冬アニメの各1話の5段階評価 (マケン姫、いなりこんこん恋いろは、追加) (2014/01/19現在)

1koma_130829

先日(1/13に)、今期スタートした各アニメの第1話を、独断と偏見で5点満点で評価してみたり、ちょっとコメント(感想)書いてみたりしたんですが、その時は まだ第1話を放映していなかったアニメもありましたので、今回(1/19)追記しました。
今回(1/19)追記したのは赤字にしてありますです。

…ちなみに、たまに(?)辛口な時とかありますので… (^ω^;)


それでは、続きは下記の【続きを読む】からお願いしまふ。
   (尚、ブログのランキングサイトの新着記事画像(サムネイル)から当記事に入った場合は、
    既に【続きを読む】を開いた状態になってるよーです。
    あ…あと、上の画像は今回の記事内容とは全くカンケーないです… (^ω^;) )
5/5点(超おもしろい!!)

 のうりん
   いや~面白かった!
   今期の覇権かも…!? \(^ω^)/

 てさぐれ!部活もの あんこーる
   これを今期からの「新」アニメとして扱うべきかはビミョーなとこですが… (^ω^;)
   まぁでも、面白くて安心しました! \(^ω^)/


4/5点(おもしろい!)

 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
   う~む…マジキチなアニメがはじまりましたね! \(^ω^)/

 バディ・コンプレックス
   ややありがちな出だしでしたが、なかなか面白かったです。

 咲-Saki-全国編
   安定の面白さですな! (^ω^)

 中二病でも恋がしたい!戀
   これも安定の面白さ! (^ω^)

 お姉ちゃんが来た

 未確認で進行形

 銀の匙(二期)

 桜Trick
   まさか、あれほどのガチ百合とは… (^ω^;)

 ストレンジ・プラス
   原作(マンガ)好きなので、もっと巧美の尻で画面中が肌色一色に染まるかと思ったんですが、
   やや(?)ひかえめな感じでしたね…


3/5点(フツー。)

 ノブナガン

 ウイッチクラフトワークス
   EDがかわいかったです。

 ノラガミ
   どことなくオサレな感じが…。
   なんとなく、ちょい夜桜四重奏っぽさ(?)を感じました。

 ノブナガ・ザ・フール

 となりの関くん

 とある飛空士への恋歌

 そにアニ
   ( あの水着は見せて欲しかったなぁ~…(///) )

 GO!GO!575

 魔法戦争
   あまりにテンプレ過ぎて、逆にちょっとおもしろいかも…?

 Wake Up. Girls!
   アイマスやラブライブに比べてキャラに魅力が…
   う~ん…これからっすかね~
   ( まぁ、次回はエッチな水着(白くて面積の少ない水着)を着させられるかもしれないので、
     判定はそれを見てから…? (///) )

 鬼灯の冷徹
   聖☆おにいさんの地獄版って感じですかね…
   ただ、聖☆おにいさんと比べると… (^ω^;)

 ニセコイ
   シャフトっぽさが出てましたね~

 世界征服~謀略のズヴィズダー~

 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

 マケン姫っ!通
   1期よりは面白くなってたと思います。
   2期になって主人公がメガネをやめたよーですが、こっちの方が(メガネない方が)似合ってて
   イイと思いました。 (^ω^)


 いなり、こんこん、恋いろは。
   最初、主人公が墨染ちゃん(の姿)になった時、「ぼくは麻里のなか」みたく てっきり墨染ちゃんの肉体を
   乗っ取ってしまったのかと思って、「意外とダーク(?)なアニメだな…」とか思ったのですが、
   ただ単に姿が変わっただけでした…。 (^ω^;)

   (…そー言えば「ぼくは麻里のなか」って読んだことはなかったな…
    何かで「ぼくは麻里を乗っ取ってしまった…」みたいなワンシーンだけ見た気はするけど… (^ω^;) )


2/5点(ビミョー)

 生徒会役員共*
   う~ん…なんだろ…1期はけっこう楽しんで見てた気がするんですが…
   2期はなんかイマイチとゆーか…まぁ、作中でも徐々に上げてくみたいなことは言ってましたが…

 ディーふらぐ!
   基本みんな暴力ヒロインor準(?)暴力ヒロインという感じですか…う~ん…
   まぁ、あのメガネ副会長の変態キャラは好きなんですが…

 うーさーのその日暮らし 覚醒編
   モノクロームさんが出てきたのはウレシスでした。

 ハマトラ
   ちょ~っとありがち過ぎですかね~

 Z/X IGNITION

 pupa
   本屋の店頭で試し読みして期待してたんですが、
   アニメの方は…これはちょっとないよなぁ~…って感じです。


1/5点(正直あまり…)

 フーチャーカード バディファイト
   1話の途中までしか見てないんですが、まぁいいや…と。

 スペース☆ダンディ
   個人的にはちょっと合わないかもです…

 みんな集まれ!ファルコム学園
   このアニメの出来がどうこうとゆーより、
   私が元ネタ(になってるゲームとか)をよく知らないだけかもですが…

 攻殻機動隊入門あらいず
   攻殻機動隊はキライじゃないんですけど、これは特に見なくてもいいかな…と。

 妖怪ウォッチ
   1話の途中までしか見てないんですが、まぁいいや…と。


ランキングに参加しておりまして…。
クリックして頂けると すごいウレシスです。

m( _ _ )m
 ↓ポチッ!?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Twitterもやっております。
まぁ、ほとんど、アニメやマンガに関することばかりをつぶやいてるんですけどね…。
Twitterはコチラになりますです。
(^ω^;)
スポンサーサイト
[ 2014/01/19 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chuu2nakou2.blog79.fc2.com/tb.php/962-4943ea3c