【モンハン4】 団長からの挑戦状

1koma_game_gazou_131023-01

今回の記事は4コマ漫画とかではなくて、
ただ単に『モンハン4の村の最終クエ「団長からの挑戦状」やっとクリアできたー\(^ω^)/』
…というだけの記事です。
          

game_gazou_131023-01

game_gazou_131023-02

先ほど、『やっとクリアできた』という旨を記載しましたが、
今回の『団長からの挑戦状』は難しいことは難しかったですが 、3rdの村の最終クエ『終焉を喰らう者』ほどの難関ではなかった気はします。

実を言いますと、
『私はシナト村の奥にいる大僧正に話しかけないと村の★6クエが進まない』ということを数時間前まで知りませんでした… orz
(数時間前までは、『村の★6クエっていつになったら進むんだろう…。(黄色いフキダシの「…」表示が出てる)町や村の人たちには一通り話しかけたりしてるつもりなんだけどなぁ~…。まぁ、いっか…。その内、進むだろう…。』とか思いながらオンラインで集会場の上位クエをけっこう長いことやっておりました。)
んで、数時間前にネットで調べてたら(村の奥の洞窟内の)大僧正に話しかけないと★6クエは それ以上進まないみたいなことを知り、大僧正のとこに行ったら黄色いフキダシの「…」表示が出てました…ので話しかけたところ、シナト村のクエがどんどん進みだして、村の最終クエストの『団長からの挑戦状』に たどり着いたわけです。

幸いと言うかなんと言うか、前述のようにオンラインで集会場の上位クエをけっこう長いことやっておりましたので、武器も防具も護石も それなりの物はそろってました。
具体的には上の画像のように、『渾然一体の薙刀ヤマタ』と『シルバーソル防具一式』(重鎧玉での最高段階近くまで強化した状態)で挑みました。
まぁ、数回はクエ失敗しましたが、武器&防具の性能のおかげで無事に『団長からの挑戦状』をクリアすることができました。

…にしても、『渾然一体の薙刀ヤマタ』はチョー強いっすね~! \(^ω^)/
ちなみに、私のヤマタはカナブン型(マルドローン型)の派生の『エルドラーン』です。(上の画像でハンターの右腕にしがみついている金色の虫。)

尚、当初はスピード特化型の猟虫にしたかったのですが、猟虫の見た目を考慮(重視?)した結果、スピード特化型ではなくバランス型のカナブン型(マルドローン型)にすることにしました。
(スピード特化型の猟虫は ややハチっぽいような細長いシャープなフォルムの外見で(カッコイイ系…か?)、
 パワー特化型の猟虫はパワフルなカブトムシ系の外見で、
 バランス型の猟虫は まるっこい感じのカナブン系の外見です。
 見た目的には(個人的には)この まるっこいカナブン型が好きです。
 尚、進化させていく段階で、蝶みたいな外見の猟虫とかも出てくるよーです。
 よくは分かりませんが…。 (^ω^;) )
見た目的に一番好きなカナブン型(マルドローン型)で進化させて(マルドローン型は、パワー、スピード、スタミナが平均的にのびる感じ)、カナブン型(マルドローン型)で最終進化(エルドラーンに進化)させてから(それ以上虫の見た目が変化しない状態になってから)速の餌をできるだけ多く与えることで、『カナブン型(マルドローン型)にしては速い』という感じの猟虫に育てあげました
なので、このエルドラーンには かなり愛着があります
私はポケモンはやってないんですが、たぶん こんな感じの気持ちなんでしょうね…。

…にしても、カナブン型(マルドローン型)はマジでかわいいなぁ~… (///)

ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです…。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2013/10/23 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/918-8815fc8f