてるんで攻撃をかわしやすくはなってるんですが、
防御力が高いに越したことはないので…。 (^ω^;)
ちなみに、頭部はシルバーソルキャップ(デフォの防御力は41)ではなく、
シルバーソルヘルム(デフォの防御力は81)にしてます。
「ガンナー」であるということに超こだわるのならシルバーソルキャップにすべき(?)かもですが、
私は少しでも防御力を高くしたいのでシルバーソルヘルムにしてます。

では、また! (^ω^)/

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです…。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
[ 2013/10/12 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/914-4986dd9f